<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンドだねぇ~

ダイヤモンドだねー あぁ~ いくつかの場面~
あぁ~ やり直したい夜もーたまにあるけどぉ~ 
(←泥酔の夜)

と、心の中でひっそり歌いながら、てくてくてく。
札幌時計台近くのお店で、婚約指輪と結婚指輪を選ぶのだっ!
   (゚∀゚)ダイヤモンドだねぇ~♪ あぁ~♪(゚∀゚)


・・・それにしても、ひどい雨ですぞ。
晴れ女(自称)の私にとって、めったに遭遇しない降り方だ。
出かける時はいつも晴れなのにな。
雨の日は出かけない・・・のかもしれんが(-ω-;)
そんなどしゃぶりの中、札幌時計台を目指して歩く。
   (`∀´)激しい雨が俺を洗う! 激しい風が俺を運ぶ!
       激しいビートが俺に叫ぶ! 激しい雨が 俺を変える!
       なにもかも~っ! 変わり始めるぅーーーっ!!
(`∀´)



プリンセスプリンセスだった脳内が、いつのまにやらモッズに支配された。
・・・て、こんなのしか出てこない年齢の私・・・_| ̄|○ i|||i



傘をたたんで、ちょいとオドオドしながら店内へ・・・。
清楚なスーツに身を包んだお姉さん達が出迎えてくれた。

   「指輪をお選びですか?(ニッコリ) では、こちらへどうぞ(ニッコリ)」

パーテーションで仕切られた商談ルームへ案内された・・・。
こ、こ、こここ、怖いっ。
高い物を売りつけられたらどうしよう?
だまされたらどうしよう?
破産だ~うぉぉぉぅ・・・。
・・・・・・小心者にもほどがある・・・て・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに、3本合計の予算が40万円。
広大は「給料3か月分の婚約指輪を買うんだ!」と言ってましたが、
今後の生活を考えてくれ・・・新婚旅行に金かけてくれ・・・の前に、
そこまで私達はリッチじゃない・・・・・・。
買ってくれようと思ってくれただけで嬉しいっす(´ー`*) ありがとう♪



お姉さんにこちらの予算や希望を伝えると、奥の方から色んな指輪を出してきた。
そのお店では、『リング』と『石』を別々に選ぶようになっているらしいのね。
ブライダルジュエリーってのは、みんなそうなのか?
初めてだからどういう制度になってるのか、さっぱりわからん(-ω-;)


まずはリング選びから。
サンプルの石がハメてある指輪の中から、気に入ったものをいくつかピックアップ。
つけてみると指の形に合わないとか、つけ心地がよくないとか。
始めに二人とも気に入ったリングをしてみると、なんかイイ。
他のデザインもいろいろ試してみたけど、やっぱりそれがイイ。
てことでそいつに決定(゚∀゚)
どうやらお店でイチオシのリングだったらしい。
決めてから気づいたんですが、他のリングよりちょっと高いかった・・・ごめんよ。



次に石選び。
石の部分がポッカリ空いたリングに、選んだ石を乗せるんだそうです。
希望するのは、0.5カラット以上。
なぜかというと。
広大さんね、前の彼女のために0.53カラットのダイヤモンドネックレスを買ってたの( ̄_ ̄)
それは彼女の元には行かず、いまだにヤツが持っているわけなんだが・・・。
リフォームしてから、私がもらうことになりましたがね(゚∀゚)ウヒ

0.5カラットの石は、石オンリーの金額ですら予算オーバーしてました(==)
せめて0.3カラットは・・・という広大の希望と予算をすり合わせ、
0.27カラットという、微妙な石に決定(笑)
鑑定書どおりの輝きかどうか、確認してみてーと言われ、
顕微鏡のような装置で、その石をのぞきこむと・・・キレイ~♪
   「これは自信を持ってオススメできます!
    輝きも、カットも、色も、不純物も、傷もっ!!」
と、力説してましたが。
それは皆さんに言うんだろうしな・・・(疑)
もしそうだとしても、とてもキレイです。 
私が持ってるものにはない輝きです。
美しいです。 ピッカー! です。


