<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

独身最後の母娘旅 <<沖縄1・2日目>>

広大の友達が関東から遊びに来る。
11月22日から25日の3泊4日だそうな。

   * 男二人でつもる話もあるだろう
   * 3泊4日も気を使うのは疲れるな = お友達も気を使うよな
   * ユミ母が、「結婚前に旅行しようよー」と騒いでた

ということで、それに合わせてユミ母と旅行~♪
24日(土)から26日(月)の2泊3日で沖縄に行ってまいりました。




新千歳空港
c0102466_154124.gif

天気予報は雪マークだったけど、晴れ女(自称)が2人の力で晴れっ!!
家を出る時の気温 -2℃(am8:30)
激安チケットのため、羽田で乗り換え。
羽田到着時に、「ユミ様、急いであちらへ!!!」と呼び出される。
→ → → もちろん帰りの便も(笑)


那覇空港到着
あ、あ、あづいっ!!! なんかあづいっ!!!
客室乗務員たん:『ただいまの気温は26℃です(にっこり)』
気温差なんと28℃Σ( ̄ロ ̄;)
本当に日本国内なのか・・・。

まずはレンタカーで、近くのスーパーへ。
ジャスコのエスカレーターで不思議な注意書き発見。
   『ゴムサンダル挟み込み注意』
ゴムサンダル・・・ビーチサンダル? この季節に?
周りを見ると、確かにビーサン履いてる人多いわ(((゚Д゚;)ショーック
魚売り場にはイラブチャー、肉売り場には豚肉だらけ。
お惣菜コーナーの天ぷらは、どれもデカイ。
カボチャの天ぷらなんて北海道の倍はある。
ヒレカツなんて、ヒレ部分をまるごと揚げてある。
すげぇ・・・。 でも大きいのに安い・・・。 ステキだ、沖縄・・・。
今夜はお惣菜を買って、部屋でまったり♪
私はその後、現地の友人と飲み~(゚∀゚)アワモリー


プライベートビーチ
c0102466_1575059.jpg

那覇空港から高速道路を使って約1時間の、喜瀬ビーチにあるホテル。
バルコニーからプライベートビーチをパシャリ。
翌朝、ぬぼーーっと外に出ると・・・。
ノラわんこが3匹暴れてたよ(寝ぼけてて写真ナシ)


美ら海水族館
c0102466_15584557.jpg

ナビの言うがままに操られて水族館へ。
前に来た時は、閉館ギリギリの時間で入れなかったんだよなぁ(´Д`;)
魚を正面から撮りたがってる自分に気づく。
なんか・・・かわいくない?
母にも広大にも、「意味わからん」って言われましたが、
どうしてこのキュートさがわからないんだろう(゚Д゚?)


飛ぶマンタと、飛ぶジンベイザメ
c0102466_1625430.gif

c0102466_1631074.gif

でっっっっっっかい水槽!!
懸命に携帯カメラでマンタを撮ろうとするも、ちっとも取れないユミ母。
「おねえちゃーん(´Д`;)」と泣き入ってました(笑)
2匹いたジンベイザメは、泳ぎながら正面衝突してました。
デカすぎなんだって(笑)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-30 16:07

そいつはごめんだ

広大が宴会で不在だとか、会議で不在だとか、
今週は一人で過ごす時間が多い。
掃除して、洗濯して、洗濯物たたんで・・・。

     「もーっ! こんなに靴下汚してっ! 子供かっ!!」


なんてブツブツ言いながら家事してるわけですが。
一緒に暮らして世話を焼けることが、とても幸せなんです。
かと言って、私一人に重荷がかかるのは、ごめんだがな(´Д`)



2階(メゾネット)で洗濯物を干している時に帰宅すると、
探しにやってくる36歳のオスが、愛しくてたまりません(笑)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-30 11:36 | いろこい

ガマンガマン

ニンテンドウDSの「おいでよどうぶつの森」が、
発売されて丸2年たったそうな。
ということは、私も約2年間同じソフトで遊んでるのかぁ。
その間、DQM(ジョーカー)とゼルダやったっけな。
そろそろ新しいソフトが欲しいんだけど。
レイトン教授シリーズもやりたいし。
シムシティもやりたいし。
プレステのシーマン2もやりたいし。


でも広大がFFのアルテナのなんとかっての買ったし、
DSパワプロ買ったし、
どうでしょうDVD買ったし、
パソコンに外付けHD買うって言ってたし、
スーツ買い足さなきゃだし、
ジャージは毛玉だらけだから買い替えなきゃだし、
トレーナーも毛玉だらけだから買い替えなきゃだし。





・・・。
最近、私のお酒が増えてる理由って・・・。
いや、それでもガマンしてるんだけどさ。
タバコも1日2本程度にガマンしてるんだけどさ。





もちょっとガマンしてもらわなくちゃ、離婚の危機です。
あ、まだ結婚してないんだったか(゚∀゚)




<<続きが消えてたので、追加します>>
でもなぁ・・・母と沖縄に旅行させてくれたんだしなぁ・・・。
文句は言えん言えん言えん・・・(´`)


