ど緊張の両家顔合わせ 3

5分遅れでやってきたユミファミリー・・・。
ロビーでコーヒーを飲みながら待つ広大ファミリーとご対面。
   「すみません、迷ってしまって・・・」
なんて、しらじらしいこと言ってます( ̄_ ̄)
こういうホテルのコーヒー代って高いじゃんよー。
4,000円も、余計なお金を・・・・・・orz
新婚旅行代貯めなくちゃならないってのにさ。
はうあぁー・・・。


ま、しゃーない。
こんなアクシデントも思い出に残っていくのだ。
   「あのお母さんに育てられたなら、仕方ないわよね」
と、なってくれるはずだ(なんだそれ)




そういえば。
広大が白い靴下履いちゃってさ・・・と、広大ママにグチ(?)をこぼしたら。

     親戚の結婚式のとき、集まった親戚の若いお嫁さんがそういうのに疎くて、
     ダンナに白い靴下を履かせてたそうな。
     あわてた広大ママは、予備に持っていた広大パパの靴下を貸したそうな。

・・・ほう。
このエピソードを、どう受け取るか・・・。

   ① 広大ママって頼れるっ!
      これからは、わからないことがあったら広大ママに訊こう!!

   ② 息子の嫁にそんな話をするってことは、
      北野家の嫁なら、キチンとしなさいよ・・・ってこと?

   ③ うげぇーーーこれって遠まわしに私が叱られてる?
    

さて、どう受け取ろうか。
発信する側の気持ちは、おそらく②だろう。
『頼ってね』という気持ちもあるはずだから、①がいいかな。
何も気にせず胃が痛くならずに過ごせるのは、①だよな。

がっ!!
危険だ。 危険きわまりない。
あまりにも頼りすぎると、『年取ってんのに何も知らない嫁』というレッテルが。
頼らなさすぎも、敬遠してる感じでいかんじゃろう。
『そんな深くは考えてないはずだよー』と、
普段ポーっとほのぼの系な広大は言うだろう。
でも違うんだぞ・・・・・・きっと。
嫁・姑の関係ってそんなもんじゃない。
しかし、大抵の男子はこう言う。
  
     「うちの母親は違うってぇ~(´▽`)」


さて、私の取り越し苦労なのか?
それともどうなの、ねぇ、どうなのーっ(´Д`;)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-14 13:33 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 2

広大は婚約記念品が入った袋を、駐車場まで取りに走った。
いつ両家の家族が着いてもおかしくない時間なので、
私は一人、ポツーンとロビーで待ちぼうけ。
ユミ家の家族のが早く着くかなぁ・・・と思っていたら、
広大ファミリーのが先に到着。

おろ? なんでだっ?(゚Д゚?)
路上で会っているのに、なんでだっ?
迷ったとしたら、電話くるはずだしなぁ・・・。
広大が車から戻ってきたので、席を離れてユミ母に電話・・・。





   トゥルルルルーー トゥルルルルー ピッ
   母 「あら、どしたのー?」
   私 「ちょっとー、もうあちらの家族、着いてるよ? 迷った?」
   母 「んー? ちょっと早いかなーと思って、
               豊平区のベビー服のお店に寄ってるのー」



 
はぁぁぁぁっ!?(`Д´;)




おまえら・・・。
会食は14時から。 電話したのは13時40分。
母達がいる場所からホテルまでは15分。
ホテルの場所を知らないんだからきっと迷うし、駐車場から歩くとなると・・・。



完璧、遅刻するだろうがぁっ!!!(`皿´;)





そりゃね・・・。
私たちを追い抜いていった時に、「ゆっくりおいでよー」と言った。
私たちが先に着いて、打合せしなくちゃならないから・・・と、言ったさ。
言ったともさ( ̄_ ̄)


でも。
スタートが14時なら、最悪でも10分前にはロビーに来るだろう?
とりあえずロビーで「初めましてー」とか、挨拶するだろう?
私とランチの約束なら、かまわんよ。
でも違うだろ? 今回は違うだろ?
娘の人生がかかってる・・・まではいかないにしろ、さ・・・。