するとお姉さん、石の入ったケースを開け、ピンセットでつまんだ!
ぎゃー! 怖いーーっ! 落としてどこか行ったらどうすんだーっ!!
c0102466_10382169.gif



ぎゃーぎゃー騒いでいたら、今度はそれを私の指に!!
やめてくでぇーーーっ!!!
落としても責任もてない!
絨毯の毛足が長いから、探すの大変だよっ!!!
うはーーー、早くはずしてぇぇっ!!!
c0102466_10384213.gif




結婚指輪は、婚約指輪から残った予算で(笑)
その中でも二人とも納得がいくデザインのものを選べたし。
あとは出来上がってくるのを待つだけ~♪
楽しみ~♪

人気blogランキングに参加してみました~。 お暇な方はポチッとしてみてみそ・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-28 10:38 | いろこい

お金が・・・足りないよ・・・orz

広大一家へのご挨拶の翌日。
広大ご両親に洗濯機をおねだりするため、電気店へ。
テレビのコマーシャルでやってる、サンヨーの洗濯機を買っていただきましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しい。 嬉しすぎる。 ジャンプするくらい嬉しすぎる。
広大母の目の前で、喜びの舞を披露してしまうところでしたよ(==;)

うっきうきで昼食後みんなと別れ、二人で挙式会場のホテルへ。
仮予約状態だったのをきちんと予約するためと、再度見積もりをお願いするために
ベルボーイさんに迎えられウェディング相談コーナーへと案内されるも、
なにやら満席状態なんですわ。
相談予約時間に遅れた私たちが悪いんだが・・・( ̄_ ̄;)

結局、ラウンジでお話しすることになりました。
私としてはラウンジのが落ち着くかも(゚∀゚;)
コーヒー美味しかったし。 ちょうど食後だったし。
いろいろ説明してもらい、さー帰ろうと思いましたらね。

     「では契約金として5万円を・・・(´▽`)ニッコリ」


・・・・・・。
しまったー(((((((((((((((゚Д゚;;;



ちょうど銀行から下ろしたての諭吉が2人、財布に入ってました。
広大は、1人・・・。
3万円で勘弁してもらい、残りは後日・・・orz
ブライダルフェアの時は、途中で帰ったからそこまで話を聞いてなかったのよねぇ。
いやぁー恥ずかしかったすわー。


人気blogランキングに参加してみました~。 お暇な方はポチッと・・・。

c0102466_22162539.gif

[PR]
by yumi_emon | 2007-09-25 10:44 | いろこい

広大ご家族にご挨拶

ついにやってきました。
私も広大のご両親にご挨拶に伺う日が。

・・・。
き、緊張して・・・オナカ痛い・・・(TεT;)
私も広大のこと言えやしないぞ(笑)


18時に広大実家に伺い、ちゃちゃっとご挨拶。
広大から、「今度結婚を決めましたユミさんです」と紹介され、
よろしくお願いします・・・なーんて、おしとやかなフリをしたものの、
食事に出かけたお店ではすっかり地が出てしまい(==;)
お父さんと二人、ビール・ビール・日本酒・ワイン。
いやー美味しい美味しい( ̄▽ ̄*)

広大実家に車を停めてあるので、食事したあとは家に上がらず、
そのまま帰る予定だったんですけれども。
飲んでるからトイレが近くてねぇ・・・( ̄Д ̄;


トイレから出てきたら、ビールが用意されてるっ


結局、お父さんと二人で酔っ払い~。
翌朝は・・・広大にしかられました・・・orz

んでもね。
広大家族に暖かくむかえられて、無事に結婚報告は終了です~♪


人気blogランキングに参加してみました~。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-24 21:24 | いろこい

コーヒータイムってことで

可愛い可愛いmusicalkeyサマから
やってみてくださいね♪ なんて言われちゃったので、
グチばかりもなんだし、バトン受け取ります。




<恋人紹介バトン>

●あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!
  K.K (北野広大w)

●恋人は何歳?職業は?
  36歳 センセーと言われる仕事

●出逢ったきっかけは?第一印象は?
  お見合いサイトですが何か問題でも?
  第一印象は、うひょー誠実そうな人だー

●付き合ってどれくらい経つ?
  まだ11ヶ月目

●好きなところを3つ教えて!
   ない
   ・・・ていうか、どこが好きなのか謎だ(==)
   ということは、全部好きなのかっ? 

