プレゼント

押入れから大量に出てきた、海外高級ブランドの箱&紙袋。
開けてすらない物まで出てきた(-ω-;)
ホステスのバイト時代に、お客様からいただいたものが大半ですが。

捨てられなーーーい(´Д`;)

貧乏性なのもあるけれど、人様からいただいたものって捨てられない。
困ったもんだ・・・。



そういう物(バッグとかアクセサリーとか)を使っているのは、イヤかなぁ・・・。
率直に広大にきいてみたら、別に気にしないとな。
よかったよかった。


   「言ってなかったけど、こっちの家(広大宅)でも出てきたものが・・・
    前の彼女と別れる時に、突っ返された指輪が・・・(苦笑)
    プラチナのね・・・中に何か彫ったんだよね・・・」




   ・・・・・・ふーん( ̄_ ̄)

   


もう二度と、そしてここでしか言わない(言えない)ので、
お願いだから言わせて。
てか、オイラのブログだ。
言う。


去年のクリスマスにさ。
ねだってねだって、18Kホワイトゴールドの指輪買ってもらったっけな。
プラチナが好きだって言ったはずなんだが。
そりゃね、高いから・・・て言い出したのは私だし。
付き合いだしてまだ間もなかったしな。
でも元カノにはプラチナの指輪買ってあげてたのか。 
で、返されたから私に買うのを渋ってたんだ。
指輪の中に文字彫るのも、だから断ったのか。

ふーーーーーん。





私の婚約指輪は、0.27カラットのダイヤで
元カノのために買ったネックレスは0.53カラットだったのか。
そりゃね、高いから・・・て言い出したのは私だし。
これからの生活のが大切なんだしな。
で、こうやって言われるのがイヤだから0.5カラット以上って言ってたのか。

ふーーーーーん。



私の指輪サイズは12号で、
元カノのサイズは7号だったのか。
そりゃね、どうせ私の指は太いわよ。
指のほっそりした元カノは、ピアノ弾きだったんだ?
そんな情報いらねーって。

ふーーーーーん。



仕事やめたら、通信でもいいからピアノ習いたいって言ったけどさ。
あれ、取り消すわ。 
もういい。
まじで、いい。




と、一度くらいグチグチ言わせてくれ・・・。
そんなのカンケーねー・・・んだけど、さ。
意外とショック受けてんだ、オレ・・・i|||i_| ̄|○ i|||iズーン




人気blogランキングに参加してみましたとさ。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-10-04 14:32 | いろこい

ありがとう

毎日少しずつ荷造りしていると、昔の思い出がちらほら。
寂しがりやのくせに強がってた自分を思い出す。
毎日寂しくて苦しくて辛くて、寂しさを紛らわすために遊びに出ていた頃。

昔の荒れていた自分を、すべて受け止めてくれる人に出会えるとは
正直、思ってなかった。
広大は「今の私があるのはそういう経験があったから」と、受け止めているようだ。
詳しいことは書けないけど、ぶっちゃけ破滅への入口だったな。


彼は深く追求せず、そのことについて意見することもない。
傷つき、反省しているのは、他の誰でもない私だと
わかっているからだろうか。
何も言わずにいてくれることを、ありがたいと思う。
なかったことにしたいと思うその事実を、忘れる時がある。
幸せすぎて忘れそうになる過去。
でも、忘れちゃいけない。
自分の心を、体を痛めつけたことを忘れちゃいけない。
一生かけて自分に償わなければ。

そのためにも。
共に前を向き、共に生きていこうと、
手を引いてくれる人を大切にしなければ。
幸せにしたいと思える人を、大切にしなければ。


やっと『一人ぽっちじゃない』と思えるようになりました。



この1年、広大にいろんなこと教えてもらった。
一人で頑張らなくてもいいということ、
自分だけを大事にしてもらえる喜び、
他人の目を気にせず堂々としていられる、『普通』の恋愛。


ありがとう。



 


人気blogランキングに参加してみました。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-10-02 17:16 | いろこい

結婚準備だけでもこんなにかかる・・・

ワタクシ、もう32歳です。
今更ですが(笑)


