<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry Xmas!

c0102466_1185351.jpg

サンタさん、みんなの所へ幸せを運んでください。
笑顔でいる時間が、少しでも増えますように。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-25 11:13 | ともだち

年末年始の過ごし方

今年の年末年始。
入籍はまだだけど、広大の『嫁』としてお仕事があります。
31日の夜から1月2日まで、広大家にて過ごすのだよ。

広大にとっては慣れ親しんだ自分の実家。
私にとっても『家族』の家なんだけど、友達の家よりも慣れてないわけで。
ぶっちゃけ・・・・・・苦行だ・・・・・・( ̄_ ̄)
いや、広大ファミリーが苦手とかそういうんじゃなく。
むしろお義父さんは晩酌相手ができて喜んでくれてるし、
お義母さんも「気を使わせるんじゃないよ」と、こっそり広大に言ってくれてるし、
義妹は同い年だから気兼ねないし。
逆に気を使ってる姿は見たくないだろうし。

でもねぇ。
見知らぬ家に、2泊3日。
気を使わないわけがねぇっす。。。_| ̄|○ i|||i



自分の実家ですら気疲れするから泊まらない私が、
この3日間をストレスなく過ごす方法をどなたか教えてください。





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-20 08:59 | いろこい

ひさびさに無心でレゴ

レゴのアウトレット店にて、2007年クリスマスアドヴェントカレンダーをゲット♪
ミニフィグと言われるお人形レゴ率が高い~(´ω`*)
どうせミニフィグを飾るなら・・・と、お家を建築中の人たち風に(^^)
c0102466_224533.jpg



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-16 22:04 | ゲーム

降った降ったー

降ったどーーー!
毎年恒例の、私のマシンがこんなんなりました画像です。
c0102466_1165430.jpg











昨日まで、私の出没地域は積雪ゼロだったんですけどねー。
急に来ちゃったねー。
おかげで朝からカーブを曲がりそこねてドリフトしてる車が
たっくさんいましたねー。
・・・えぇ、私もですよ・・・(-ω-;)
ブレーキングの勘、ステリアリング操作の勘を取り戻すのが
年を取るほど時間がかかるね(==;



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-14 11:18

考え方

車での移動中、白熱した会話になることがあります。
日の丸掲揚とか、君が代斉唱とか、そういう話で。
職業柄なのかな。

言い争いにはならないけれど、自分はこう思うという信念はお互い貫く。
だけど、そういう考えもあるんだなーと受け入れる。
歴史的背景は、広大のが詳しいしね。
とりあえずちゃんと会話が成立することが、うれしっす(゚∀゚)



会話といえばですね。
仕事で疲れた時や、落ち込んでる時、イライラしてる時の私は
ものっっっっそい無口です( ̄_ ̄)
もうねぇ、そっとしておいて・・・一人にして・・・と。

広大は、真逆。
聞いて、きいて、キイテー、話を聞いてーというタイプ。
話してすっきりするそうな。



私が落ち込んでる時なんかは、広大が近寄ってきて
   「なになに? 話きくよ? ねぇ、なーにー? わんわん♪」
という感じになるわけですよ。
自分がそういう時は、そうしてほしいんだろうね(´ー`;)
でもアタクシ、そうじゃないの。

     「ほっといてっ・・・(`д´i|||i キ、キィッ」

やっと最近、それに慣れてきたようです。
遠くから仔犬のようなキュゥーンとした目で、心配そうにこちらを見る・・・。
スマンねぇ・・・orz


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-13 10:25 | いろこい

不満爆発寸前かっ!?

トラブルがあったらしく、広大は土曜日のお休み返上で学校に。
私は午前中だけ勤務だったので、先に帰宅して家事してました。
洗濯機3回まわしたり。
どんだけ溜めたんだ( ̄_ ̄;)
脱衣所の掃除して、ホコリの溜まり具合にびっくりしたり。
どんだけ掃除してないんだ( ̄_ ̄;)
やっぱり共働きは汚れる。。。って、言い訳なんだけどさ。


くたびれて、ちょっとぼんやりしたら、もう外は真っ暗です。
北海道の日は、暮れるのが早いのよ。
4時半にはもう、とっぷりです。
はぁー夕食作り始めなきゃなーー・・・と、そこに広大から電話。


   「外で夕食しよっかー」


ハンバーグが食べたいとか、びっくりドンキーとか言ってますが、
ずっと気になってるイタリアンのお店に行きたいと言ったらば、

     「あ、あそこね。 じゃぁそこにしよう。 今迎えに行くから」

うおぉーーーーーーーっ!!!
ひさびさに、ものっそいひさびさにデートだっ!!!
引っ越してからデートしてないし、引っ越す前もバタバタしてたし。
・・・・・・いつ以来?
何ヶ月ぶり?
いやーものっそい嬉しいーーーっヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
最近どこも連れてってくれてないんじゃない?
私が旅行してたり、広大友人が来てたりと、時間もなかったんだが・・・。
そりゃ毎日一緒にいられるのは嬉しいことこの上ないんだけど。
やっぱりたまにはデートしたい。

出かけるといえば、近所のスーパー。
外食といえば回転寿司やファミレスばかりだったので、
久々にイタリアーンなお店は鼻血が出そうなほど嬉しい。
髪の毛もちゃんとして、服もちゃんとして、ブーツもちゃんとして、
太った自分を実感して・・・orzガクー