●嫌いなところがあれば教えて!
  自宅限定食事中のオナラ
  まじで嫌い

●恋人との一番の思い出は?
  ・・・・・・・・・。
  思いつかない・・・(-ω-;)

●似てる有名人とかいる??
  太ってた時は、キャイーンのあまのっち

●まだまだ続きそうですか?
  残念ですが、もうすぐ恋人じゃなくなるの・・・

●彼氏彼女の事情が気になるあの人にバトンをまわして!
  いや、べつに・・・。
  ネタに困ってる方はどうぞ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-21 10:22 | ともだち

新居に・・・住めるのか・・・?

9月8日に、新居となる賃貸アパートを見に行きました。
即決したのは皆さん知っての通りです(笑)

仲介不動産屋の担当クン(18歳オス)から大家さんへ連絡、
そして入居者の書類審査。 OKなら契約へ進むわけですがね。
書類審査が通ったのかどうなのか、何も連絡がない。

・・・ま、まさか・・・ダメだったの・・・?
ダメならそれでもいいから、連絡よこせ。
一体どうなってんだ?
しまいに、保証人になってくれる広大父に連絡して、
印鑑証明を取っておくように言ったらしい。
・・・・・・( ̄_ ̄) ・・・・・・。
入居者当人に書類審査の結果を伝えず、
保証人には印鑑証明が必要だと連絡するって、なに!?
順番おかしくないっ!?(゚Д゚i||



入居する私たちの必要書類も、こちらから訊かなきゃ教えてくれないし。
訊いても何が必要かわからず、調べて電話かけなおす・・・って、
かかってこないしっ(`Д´;)
普段温和なワタクシ達ですらキレるっちゅーのっ。
いつから入居できるか決まらないことには、今現在住んでいる部屋の
退去の連絡できないだろうがっ!!
引越屋の手配もできないだろうがっ!!
誰にキレてるかっていうとだな。
そのアホな新人18歳を教育してないヤツラにだっ!!!
そしてそんな不動産屋を仲介に選んだ大家もっ!!!
ついでにそんなとこだと知らずに行った自分たちもだっ!!!
キィィィィィィッ!!!(`皿´;)




・・・疲れた・・・(-ω-;)
あれから12日たちましたが、まだ契約できてません。
今日あたり広大宅に契約書が『速達』で届くはず。
記入して、お金持って、叩きつけに行ってくるどっ!



人気blogランキングに参加してみましたどーん。 200位以下だった(大笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-20 10:03 | いろこい

電卓片手に白熱試合

週末もゆっくり休めずにいるので、どうにも疲れが取れませんー(-ω-;)
ホテル仮予約後、帰宅してすぐにベッドで仮眠・・・。
もともと体力ある方じゃないからさ・・・熱っぽいしさ・・・。

1時間ほど眠っていたら、すでに夕食ができあがってましたど。
ブラボーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
そのつもりで寝てたわけではないんだが・・・(きっとw)

疲れもやや取れたし、オナカもいっぱいになったし、
そろそろ試合開始時間ですかい?
おっぱじめますかーっ(゚Д゚)ノウォー



『ウェディング基本プラン』の中に、チャペル使用料、聖歌隊、親族集合写真、
しおり、メニュー、テーブルの花、キャンドル・・・などが入ってますがね。
基本プラン外で、これだけは外せないというものをピックアップ。
  *挙式後のフラワーシャワー
  *生ウェディングケーキ
  *スナップ写真集
  *引出物
  *引出物を入れる紙袋
  *生ブーケ
  *トス用ブーケ
  *親族宿泊費・・・・・・などなど
もう、これだけで予算をおもっきしオウヴァー(゚∀゚;)アヒャー
新婚旅行を近場にすれば・・・できるど・・・。

その中から『これはランク落としてもいくない?』、『これ端折ったら?』って物を
どんどん消していくとですね・・・。
前回見積もった式場と、20万円差まで縮まりました。

20万か・・・。
それくらいなら、なんとかできるけどさ。
あそこの式場のスタッフ・品格・建物・お料理などすべて含めて、
20万円出す価値があるのか・・・ってことだよね。

     大アリだよっΣ(゚Д゚*)

ということで。
こちらに決定しまひょー!
広大よ、電話しといてくれぃ(´▽`*)


人気blogランキングに参加してみましたどーん。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-19 10:07 | いろこい

ここで結婚式したいっす!