若い頃・・・といっても、18歳~26歳までは車バカだったもので、
公道から始まり、サーキットを走るためだけに働いてました。
もちろん貯金なんてゼロよ、ゼロ。
そんな私も車仲間の元オットと離婚してからというもの、
こんなことじゃいかーーん!と、軽自動車に乗り換え、
夜はホステスのバイトをして、少しずつ貯金・・・。


薄給OLを続けながらも、週に1~2度のバイト。
3年かかってやって220万貯めました。
・・・が。
去年はパソコンを買い、マイナス10万円。
今年は車を買い替え、マイナス40万円。
そのうえ一眼レフデジカメで、マイナス10万円。

あはは・・・(-ω-;)


そんな時にプロポーズされるとは・・・。
それなら車買い替えなかったのになぁ(苦笑)




その少ない貯金の中から、100万円を結婚準備金に。
広大からは、ちょっと多めに準備金を出してもらい、それをプールしてやってます。
   両家の挨拶食事代
   両家の挨拶お土産代
   新居の敷金・仲介手数料・前家賃
   婚約指輪・結婚指輪
   披露宴会場の手付金
   新居のネット環境の備品


すでに70万円使ってる・・・(-ω-;)
これから結納返し買って、結納代わりの両家顔合わせ食事会でしょ?
あと、引越業者さんへの支払いもあるわけだな・・・。
それだけで軽く100万は行くんじゃ・・・。

ぐはーーーーーーーーーーーー。



人気blogランキングに参加してみました~。 結婚て大変だね・・・orz=3 プー
[PR]
# by yumi_emon | 2007-10-01 11:21 | いろこい

ダイヤモンドだねぇ~

ダイヤモンドだねー あぁ~ いくつかの場面~
あぁ~ やり直したい夜もーたまにあるけどぉ~ 
(←泥酔の夜)

と、心の中でひっそり歌いながら、てくてくてく。
札幌時計台近くのお店で、婚約指輪と結婚指輪を選ぶのだっ!
   (゚∀゚)ダイヤモンドだねぇ~♪ あぁ~♪(゚∀゚)


・・・それにしても、ひどい雨ですぞ。
晴れ女(自称)の私にとって、めったに遭遇しない降り方だ。
出かける時はいつも晴れなのにな。
雨の日は出かけない・・・のかもしれんが(-ω-;)
そんなどしゃぶりの中、札幌時計台を目指して歩く。
   (`∀´)激しい雨が俺を洗う! 激しい風が俺を運ぶ!
       激しいビートが俺に叫ぶ! 激しい雨が 俺を変える!
       なにもかも~っ! 変わり始めるぅーーーっ!!
(`∀´)



プリンセスプリンセスだった脳内が、いつのまにやらモッズに支配された。
・・・て、こんなのしか出てこない年齢の私・・・_| ̄|○ i|||i



傘をたたんで、ちょいとオドオドしながら店内へ・・・。
清楚なスーツに身を包んだお姉さん達が出迎えてくれた。

   「指輪をお選びですか?(ニッコリ) では、こちらへどうぞ(ニッコリ)」

パーテーションで仕切られた商談ルームへ案内された・・・。
こ、こ、こここ、怖いっ。
高い物を売りつけられたらどうしよう?
だまされたらどうしよう?
破産だ~うぉぉぉぅ・・・。
・・・・・・小心者にもほどがある・・・て・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに、3本合計の予算が40万円。
広大は「給料3か月分の婚約指輪を買うんだ!」と言ってましたが、
今後の生活を考えてくれ・・・新婚旅行に金かけてくれ・・・の前に、
そこまで私達はリッチじゃない・・・・・・。
買ってくれようと思ってくれただけで嬉しいっす(´ー`*) ありがとう♪



お姉さんにこちらの予算や希望を伝えると、奥の方から色んな指輪を出してきた。
そのお店では、『リング』と『石』を別々に選ぶようになっているらしいのね。
ブライダルジュエリーってのは、みんなそうなのか?
初めてだからどういう制度になってるのか、さっぱりわからん(-ω-;)


まずはリング選びから。
サンプルの石がハメてある指輪の中から、気に入ったものをいくつかピックアップ。
つけてみると指の形に合わないとか、つけ心地がよくないとか。
始めに二人とも気に入ったリングをしてみると、なんかイイ。
他のデザインもいろいろ試してみたけど、やっぱりそれがイイ。
てことでそいつに決定(゚∀゚)
どうやらお店でイチオシのリングだったらしい。
決めてから気づいたんですが、他のリングよりちょっと高いかった・・・ごめんよ。