どうして私のまわりには、非常識なヒトばかりなのか・・・i|||i_| ̄|○ i|||i
類は友を呼ぶっていうしなぁ。


・・・。
・・・オ、オレかっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
オレが非常識だから、まわりもそうなのかっ!? ( ̄ロ ̄;) ガーーーーン・・・



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-13 14:29 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 1

両家顔合わせという砦がやってきたっ!!
ついに、本格的な婚約です。
やっとこの日が来たのね・・・。
もう後戻りはできない。
覚悟しなくちゃ。
これで広大も逃げられないだろう(笑)



顔合わせの会食は、挙式&披露宴をするホテルの和食処にて、14時から。
13時には着いていて、飲み物や食事のタイミングを打合せ。
打合せ後、ロビーで両家を待つ・・・という計画です。



ホテルに向かう車中、弟夫婦の車に同乗すると言っていたユミ母に電話。。。

   「今ママたちねー、国道のねー、高速が上通っててねー・・・」

・・・・・・。
その車に追い越される始末・・・orz
もちっとゆっくり来てくれていいんだよ。
私たちより先に着かないでくれ、お願いだ(´Д`;)

しかし途中ではぐれてしまい、ナゼか私たちが先に到着。
はて? 迷ってるのか?
まぁ住所と地図を送ったし、だいじょぶ・・・よね?

んじゃっ! さっさと打合せしちゃうぞっ!
席順と子供用の席、飲み物・料理のタイミング・・・。
なんやかんや、何もわからないから全てお任せで(苦笑)
お任せなので、打合せは数分で終了ー(゚∀゚)
あとは、両家家族の到着を待つだけだー♪


ふと広大の足元に目をやると、スーツに白い靴下。
あわわわわわわわ(((((゚Д゚;)
ご、ごめんっ! 至らない嫁でごめんっ!!
こういう時に白い靴下はNGなのよっ!!!
ホントにごめん・・・・・・i|||i_| ̄|○ i|||i
私がしっかりせんといかんのに・・・なのに・・・なのに・・・。
恥ずかしい思いをさせてしま・・・いや、ユミ家は気にしないか(笑)
きっとそこまで目がいかないだろう。
緊張しぃの家族だから。


   「ふ、袋!! 車に忘れたっ!!!」
広大が言い放った。
袋? なんの?




あぁっ!!!!!

     婚約記念品が入った袋っ!!!!!Σ( ̄ロ ̄;)



あいやー・・・・・・orz





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-12 11:56 | いろこい

両家顔合わせ

11月10日(土)、午後2時から。
両家顔合わせお食事会・・・と、簡単な結納みたいなものをします。
結婚記念品として婚約指輪を、お返しとしてセカンドバッグと財布を。
広大家からユミ家へ、結納金。
・・・といっても、結納金で私の結婚準備をするわけではなく、
そのまま私たちのところに回ってくるのですが(^^;
貯金しておいて、広大チチ・ハハのために使おうと思います。
手をつけずにいられるよう、頑張るどっ( ̄▽ ̄)ノ


やっと婚約指輪が私の指に・・・。
買ってから貰うまで、長かったなぁー。
しかも2ヵ月後には入籍するんですけど(笑)


6月の挙式に、はじめて結婚指輪を交換することになりそうです。
ピカピカの新品のまま、挙式にのぞむ。
半年で、けっこう傷だらけになるしねぇ(^_^;)
特に。
今まで指輪なんてつけたことない広大は、ガツガツぶつけるだろう( ̄ー ̄;)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-09 16:03 | いろこい

ゲームの日

ゲーム大好きなオイラたち。
一緒に暮らしはじめたけれど、まだダンボールが片付かないけれど、
ゲームしたいんだよぉーーーっ!!