前調べの段階で、予算的にちょうどよさげな式場2軒のブライダルフェアを
デートみたいに楽しんできたわけですが。
駄目押しで、もう1軒。
ステキだろうけど、ちょっと高そうだよね・・・ってトコロ。
見るだけ、見るだけだからっ!!
無料試食会もあるし(゚∀゚;)


予約時間に受付を済ませ、担当してくださる方から披露宴プランの説明を受ける。
一通り館内のチャペルや披露宴会場を見せてもらい、
その時には、もう、私たちの心は・・・。

     「ここでやりてーーーっ(゚Д゚)=3ヌフー」

だって・・・神前式がいいなぁと思っていた私がね。
ここならチャペルで挙げてもいいぞって思えてるし。
広いわりには、新郎新婦の場所から各テーブルまでが近い。
それにそれにっ!
ホテルマンちゃんとしたホテルマンなんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
わざわざ来てくれてる人たちに、不快な思いはさせたくないでしょ?
その点、ここなら・・・ここの皆さんなら任せて安心だっ!!

希望日時に空きがあるかどうか確認してもらったら。
なんと。
空いてるんだよ、これがまた。
・・・・・・。
かかか、かっ、仮予約入れとかないっ!?
予算立てて、もしどうにもならない金額なら、キャンセルすりゃいいしっ!!

・・・てことで。
仮予約してきました( ̄ー ̄;)



模擬披露宴と試食会のため、披露宴会場 へ。
祝杯用のシャンパンサービスまである。
広大は車の運転があるから、私には必然的に2杯っ♪
うっひょ~(゚∀゚)

小躍りしながら、試食。
15,000円会費バージョンと、13,000円会費バージョンのお料理が
少しずつ食べられたんですがね。
13,000円会費でも十分美味しいですからっ!!!
・・・・・・でもやっぱり・・・・・・15,000円会費のが美味しかったケド・・・(-ム-;)
そして、甘いものにはさほど魅力を感じない私めが。
デザートに大興奮です。 
果肉感たっぷりのシャーベットに、しっとりフワーなムース。
さすがだ・・・。 そしてコーヒーも美味しい。
ついでにワインも2杯飲んでるし・・・(シャンパン入れたら計4杯w)
大満足だっ!!!

大満足だっ!!!

だ、大満足・・・なんだが・・・。
先立つものがないとな・・・。
今夜は計算機片手に白熱バトルだーっ!!

人気blogランキングに参加してみました。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-18 12:00 | いろこい

模擬挙式に出てみたぞい

オナカいっぱい夢いっぱいで、次のブライダルフェア会場に向かいます。
ちょうど模擬挙式が始まるところだったので、受付もせずにビューンと式場へ。
その日の模擬挙式は、『神前式』でした。
教会式は友人の参列が当たり前だけど、
神前式は親族オンリーっていうのが多いから、今まで見たことなかったのよねー。
初神前式体験ですわい( ̄▽ ̄*)ワクワク



神殿内は、入口から正面に向かって左側が新婦の親族席。
右側が新郎の親族席だそうな。
オイラ、新婦側の先頭に座っちゃってます。
さしずめ新婦の父親か?( ̄_ ̄)

神主(?)さんが、「親族の気持ちになって模擬挙式にのぞんでください」と(笑)
よーし、じゃぁ新婦の父になりきろうじゃないかっ!(゚∀゚)=3 ムハー
早く我が娘の晴れ姿が見たいのぉー(゚∀゚)=3 ムハー
うちの娘はどんな感じかのぉー(゚∀゚)=3 ムハー