次に石選び。
石の部分がポッカリ空いたリングに、選んだ石を乗せるんだそうです。
希望するのは、0.5カラット以上。
なぜかというと。
広大さんね、前の彼女のために0.53カラットのダイヤモンドネックレスを買ってたの( ̄_ ̄)
それは彼女の元には行かず、いまだにヤツが持っているわけなんだが・・・。
リフォームしてから、私がもらうことになりましたがね(゚∀゚)ウヒ

0.5カラットの石は、石オンリーの金額ですら予算オーバーしてました(==)
せめて0.3カラットは・・・という広大の希望と予算をすり合わせ、
0.27カラットという、微妙な石に決定(笑)
鑑定書どおりの輝きかどうか、確認してみてーと言われ、
顕微鏡のような装置で、その石をのぞきこむと・・・キレイ~♪
   「これは自信を持ってオススメできます!
    輝きも、カットも、色も、不純物も、傷もっ!!」
と、力説してましたが。
それは皆さんに言うんだろうしな・・・(疑)
もしそうだとしても、とてもキレイです。 
私が持ってるものにはない輝きです。
美しいです。 ピッカー! です。


するとお姉さん、石の入ったケースを開け、ピンセットでつまんだ!
ぎゃー! 怖いーーっ! 落としてどこか行ったらどうすんだーっ!!
c0102466_10382169.gif



ぎゃーぎゃー騒いでいたら、今度はそれを私の指に!!
やめてくでぇーーーっ!!!
落としても責任もてない!
絨毯の毛足が長いから、探すの大変だよっ!!!
うはーーー、早くはずしてぇぇっ!!!
c0102466_10384213.gif




結婚指輪は、婚約指輪から残った予算で(笑)
その中でも二人とも納得がいくデザインのものを選べたし。
あとは出来上がってくるのを待つだけ~♪
楽しみ~♪

人気blogランキングに参加してみました~。 お暇な方はポチッとしてみてみそ・・・。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-28 10:38 | いろこい

お金が・・・足りないよ・・・orz

広大一家へのご挨拶の翌日。
広大ご両親に洗濯機をおねだりするため、電気店へ。
テレビのコマーシャルでやってる、サンヨーの洗濯機を買っていただきましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しい。 嬉しすぎる。 ジャンプするくらい嬉しすぎる。
広大母の目の前で、喜びの舞を披露してしまうところでしたよ(==;)

うっきうきで昼食後みんなと別れ、二人で挙式会場のホテルへ。
仮予約状態だったのをきちんと予約するためと、再度見積もりをお願いするために
ベルボーイさんに迎えられウェディング相談コーナーへと案内されるも、
なにやら満席状態なんですわ。
相談予約時間に遅れた私たちが悪いんだが・・・( ̄_ ̄;)

結局、ラウンジでお話しすることになりました。
私としてはラウンジのが落ち着くかも(゚∀゚;)
コーヒー美味しかったし。 ちょうど食後だったし。
いろいろ説明してもらい、さー帰ろうと思いましたらね。

     「では契約金として5万円を・・・(´▽`)ニッコリ」


・・・・・・。
しまったー(((((((((((((((゚Д゚;;;



ちょうど銀行から下ろしたての諭吉が2人、財布に入ってました。
広大は、1人・・・。
3万円で勘弁してもらい、残りは後日・・・orz
ブライダルフェアの時は、途中で帰ったからそこまで話を聞いてなかったのよねぇ。
いやぁー恥ずかしかったすわー。


人気blogランキングに参加してみました~。 お暇な方はポチッと・・・。

c0102466_22162539.gif

[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-25 10:44 | いろこい

広大ご家族にご挨拶

ついにやってきました。
私も広大のご両親にご挨拶に伺う日が。

・・・。
き、緊張して・・・オナカ痛い・・・(TεT;)
私も広大のこと言えやしないぞ(笑)


