人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い月

北海道のユミえもん生息地域は雲の無い一日で、皆既月食の観測には最適でした。
前回の皆既月食は、曇り空だったらしく・・・。
なんと北海道で観測できたのは22年ぶりだそうな。
そういや、小学生の時に見た記憶があるぞい。

会議終了後、暑気払いにビールでも・・・という話が出ましたが、
誰からともなく、月食見なくちゃな~って感じで解散。
友達に連絡すると言っていたのに、すでに「またあとで」のメールが・・・orz
ごめんよぅ。 早く終わるように頑張ってたんだが・・・。

広大を車に乗せて、見晴らしのいい公園へ。
おぉぉぉぉーー人がたくさんいる(笑)
三脚の上にカメラを設置した人がちらほら。
・・・・・・やっぱり三脚じゃなきゃムリだよねぇ(´▽`;)
ブレブレでキィーッ(`Д´)となり、広大にカメラを渡すと
車のリアウィングに乗せて写真とってました。
なるほどな(==)


流星群の時にいつも話すんだけどね。
昔の人たちは怖かっただろうなぁーって。
今は天体ショーを楽しめる文明だけど、
そんなこたぁわからなかった人たちには、
空が落ちてくるー!!!
月がおかしい!!! 天災の前触れだーーー!!!
・・・ってなるよなぁ・・・って。
今この時代に生きていられることに感謝。
もしかして、自分がそういう時代に生きたことがあるから
そんなこと思うのかなー・・・なんてねぇ(´▽`*)
赤い月_c0102466_19525058.jpg

by yumi_emon | 2007-08-29 19:52 | いろこい


<< 要注意です お風呂タイム >>