ぷぅい~~ん♪ と、例のほら、あの音楽が流れてきて、新郎新婦が入ってきた。
Σ( ̄ロ ̄;)
     も、ものすっげーーーーー美人さんっ!!Σ( ̄ロ ̄;)
オイラから生まれたら、こんなにおしとやかそうな美人さんには・・・orz
誰の子なんだ・・・・・・(違)

新郎もステキなんだけど、この新婦の前では・・・かすんじゃうね(==;)
そんな美しい新婦役に見とれながら、神主に言われるがままに行動。
「立て」と言われりゃ立ち、「頭下げろ」と言われりゃうつむき、
「座れ」と言われて座るのだ。
何も悩むことはないのねー(゚Д゚)ホー

おっ? 次は三々九度だっ! 楽しみー(笑)
大きなお皿にたっぷり注いで、三回にわけて飲むのかと思っていたんだけどね。
思い込みって怖い(-ω-;) 違うじゃん。
お碗を平たくしたくらいの大きさのが三枚重なっていて、
まず一番上を新郎が取る。 注ぐ。 三回に分けて飲む。
それを新婦に渡す。 注ぐ。 三回に分けて飲む。
二段目は新婦から、次に新郎。
・・・というのを、三段目まで繰り返すんですねぇ。
・・・・・・。 三回×三段・・・?


     Σ(゚Д゚)! だから三々九度なのかっ!!!


いや・・・知らなかったのよ・・・_| ̄|○ i|||i
ところで三々九度って、なんなんだ・・・?
目的とか由来とか、何もしらないぞ?
神主に訊いてくりゃよかったなぁー(´Д`;)

今度は神前まで進み、玉串の奉納。
受け取った榊を、右回りにまわして神様向きにおさめるんですね。
これは知ってた。 そういや厄払いの時にもやったっけ。

そして誓いの言葉。
神前にある文を、二人で読み上げてます。
ほぉほぉ。 
で、元の位置まで戻る時。
神主がね、「新郎新婦はお互い内側を向くように回って戻ってください」と。
???
どうやら、神にお尻を向けるのを、少しでも減らすためらしいです。
へぇー( ̄_ ̄)

巫女さんが運んできた指輪を、互いに指にはめて指輪交換終了。
神前でも指輪の交換ってするんだねぇ。
これまた知らなかったわー。


人気blogランキングに参加してみました
          神前式って、おごそかでいいなークリック(´Д`*)

[PR]
by yumi_emon | 2007-09-14 11:03 | いろこい

ブライダルフェアって美味しい

ユミ母への挨拶が無事おわった翌日は、
台風一過で気持ちよい日曜日~(´▽`*)
ぽっかぽか・・・ぽか・・・ぽ・・・ぐぅ・・・( ̄_ ̄) zzz

予定の一時間遅れで、ブライダルフェアー会場に到着。
引越も控え、友達との旅行も控え、職場の行事も控え・・・と、
年末に向けて忙しくなってしまうので、今のうちに会場探しですよ。
着々と進むのは嬉しいが、忙しくてキツイ・・・orz

予算の関係上、比較的お安く済みそうなホテルのブライダルフェアへ。
他の会場見たって、そこで挙げられないなら見るだけムダだし。
てか、見ちゃったら・・・そっちで挙げたくなっちゃうし・・・(-ω-;)


まず予定価格が予算と合いそうなGパレスさん。
地下駐車場に入るなり、なんか臭い( ̄_ ̄)
なんか・・・生ゴミ臭い・・・なんで・・・たまたまか・・・?
外装も・・・ちょいと古臭い・・・。
が、内装はとても綺麗で安心しましたよ(´▽`;)ホッ

会場の外で指輪の展示に来ていた業者さんから、
リング購入の参考に・・・と、パンフレットとお土産を頂いた!!
なんとっ! 一輪挿し風の容器に入った紅茶(´▽`*)
わーいわーい♪  ここで買うかー♪
Σ( ̄ロ ̄;) ハッ!!
・・・・・・もしかして私が物につられるって知ってたんじゃ・・・・・・。



館内の案内をしてくれた方は、とても面白くて感じもよく、
しかも提示された金額も、予想をかなり下回る。。。
   「ここで決めちゃわない?(´▽`*)」
て感じ。
いやほんと、いいよ。
チャペルもあるし。
神殿もあるし。
しかも、どちらもキレイ!!!(゚∀゚*)キャー
そして担当さんが面白いw
ひじょうにいい感じのお姉さんなんですわー♪



