人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はくちょさんたちってさ・・・

下の白鳥さんたち。
鼻にそばかすのあるコが、一番のお気に入りです。
河川敷に行くと、そそそそーっと寄ってくる上
川面から土手に上ってくるんですわ。
思い切り私に寄り添って、手からエサを食べちゃう。
たぶん、いろんな人たちにそうなんだろうがね(==;)

そんな『そばかす』氏に手からエサをあげていると
他にも土手に上ってくる白鳥が数羽・・・。
野生を失ってないか?
餌付けしすぎちゃいけないんじゃないか?
渡り鳥なのに、渡らなくなっちゃうんじゃないか?

・・・。
自分がしたことを、反省してみた。。。


も少し暖かくなったら、雪が降らなくなったら、
ちゃんと北国に戻っていくんだよ。
たくさん力を蓄えて、みんなで頑張って飛んで行くんだよ。
そして。
また来年の冬、待ってる。
by yumi_emon | 2007-04-02 20:25 | いろこい


<< 時間 はくちょさん >>