人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にいられる幸せ

ここのところ、毎日毎日お互い残業。
そして北野広大は風邪引きさん。
心配だから、仕事で遅くなっても会いに行っていた。

結局は夕食を作っていてくれ、朝食も作ってくれ、
逆に疲れさせていたかもしれない。

それでも、先に寝室で眠っている私に
   「いつも来てくれてありがとう」
そう言って、抱きしめてくれる。




誰に気兼ねすることなく、会いたい時に会いに行け、
声を聞きたい時に電話できて、
朝まで一緒に眠れるだけで幸せ。

愛しいと思うことを、素直に伝えられる。
ずっと一緒に過ごしたいと思っていると、伝えられる。
大好きだと、伝えられるだけで幸せ。




星を見るのが好き。
渡り鳥を見るのが好き。
お散歩するのが好き。
掃除は苦手。
虫は苦手。
歴史は苦手。

一緒に星を見に行ってくれる。
一緒に渡り鳥を見に行ってくれる。
一緒にお散歩してくれる。
掃除が苦手なのに頑張れる。
虫が苦手でも笑ってなんとかしてくれる。
歴史が苦手な私に上手く教えてくれる。




私ね、あなたと、ずっと一緒に居たい。




朝晩のニュースやエンタメ情報で、離婚する芸能人の話題になると
   「お付き合いするのと、結婚するのと、どう違うんだろう」
そう言ってくるあなたに、私はなんて言えばいいんだろう。
私は一度失敗した側だから。
たまにその大事な経験を忘れてしまうけれど。
あなたもその事を忘れているようだけど。

   「子供だったんだ」

きっと私、子供だったんだよ。
今なら当時の相手の痛みも、当時の自分の痛みも少しは理解できる。
だけど元ダンナや元カレ達との経験があったからこそ、
あなたをかけがえの無い存在と思える。
できれば、そんな傷がないまま出会えたらよかったのかもしれない。
でもそれが『私』だから。
それがなかったら、今の『私』は存在しないから。
彼らに感謝の念がある。
そして、彼らに謝罪の念もある。

幸せにしてあげられなかったこと。

自分が愛したと思った人のことを、悪くは言わない。
言いたくないし、言えない。
自分を否定するのと同じことだから。

あなたも、今までに好きになった人のことを大切に思って欲しい。
きっと私が言わなくても大切に思っているだろうけれど。




私ね、あなたを大切に思えることが、幸せだから。

 
 
by yumi_emon | 2007-05-11 00:24 | いろこい


<< およげ! ゆみえもん ~世間の... めずらしく多忙なんです >>