しかも。
オンラインゲームとなると、画面の向こうには友達がいる。
オンタイムで仲間とやりとりするんだもの。
お友達に会いに行く感覚と、なんら変わらない。
おっ、そこのみんな、ゲームしない?(爆)



毎週、水曜日と日曜日はゲームの日と決めました。
夕食はおもっきし簡単に済ませ、オンラインゲームするぞっ(゚∀゚)ノ
まず水曜日、広大は20時からゲームスタートの約束だそうな。
じゃぁ私も20時から熱中しよう(笑)



そんなこんなで、水・日のメニューは・・・。
冷めても美味しく食べられて、できれば片手で口に放り込めるもの。
今回は鶏の空揚げと、生春巻き(チーズ・ハム・レタス)、しゅうまい(冷凍)、
野菜揚げ、野菜スティック(大根・にんじん・きゅうり)。
あとはおにぎりを作って完成だっ(゚∀゚)

時計を見ると、まだ19時。
そうだ、珍しく今日は帰りが早かったんだっΣ( ̄ロ ̄;)
いつもなら、やっと帰宅の時間だもんなぁ・・・。


せっかく片手でポイッと料理を作ったのに、
普通に食事しましたよ(-ω-;)
まったくもう・・・。



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-08 14:50 | いろこい

縁ってあるんだよ、やっぱりさ

広大母には、ちょっと不思議な力があると聞いてました。
   「なんかね・・・こう思うんだ」
ポツリと発した言葉は、ほぼその通りになるそうな。


細木数子の本によると、広大の運気は平成20年からのがいいらしい。
だから結婚するなら年明けに・・・と。
まぁここまで来たら、私はいつでもいいんですよ(´ー`)



そんな広大さん。

     「入籍は、1月1日にしようっ(゚∀゚)」


うお・・・。 ま、まぁいいけど。
世界中がお祝いムードだし。
とにかく皆が「おめでとう」と言い合う日だし。
い、いいんだけど・・・うん。


でもね。
職場の人に止められました。
理由は、ゾロ目で失敗してるから。

  * 私は3月3日生まれ。
  * 初めて結婚を意識した彼は、6月6日生まれ。
  * 前のオットは11月11日生まれ。
  * ゾロ目同士だってことで平成12年12月12日に入籍。

 

・・・ということで、猛反対・・・( ̄_ ̄;)
広大さえよけりゃいいかーと思った私も、
あまりにも必死に反対するから困ってたのよね(苦笑)
ゾロ目がダメっていうなら、私の誕生自体がダメじゃんよ((( ̄△ ̄;


ちなみに。
広大はゾロ目生まれじゃないんです。

   1月11日生まれ。

・・・。
ね、『ゾロ目』では、ない。





そして、広大母も「1月1日はちょっと・・・」と思ってたらしい。
言ってよぉ~~~~~ん(´Д`;)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-06 16:04 | いろこい

入籍日決まりました

2泊3日、函館の旅~。
・・・旅というか、広大家のお墓やお寺を回ってきたんですがね。
そのお寺の和尚さんに、入籍の日取りを相談。
1月中には婚姻届を出したいという希望を伝え、
婚姻に最適という日をいくつか挙げてくれました。
その中から自分達が納得いく日を選ぶことに・・・。

で。
この日にしよっかねぇ~と決めたのは。
1月19日。

ん?なんかひっかかるな。
なんだ? なんだっけ?
その日なんかなかったっけ?
   「『9』が付く日は龍神様の日で、いい日なんだよ」
という和尚さんの一言。

んーーーーー。
違う、それじゃない。

1月19日。
1.19。
119。
119・・・?
救急の番号じゃんっΣ( ̄ロ ̄;)


去年、病気で他界した親友は、救急救命士だった。
メールアドレスに、自分の名前と『119』を入れるくらい
自分の仕事に誇りをもってたっけ。
そいつの車で、しょっちゅうドライブしてたんだ。
お見合いサイトの中で広大に興味を持った要因のひとつは、
そいつと同じ車に乗っていたから。


広大に出会わせてくれたのは、いつも心配してくれてた
天国のアイツなんだろうな・・・と、勝手に思ってた。
1月19日 → 119番 というのは、こじつけかもしれないけどさ、
不思議な縁を感じちゃうんだよね。