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-28 11:36 | いろこい

ただーーいま

ただいま沖縄から帰ってきましたっすですはいっヽ(`▽´)/


もう、眠たくって眠たくって眠たくって・・・ぐぅ・・・(_ _).。o○




すんません。

明日にはまた元気になって仕事しながらブログ更新しますんで(悪)

ということで、おやすみなさいませ。




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-27 00:07 | いろこい

土曜日から旅~

ただいま広大のネット友人が、我が家に泊まりにきております。

で。

私は土曜日から母と二人、沖縄へ旅立ちます。

最初で最後の母娘旅行になるかな(笑)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-23 12:39 | ともだち

会話が無い

両家顔合わせが終わって、やと力が抜けた~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
夕食作る気力も抜けた~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


せっかくスーツなんて着てるんだし、外食して帰ろうじゃな~い?
どこ行く? 何食べる? でもなんか疲れちゃったねぇ(´▽`;)
むーーー・・・。
!! そうだっ!!
初めて会った時に行った、あの焼き鳥屋さんに行こう!!
仕事帰りの大人って感じっ!?
大人っちゅーか、オヤジとオバハンか( ̄_ ̄)



相変わらず満席で、しばし玄関先で待つことに。
1年前のあの日、あの辺りに立って順番待ちしたね。
広大の職場の人に目撃されたっけ。
あの辺りの席に通されて、私はビール2杯だけに抑えたんだった。
会議帰りの広大は、あの日もスーツだったなぁ・・・。
たった1年前のことを、ほんわりと懐かしむ。


前と同じく、カウンター席に案内された。
目の前にはテレビがあって、ナイナイの岡村が踊ってる。
なんとなくテレビを見ながら、焼き鳥をパクつく。
     「なんかさぁ・・・会話しなくても良くなったよね」
広大も1年前のことを思い出していたらしい。
     「話さなくても伝わるっていうか、なんか上手く言えないけどさ(^^)」
あの時は、いろんな話したよね。
無言になると場がもたないってのもあったけど、
お互いのいろんなことを知りたくて、話しても話しても足りなかったなぁ。




なのに。
それなのにゴメン。
話し好きの広大に、
     「うっさいっ( ̄_ ̄)」
だの、
     「また明日聞くから(-ω-;)」
だのと言って、ごめんなさい・・・(やや反省)



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-21 15:20 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 6(ファイナル)

『会席料理』ってことで緊張しているユミファミリー。
ごめんね、普段連れてきてあげられなくて・・・。
姉ちゃんは稼ぎが悪いから、許してね。
自分ばっかり、美味しいもの食べに行っててゴメンね。
だけどそういうのは『ご馳走してもらうもの』だと思ってるんだよ(´▽`)
だからみんなも、誰かにご馳走してもらってください(悪)




走り回るユミ弟を、ユミ母がつかまえて食べさせてます。
ユミ弟は、かなりハイペースで日本酒を飲んでます。
後できいたら、飲んでも飲んでも、緊張してるから酔えなかった・・・そうな。

会食が終わった時には、広大パパと私はほろ酔い♪
   「ここに酔っ払いが2名いま~す♪ いえぇ~い♪」
と楽しくなっておりました(゚∀゚;)アヒャ


両家での写真撮影後、ホテル内にあるチャペルに案内してもらう。
ここで式を挙げるんだなぁ。。。
このバージンロードを、私の手を引いて歩く母は・・・・・・
緊張で顔がガッチガチだろうな(笑)


一通り館内の説明を受け、解散。
ユミファミリーはかなり緊張してたらしく、料理の味なんて覚えてないらしい(==)
奮発したのにー。 んもー。
広大ママにも、ユミファミリーの緊張の様子は伝わっていたらしい(笑)
やっぱり一番頼りになるお方ですな( ̄▽ ̄)



終わりよければ全てヨシって言うけど、とりあえず一通りのことは終わったかな?
しょっぱなから白い靴下事件やら、遅刻騒動やら、
どうなっちゃうのかと思った一日だったけど(-ω-;)




左手の薬指には、婚約指輪がキラリと光っています。
ありがとう、広大。
類を見ないおっぺけファミリーですが、よろしくお願いします。




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-17 11:02 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 5

すっかり忘れてた家族紹介を済ませ、今度こそ広大パパにバトンタッチ。
ユミママへ、『御帯料』と書かれたのし袋が渡される。
本来なら『御袴料』をお返ししなくちゃならないんだけど、それはナシで(^^;



「結納はやらずに、顔合わせだけにしたい」と言っていた私たち。
結納金もお祝い金もいらないから、洗濯機買って~と(笑)
広大家は年金暮らしだし、ユミ家は母一人だし。
30代にもなって、親にお金を出させるってことが心苦しかったんだな。

でも広大両親としては、先に結婚した妹さんの時と同じくしたい。
36歳になった息子が、やっと自分のカマドを持つんだものねぇ。
せっかくの気持ち、ありがたく頂こう。
そして大事に貯金しとこう(´ー`)
いつか広大両親のために使うお金として、大事大事に。