と、まぁ、そんな感じでぷちっとオサレして出かけた私。
普段どおりのジーンズにパーカーな広大。

お店についてメニュー見てうっほほーいと喜ぶ私。
ファミレス気分で来ちゃったから「高けーー!」と驚く広大。

あれ食べて、これ食べて、そん次これで・・・と料理の構成を考える私。
とりあえずオナカいっぱいにすることだけ考える広大。


・・・・・・ぶーたれる私。


私が勝手にデートだ!!と決め付けていたのにもかかわらず。
むぅっ・・・としてしまい。

     「最近、デートした記憶ないんだけど・・・」

と、ムッとしながらガクッとしながら訴えた。
そうさ。 勝手にデートだと思い込んだ私が悪いのさ。
あぁなんだか悲しくなってきたよ。。。




で、結局その日はデートメニューになりました(´▽`*)
ちゃんと前菜から組み立てて美味しくお料理いただきました。
(広大はパスタとリゾットで満腹になって帰るつもりだったらしい)
初めてのお店で、わがままも聞いてくれて、二人ともお気に入り~。
なんてったって、ワインもいただいたのに二人で1万円弱。
毎月とは言わない!
たまにこよう! たまに!

ハウスワインが美味しくて、喜んで飲んでたらば。
残りのボトルの中から1本、キープしてくれるそうな。
こ、こ、今月中にまた来よう!
もしかして私たち・・・・・・店の罠にかかってしまいましたかな(´▽`)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-10 21:35 | いろこい

ススキノ・小樽、飲んだくれの二人~

ずいぶん時間がたってしまいましたが、10月末に
我が心の友、その名もししょーが来道しました。
デジカメで写真を撮ったものの充電器とケーブルが見つからず、
こんな遅くなってからの面白画像報告です。


支笏湖
c0102466_10381578.gif

私の車高低めな汚れたプジョー206の助手席にししょーを乗せ、
支笏湖経由で札幌へ。
ポロピナイの湖畔で休憩しながら、おっちゃん達にカメラを渡して
写真撮ってくれーとお願いすると、おっちゃん達のカメラでも私たちを撮る。
・・・なぜだ・・・( ̄_ ̄)
そして、「記念にももらってっていいかい?」と。
・・・なぜだ・・・(゚Д゚)
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)


小樽で海鮮丼
c0102466_10435021.gif

観光客しかいないであろう通りの一軒。
店先のお姉さんが「カニ汁サービスでーーす」と叫んでいたので入ってみました。
アサヒの北海道限定ビールと共に・・・。
私は運転手なので、お茶でしたよ、お茶。
ししょーサマに飲んでいただきましたとも。
満腹で幸せいっぱいになっていると、大将が近づいてきた。
・・・なんだよ・・・( ̄_ ̄)
小樽観光パンフレットを持ってきたぞ。
・・・なんだよ・・・(゚Д゚)
そしてお土産に・・・と、ミニマムお鮨入りの小瓶をくれた。
いい人じゃーーーん♪ やっさすぃ~♪
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)


小樽でガラス吹き
c0102466_10513130.gif

グラスを作ってみましたよー。
言われるがままに、ふぃーーーっと吹く。
何もかも言われるがままに・・・。
     ↑ ししょーが一生懸命吹いてる図。



・・・と、二日目は観光客らしい動きをしていましたが。
一日目は地元の友達と遊んでるようなものでした。
北海道らしく、キリンビール園でジンギスカンとビール。
ジンギスカンを食べながら、ギャーギャー騒ぐ二人に
「そろそろお時間です」と、非情な店員さんに追い出される(違)
食べ飲み放題じゃなきゃ、延々といたかもなぁ(-ω-;)

タクシーに乗り、狸小路のドンキホーテへ。
歩けって(笑)
タクシーのおっちゃんは、なぜか歌ってくれた・・・。
・・・なぜ・・・( ̄_ ̄)
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)
もういいか(-ω-;)

二人が目指すは、コスプレグッズ売り場。
ちょうどハロウィンだからさー。
ユミ宅に泊まる晩、コスプレして広大を待ち構えよう!
酔いがさめるほど長時間の品定め。
それがこちら。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
c0102466_1112687.jpg

















わたしら、何やってんだろうねぇ・・・(==)
ドンキで衣裳買った後、カラオケが混んでたのでゲーセンへ。
クレーンゲームでお菓子タワーと戦うししょーを見守り、
戦闘後の熱く煮えたぎった体を冷やすべく、居酒屋へ。
もうすぐ閉店するというのに無理やり飲み放題にしてもらう。
店員さんかっこよかった!
枝豆が美味しかった!
ドンキで買った衣裳忘れた!
閉店後の店に取りに戻る・・・orz
イヤな客だよな・・・。

ホテルに戻る前に、コンビニで食料調達。
朝ごはんのための海苔巻きとか、ポテトとか。
部屋に到着、1Fの自販機でコーヒーを買ってきてくれるというししょー。
優しいねぇ、優しいねぇ~、優し・・・ぐぅーーーzzz
ししょーを締め出してしまった・・・らしい・・・(-ω-;)シラン
爆睡した・・・らしい・・・(-ω-;)シラン
朝起きて怒らりた・・・ゴメン・・・orz

海苔巻き買った記憶がナイのもビックリだし。
枕元に冷えたポテトが置いてあるのにもビックリだし。
上着のポケットから枝豆がゴロゴロ出てきたのもビックリだし。
朝、延々と大音量で携帯のアラームが鳴っても
ちっっっっっとも起きないししょーにもビックリだったし。


いやー今回も楽しい旅だったねぇ。



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-05 11:02 | ともだち