18時に広大実家に伺い、ちゃちゃっとご挨拶。
広大から、「今度結婚を決めましたユミさんです」と紹介され、
よろしくお願いします・・・なーんて、おしとやかなフリをしたものの、
食事に出かけたお店ではすっかり地が出てしまい(==;)
お父さんと二人、ビール・ビール・日本酒・ワイン。
いやー美味しい美味しい( ̄▽ ̄*)

広大実家に車を停めてあるので、食事したあとは家に上がらず、
そのまま帰る予定だったんですけれども。
飲んでるからトイレが近くてねぇ・・・( ̄Д ̄;


トイレから出てきたら、ビールが用意されてるっ


結局、お父さんと二人で酔っ払い~。
翌朝は・・・広大にしかられました・・・orz

んでもね。
広大家族に暖かくむかえられて、無事に結婚報告は終了です~♪


人気blogランキングに参加してみました~。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-24 21:24 | いろこい

コーヒータイムってことで

可愛い可愛いmusicalkeyサマから
やってみてくださいね♪ なんて言われちゃったので、
グチばかりもなんだし、バトン受け取ります。




<恋人紹介バトン>

●あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!
  K.K (北野広大w)

●恋人は何歳?職業は?
  36歳 センセーと言われる仕事

●出逢ったきっかけは?第一印象は?
  お見合いサイトですが何か問題でも?
  第一印象は、うひょー誠実そうな人だー

●付き合ってどれくらい経つ?
  まだ11ヶ月目

●好きなところを3つ教えて!
   ない
   ・・・ていうか、どこが好きなのか謎だ(==)
   ということは、全部好きなのかっ? 

●嫌いなところがあれば教えて!
  自宅限定食事中のオナラ
  まじで嫌い

●恋人との一番の思い出は?
  ・・・・・・・・・。
  思いつかない・・・(-ω-;)

●似てる有名人とかいる??
  太ってた時は、キャイーンのあまのっち

●まだまだ続きそうですか?
  残念ですが、もうすぐ恋人じゃなくなるの・・・

●彼氏彼女の事情が気になるあの人にバトンをまわして!
  いや、べつに・・・。
  ネタに困ってる方はどうぞ。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-21 10:22 | ともだち

新居に・・・住めるのか・・・?

9月8日に、新居となる賃貸アパートを見に行きました。
即決したのは皆さん知っての通りです(笑)

仲介不動産屋の担当クン(18歳オス)から大家さんへ連絡、
そして入居者の書類審査。 OKなら契約へ進むわけですがね。
書類審査が通ったのかどうなのか、何も連絡がない。

・・・ま、まさか・・・ダメだったの・・・?
ダメならそれでもいいから、連絡よこせ。
一体どうなってんだ?
しまいに、保証人になってくれる広大父に連絡して、
印鑑証明を取っておくように言ったらしい。
・・・・・・( ̄_ ̄) ・・・・・・。
入居者当人に書類審査の結果を伝えず、
保証人には印鑑証明が必要だと連絡するって、なに!?
順番おかしくないっ!?(゚Д゚i||



入居する私たちの必要書類も、こちらから訊かなきゃ教えてくれないし。
訊いても何が必要かわからず、調べて電話かけなおす・・・って、
かかってこないしっ(`Д´;)
普段温和なワタクシ達ですらキレるっちゅーのっ。
いつから入居できるか決まらないことには、今現在住んでいる部屋の
退去の連絡できないだろうがっ!!
引越屋の手配もできないだろうがっ!!
誰にキレてるかっていうとだな。
そのアホな新人18歳を教育してないヤツラにだっ!!!
そしてそんな不動産屋を仲介に選んだ大家もっ!!!
ついでにそんなとこだと知らずに行った自分たちもだっ!!!
キィィィィィィッ!!!(`皿´;)




・・・疲れた・・・(-ω-;)
あれから12日たちましたが、まだ契約できてません。
今日あたり広大宅に契約書が『速達』で届くはず。
記入して、お金持って、叩きつけに行ってくるどっ!