・・・で、『御帯料』として受け取った現金。
     「このまま二人に渡してもいいでしょうか?」
と、ユミ母に言わせ、受け取りました。
そういう筋書きを両家とも知っているのに、なんか小芝居(笑)




広大パパが乾杯の挨拶。
一同「よろしくお願いします」の気持ちを込めて、乾杯~☆-( ゚▽゚)ノロ ロ\(゚▽゚ )
さーーーて飲むどっ! 食うどっ!
・・・と言っても、飲むのは広大パパ・ユミ弟・私だけですがね。





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-16 10:17 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 4

遅刻したものの、ユミファミリーも無事到着したことだし、
いざ会食の席へ。
ユミ弟夫婦が子供(1歳半)を連れてくることを
広大は事前に伝えてくれたらしく、
子供用の席がちゃんと用意されてました(゚∀゚)


一番上座に広大パパ、次いで広大ママ、広大妹、広大。
向かいにユミママ、ユミ弟、ユミ義妹、ユミ甥、ユミ・・・と座る。
職場の集まりでも末席。
接待要員の時にも末席。
末席人生まっしぐらっ(゚Д゚)
いや、べつにいいんですけどね(笑)



まずは広大と二人並んで立ち、ご挨拶。
   本日は遠いところを・・・うんぬん。
   二人のために・・・うんぬん。
   これからも・・・うんぬん。

皆にこやかだけれど、盛り上がりに欠ける。
自ら拍手してみました~♪
何の宴会だよっ(゚Д゚i||i


えーでは。
婚約記念品行っちゃう?
購入してから一度も開けていない禁断の箱・・・。
マリッジリングの箱に広大が手をかける。
皆の前で、ピカーっと箱を開けてみた。
くぉぅっ! ま、まぶしいぜっ(気分)
キラキラ光って、ピカピカの傷一つ無いリングを箱から取り出し、
広大が私の左手を取る。



     緊張でポロリ・・・・・・コロコロ・・・・・・。








は、なかったです(゚∀゚)
お約束で落とすかと思いましたが、さすがにちゃんとした席なので
それはなかったっ(*ノ∀`*)ペチン

左手の薬指に、はめてもらいました。
やっとこさ婚約者って感じです。
記者会見のように、キラキラ見せびらかしましたが。
おろ? なんかおかしいぞ?
   「ちょっとっ!! フラッシュが足りないわよっ!!!」
なんて小芝居も織り交ぜてみました。 (だから何の宴会だ・・・)


婚約記念品のお返しとしてセカンドバッグとお財布を渡し、
それも皆さんに見てもらい、喜んでもらえました(^^)
では、広大パパにバトンタッチ♪



     「あれっ・・・家族の紹介は・・・?(´▽`;)」   (広大ママ)





忘れとったぁーーーっ(@皿@;;)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-15 14:29 | いろこい

ど緊張の両家顔合わせ 3

5分遅れでやってきたユミファミリー・・・。
ロビーでコーヒーを飲みながら待つ広大ファミリーとご対面。
   「すみません、迷ってしまって・・・」
なんて、しらじらしいこと言ってます( ̄_ ̄)
こういうホテルのコーヒー代って高いじゃんよー。
4,000円も、余計なお金を・・・・・・orz
新婚旅行代貯めなくちゃならないってのにさ。
はうあぁー・・・。


ま、しゃーない。
こんなアクシデントも思い出に残っていくのだ。
   「あのお母さんに育てられたなら、仕方ないわよね」
と、なってくれるはずだ(なんだそれ)




そういえば。
広大が白い靴下履いちゃってさ・・・と、広大ママにグチ(?)をこぼしたら。

     親戚の結婚式のとき、集まった親戚の若いお嫁さんがそういうのに疎くて、
     ダンナに白い靴下を履かせてたそうな。
     あわてた広大ママは、予備に持っていた広大パパの靴下を貸したそうな。

・・・ほう。
このエピソードを、どう受け取るか・・・。

   ① 広大ママって頼れるっ!
      これからは、わからないことがあったら広大ママに訊こう!!

   ② 息子の嫁にそんな話をするってことは、
      北野家の嫁なら、キチンとしなさいよ・・・ってこと?

   ③ うげぇーーーこれって遠まわしに私が叱られてる?
    

さて、どう受け取ろうか。
発信する側の気持ちは、おそらく②だろう。
『頼ってね』という気持ちもあるはずだから、①がいいかな。
何も気にせず胃が痛くならずに過ごせるのは、①だよな。

がっ!!
危険だ。 危険きわまりない。
あまりにも頼りすぎると、『年取ってんのに何も知らない嫁』というレッテルが。
頼らなさすぎも、敬遠してる感じでいかんじゃろう。
『そんな深くは考えてないはずだよー』と、
普段ポーっとほのぼの系な広大は言うだろう。
でも違うんだぞ・・・・・・きっと。
嫁・姑の関係ってそんなもんじゃない。
しかし、大抵の男子はこう言う。
  
     「うちの母親は違うってぇ~(´▽`)」


さて、私の取り越し苦労なのか?
それともどうなの、ねぇ、どうなのーっ(´Д`;)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-14 13:33 | いろこい