ま、まぁ落ち着け、オレ( ̄_ ̄;)
人生32年もやってれば、ずいぶんと披露宴に呼ばれてるわけですが。
印象に残っているのは
     料理がおいしかったか
     会費にみあう料理と引出物だったか

だけなんです。
北海道の披露宴てのは、呼ばれる側が「会費」を支払います。
ご祝儀制じゃないので、「会費は13,000円ですよ」と言われれば、
それだけ払えばOKなんですな。
もともと開拓で寄り集まった人たちが、互いを助けるためにそんな制度を生み出した・・・
とかいう説もあるらしい・・・が、本当のトコロはどうなんだろね。
私がだんだんオバハン化してるからなのか、花嫁のことよりも
料理と引出物しか覚えてないんだな((((( ̄_ ̄;;

クルクル回る大きな円卓に大皿をドーンと置いて、それぞれが料理を取り分けるのは
はっきり言って面倒くさい!!!
見栄えはいいよ。 すごくたくさんの料理があるように思えるし。
苦手なものは取らなきゃいいんだし。
ついでに少し安く済むことがわかった(笑)

でもね。
私たちの披露宴に呼ぶ人たちって、若者はいないわけだから。
そこそこの経験を積んだ人しか来ないから。
料理をがっつく人なんて・・・・・・数人だから(居るんだw)
だから、大皿料理じゃなくてコース料理にしようよ。



そ、し、て。
ここのブライダルフェアでは、無料で試食できたのだー♪
私たちが希望するコース料理の、

     半分の量でしたが( ̄_ ̄)

それでも満腹になれたしー♪
ちょうど昼食時だったしー♪
そのホテルのカフェで使える、ドリンク券もらったしー♪

ブライダルフェアって美味しい( ̄ー ̄)

お金かかんないのに、いいデートになるわい。
まずは一軒目のレポート(?)でした。



c0102466_15181149.gif人気blogランキング この時期しかできないデートにうはうはクリック(゚∀゚*)
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-13 15:18 | いろこい

終わった恋は、本当に終わってるんだろうか

『広大の元カノからメールが来た』という事件がありましたが。
近況報告ながらも、やりとりは続いているそうです。
3人のお子さんの写真を添付してきたらしく、見せてくれたりします。
中でも女の子は、彼女にそっくりなんだって。

     「へぇ。 かわいいコだね」

そう答えるしかできない。
それ以上の答えを望んでいるとも思えないし、
返事が来たことを隠したくないから、教えてくれるんだろう。
共通の友人の近況報告だったりするらしい。


二股掛けられてフラれた。
彼女と結婚するために、一生懸命働いていた。
トラウマだという恋。

本当は広大の中で、終わっていなかったんじゃないだろうか。
心の奥の根っこの部分に引っかかって、整理できてなかったんじゃないだろうか。
だからこそ、「ちゃんと返事しなよ」と言ってしまう。
きちんと広大の心の中で整理して、トラウマを払拭して、
終わった恋を、『本当に終わらせてほしい』と。
そう思う。
きっと、『いや、本当に終わってるし』って言うんだろうな(苦笑)

フラれたのも、二股かけられたのも、相手だけが悪いわけじゃない。



私は。
終わった恋を、きちんと終わらせられてるだろうか。
まだ急に傷口が開くこともある。
苦しくて涙が出そうになる時もある。
やっと生涯を共にしようと思える人と出会い、
その人と幸せな人生を送ろうとしていることを、
人づてにでも知って欲しいと、
思う。
安心してほしい、と。



広大にとても大切にされている。
私も同じだけ大切にしている。
過去の恋のことで揺らぎはしない。

それまでの事があったからこそ、今こうして大切に思えるのに。
なのにね。
苦しいんだ。
自分の弱さを目の当たりにして、
情けなさすぎでイヤんなっちゃうわいなー(´д`)アハー



c0102466_15271069.gif人気blogランキング クリックせんでもえーよーなんて天邪鬼クリック
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-12 15:33 | いろこい