人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の旅

北野広大が小学生から高校生まで暮らしていた街。
見せたいんだーということで、今回の函館の旅になりました。
函館から峠を越え、その街に。。。

ここの浜辺に秘密基地があったとか、ここのフェンスを登ってたとか、
少年時代の北野広大がそこに居るようで、楽しかったー。
懐かしそうに街を案内してくれるのが嬉しくて、ついニヤニヤです。


函館の旅_c0102466_21301835.jpg

こんな看板を発見しました。
ツブ・ナマコは、なぜ手書きなのだっ!?
橋の上から海を覗き込むと、ウニがいたっ!!
小さなバフンウニだけど、そこいらじゅうにいる!!
あぁ・・・気温がマイナスじゃなかったら。。。
などと、ちょっぴり悪いことを考えちまうよ(゚ー゚;

ボートをつなぎ止めているロープをまたぎ、海岸へ。
日本海の荒波を浴び、体が冷えたので車に戻ろうと、来た道を引き返す。
・・・? ロープがないぞ?
不思議に思ってキョロキョロしていたら、おじいちゃんがニコニコして
こちらを見ています。 きっと、またいで行くのを見ていて、ほどいてくれたのね。
そういう素朴な優しい街でした。


函館は湯の川温泉のホテルに戻り、北野広大はちょいと一休み。
私の膝を枕に、グゥゥ・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
数分後、私の膝にはヨダレの海ができとりました(涙)

スッキリするためにも、まずは温泉へ。
土方歳三が入っていたお風呂の形をしている・・・とかいう露天風呂。
海を見渡せる露天風呂は、一人で貸しきり状態でした。
男湯もそうだったらしい。 ちょうど夕食時だったからねぇ(笑)
それにしても、土方歳三ねぇ・・・。
新撰組フリークの北野広大は、足掛け3日間ずっと新撰組の話をしてました。
たしかに歳三カッコイイよね。 とくに顔が(笑)


ここに住んでて、こういう遊びをしていたとか。
たくさんの北野少年を見てきました。
大事な思い出の場所を教えてもらうのが嬉しくて、
ずっとニヤニヤしていてごめんなさい(⌒▽⌒;)

函館の旅_c0102466_21485253.jpg

by yumi_emon | 2007-01-14 21:52 | いろこい


<< リレー川柳2006 結果発表 なにげない会話ってやっぱり重要 >>