天国からも私を心配してるんだろうか。
心配して見守る・・・っていうより、
こりゃぁ「見張ってる」の域かもしれないな(´Д`)


まったく、安心しろってんだ(笑)





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-05 11:38 | いろこい

最初 で 最後

12月のボーナスが出たら、鉄板焼きデート!!
・・・と思っていたんですが。
12月といえばクリスマス。
去年のクリスマスは、おうちでパーティでした。

二人とも人ごみが苦手だというのもあるし、
クリスマスのディナーってさ、『やっつけ仕事されてる』という感じがしちゃって
なんかねぇ・・・どうもねぇ・・・。
バブル景気のなごりみたいでかっこ悪いしっ。

いや、行ったことないんですけどね( ̄_ ̄)
そんな洒落たことしてくれる人と付き合ったことないし。
クリスマスを一緒に過ごせた彼は貧乏人ばかりだったし・・・。
ははははは・・・。
単なる『やっかみ』という気もしないでは・・・ない( ̄_ ̄;)

     「今年のクリスマスイブは、レストラン行こうか」

広大にそう言われた時、ものっそい嬉しかったもんな(笑)
やっかみだな、こりゃ(´▽`;)



10月28日、出会って1周年の記念日。
レストラン予約して、指輪を準備して、そこでプロポーズ。
・・・の、つもりだったそうですよ(-ω-)

でもその日あたり、せいふてぃ師匠が遊びに来るかもしれんって話になり。
フラれてから音信普通だった元カノからメールが来たり。
他にも、色んなことが神がかり的に起こったので
   「こりゃぁ、今プロポーズしろってことか?」
と、見えぬ力に背中を押されてのプロポーズだったそうな。
予定より2ヶ月も早く(笑)


独身生活最後のクリスマスディナー。
最初で最後の。
どこに連れてってくれるのかなーーーーーー♪
そしてそれはお泊り付きだったりするのかなーーーーーー♪
ミッシェル・ブラス行ってみたいなーーーーーー♪



・・・・・・。
しまった。
クリスマスイブの翌日って、仕事だよ・・・orz


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-11-01 16:42 | いろこい

自分の居場所ではなかったのか

広大の居場所である、客間の3畳スペースが片付いた。

     「できたっ!(゚∀゚)=3ヌフー」

ご丁寧に教えてくれるほど、喜んでいる様子。


広大の帰宅 ~ 私の帰宅間のことはわからないが、
片付いて嬉しそうなわりには、そこに行かない。
・・・( ̄_ ̄?)・・・ハテ?
ずっと居間にいますけども。


不思議ですねぇ。




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-10-31 11:44 | いろこい

末永くよろしくお願いします

10月28日、広大と出会って一周年記念日でした。
すっかり、くっきり、はっきり、あっさり、ばっさり忘れてました(((-ω-;)
出かける車中、広大に言われて思い出したのよ。
初の記念日だっちゅーのに、何も準備してないっす・・・。
お料理もプレゼントも何も。
まぁ、広大もそうでしたが(笑)


翌日のお昼休み、慌ててプレゼントを買いに走りました。
スニーカーが欲しいって、何度も言ってたからなぁ。
本当はネクタイを贈りたいけど、スニーカーにするか(´ー`)
ナイキショップ内を小走りで物色する私は、ちょっと怪しく思われてたはずだ。
ま、万引きなんかしないやいっ(`Д´;)ノ


時間がないので、プレゼント包装してもらえず・・・。
早く帰宅すると言っていたのに、残業しちゃって・・・。
しかも生理痛で機嫌悪くて・・・。
ごめんよ、広大。



一年なんだねぇ。
もう三年くらい一緒にいる感じです。
広大が言うには、『出会った頃もずいぶん前から知り合いだった感じ』って。
うん。 そうなんだよね。
そう感じる人って、友達にしても長い付き合いになるんだよね。
これからも末永くよろしくお願いします。


今日こそ早く帰ってゴハン作るどっ(´Д`;)



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
# by yumi_emon | 2007-10-30 10:53 | いろこい