人気blogランキングに参加してみましたどーん。 200位以下だった(大笑)
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-20 10:03 | いろこい

電卓片手に白熱試合

週末もゆっくり休めずにいるので、どうにも疲れが取れませんー(-ω-;)
ホテル仮予約後、帰宅してすぐにベッドで仮眠・・・。
もともと体力ある方じゃないからさ・・・熱っぽいしさ・・・。

1時間ほど眠っていたら、すでに夕食ができあがってましたど。
ブラボーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
そのつもりで寝てたわけではないんだが・・・(きっとw)

疲れもやや取れたし、オナカもいっぱいになったし、
そろそろ試合開始時間ですかい?
おっぱじめますかーっ(゚Д゚)ノウォー



『ウェディング基本プラン』の中に、チャペル使用料、聖歌隊、親族集合写真、
しおり、メニュー、テーブルの花、キャンドル・・・などが入ってますがね。
基本プラン外で、これだけは外せないというものをピックアップ。
  *挙式後のフラワーシャワー
  *生ウェディングケーキ
  *スナップ写真集
  *引出物
  *引出物を入れる紙袋
  *生ブーケ
  *トス用ブーケ
  *親族宿泊費・・・・・・などなど
もう、これだけで予算をおもっきしオウヴァー(゚∀゚;)アヒャー
新婚旅行を近場にすれば・・・できるど・・・。

その中から『これはランク落としてもいくない?』、『これ端折ったら?』って物を
どんどん消していくとですね・・・。
前回見積もった式場と、20万円差まで縮まりました。

20万か・・・。
それくらいなら、なんとかできるけどさ。
あそこの式場のスタッフ・品格・建物・お料理などすべて含めて、
20万円出す価値があるのか・・・ってことだよね。

     大アリだよっΣ(゚Д゚*)

ということで。
こちらに決定しまひょー!
広大よ、電話しといてくれぃ(´▽`*)


人気blogランキングに参加してみましたどーん。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-19 10:07 | いろこい

ここで結婚式したいっす!

前調べの段階で、予算的にちょうどよさげな式場2軒のブライダルフェアを
デートみたいに楽しんできたわけですが。
駄目押しで、もう1軒。
ステキだろうけど、ちょっと高そうだよね・・・ってトコロ。
見るだけ、見るだけだからっ!!
無料試食会もあるし(゚∀゚;)


予約時間に受付を済ませ、担当してくださる方から披露宴プランの説明を受ける。
一通り館内のチャペルや披露宴会場を見せてもらい、
その時には、もう、私たちの心は・・・。

     「ここでやりてーーーっ(゚Д゚)=3ヌフー」

だって・・・神前式がいいなぁと思っていた私がね。
ここならチャペルで挙げてもいいぞって思えてるし。
広いわりには、新郎新婦の場所から各テーブルまでが近い。
それにそれにっ!
ホテルマンちゃんとしたホテルマンなんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
わざわざ来てくれてる人たちに、不快な思いはさせたくないでしょ?
その点、ここなら・・・ここの皆さんなら任せて安心だっ!!

希望日時に空きがあるかどうか確認してもらったら。
なんと。
空いてるんだよ、これがまた。
・・・・・・。
かかか、かっ、仮予約入れとかないっ!?
予算立てて、もしどうにもならない金額なら、キャンセルすりゃいいしっ!!

・・・てことで。
仮予約してきました( ̄ー ̄;)



模擬披露宴と試食会のため、披露宴会場 へ。
祝杯用のシャンパンサービスまである。
広大は車の運転があるから、私には必然的に2杯っ♪
うっひょ~(゚∀゚)

小躍りしながら、試食。
15,000円会費バージョンと、13,000円会費バージョンのお料理が
少しずつ食べられたんですがね。
13,000円会費でも十分美味しいですからっ!!!
・・・・・・でもやっぱり・・・・・・15,000円会費のが美味しかったケド・・・(-ム-;)
そして、甘いものにはさほど魅力を感じない私めが。
デザートに大興奮です。 
果肉感たっぷりのシャーベットに、しっとりフワーなムース。
さすがだ・・・。 そしてコーヒーも美味しい。
ついでにワインも2杯飲んでるし・・・(シャンパン入れたら計4杯w)
大満足だっ!!!

大満足だっ!!!

だ、大満足・・・なんだが・・・。
先立つものがないとな・・・。
今夜は計算機片手に白熱バトルだーっ!!

人気blogランキングに参加してみました。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-09-18 12:00 | いろこい