<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

要注意です

卵巣に水が溜まって腫れているんですがね。
ストレスが溜まると、どうにも痛み出すのよねぃ。
しくしく痛みが続くので、22時半にはベッドへ。
横になっていると、頭をなでなでしに広大が来てくれた。


仕事のストレスで胃がやられていれば心配し、
卵巣が痛くてお腹をおさえていれば心配し、
お酒の飲みすぎで倒れていても心配してくれる。
広大には『心配かけてばかりでゴメンなさい』と思うより、
『心配してくれてありがとう』という気持ちのほうが大きい。
   「大丈夫だから、ホントに大丈夫だから」
と言っても、私の『大丈夫』は信用ならないそうだ。
我慢しすぎるな、と。
なんでもかんでも我慢するな、と。


今まで、ずいぶん友達に癒されていたけれど。
それでもパートナーじゃないと癒すことのできない痛みがあって。
そんな痛みも苦しみも、原因は恋人だった。
だから何があっても一人で頑張るしかなかった。
一人で抱え込むしかなかった。
一人で我慢するしかなかった。
やっとそんな状態から解放されたのに、
我慢するクセが染み付いて、なかなかとれない。

そんな私を支えてくれる広大に
   『ありがとう』
を、何度言っても言い足りない。



なんてしみじみ思い、グー・・・と眠りに落ちていたら。
   「ヘンなメールが来たっ」
と騒いで起こすヤツがいる( ̄_ ̄)
なんだなんだ。 一体なにごとだ。
寝ぼけてボー・・・っとしている私に、動揺しながら話しかける。

   「昔の彼女からメールがっ・・・」

・・・。
なんて。
・・・だから、なに・・・ぐぅ・・・(3_3)zzz



翌朝、お風呂につかりながら回想。
動揺っていうか、びっくりしてたよなぁ・・・ヤツ。
言わずに隠しておくことだってできたのに
わざわざ言うってことは、もう何もないんだろうなぁ。
まぁ、何かあったとしてもだ。
それはそれで、オイラ泣くから。
私を泣かせてもいい覚悟があるなら、そっち行け。

その朝の星占い。
山羊座な広大さんは・・・。


   「家庭運は安定。
    目移りに注意」



   「家庭運は安定。
    目移りに注意」



   「家庭運は安定。
    目移りに注意」








   (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-31 11:11 | いろこい

赤い月

北海道のユミえもん生息地域は雲の無い一日で、皆既月食の観測には最適でした。
前回の皆既月食は、曇り空だったらしく・・・。
なんと北海道で観測できたのは22年ぶりだそうな。
そういや、小学生の時に見た記憶があるぞい。

会議終了後、暑気払いにビールでも・・・という話が出ましたが、
誰からともなく、月食見なくちゃな~って感じで解散。
友達に連絡すると言っていたのに、すでに「またあとで」のメールが・・・orz
ごめんよぅ。 早く終わるように頑張ってたんだが・・・。

広大を車に乗せて、見晴らしのいい公園へ。
おぉぉぉぉーー人がたくさんいる(笑)
三脚の上にカメラを設置した人がちらほら。
・・・・・・やっぱり三脚じゃなきゃムリだよねぇ(´▽`;)
ブレブレでキィーッ(`Д´)となり、広大にカメラを渡すと
車のリアウィングに乗せて写真とってました。
なるほどな(==)


流星群の時にいつも話すんだけどね。
昔の人たちは怖かっただろうなぁーって。
今は天体ショーを楽しめる文明だけど、
そんなこたぁわからなかった人たちには、
空が落ちてくるー!!!
月がおかしい!!! 天災の前触れだーーー!!!
・・・ってなるよなぁ・・・って。
今この時代に生きていられることに感謝。
もしかして、自分がそういう時代に生きたことがあるから
そんなこと思うのかなー・・・なんてねぇ(´▽`*)
c0102466_19525058.jpg

[PR]
by yumi_emon | 2007-08-29 19:52 | いろこい

お風呂タイム

お風呂は一緒に入ってますが何か文句ありますか?( ̄_ ̄)
時間がもったいないし、テレビやゲーム音もなく話し合うには
お風呂が一番ですから。

そんないつものお風呂タイム。
クリスマスに買ってもらった指輪の、手のひら側に傷を発見。
指から抜いてよく見てみると、けっこう大きな傷ですよぃ・・・orz
細かな傷は仕方ないと思うけどさ、ぐぉぉぉぉ・・・(´Д`;)
   「いつもハメてるんだから、仕方ないでしょう」
と慰められるが、けっこうショックっす・・・。

   「この指輪のサイズっていくつだっけ?」

ぬおっ?(゚Д゚)
もう一個買ってくれるのかのっ?(゚∀゚)
ひゃっほ~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


・・・期待しちゃいかん・・・期待しちゃいかんよ・・・オレ・・・。
あとで悲しくなるから、期待しちゃいかんよ。
それより、テレビの後ろに落ちちゃったレゴブロックを取って欲しいです。
あとカメラ入れるバッグのが緊急に欲しいです。
いやまて、その前に時計を修理に出したいです。
おっとまて、出来上がったクリーニングを引き取りに行きたいです。
ちょっとまて、ゴミ出ししなくちゃならないどっ!

・・・あぁーーー・・・生活に追われてる感がぁーーー(´Д`;)
 
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-28 11:40 | いろこい

煮え切らない

どうにも煮え切らない。
疲れた。
もういい。
別れようと思ってる。



友達の彼女が、そう言っている。
ずいぶん長いこと相談を受けているんだけどね、もう疲れたと。
二人の間には時間なんかじゃ解決できない障害があり、
結婚するなら親子の縁を切らなくてはならない状態。
何年も親の説得に頑張ってきたけれど、よけいにこじれるばかりだった。
婚姻届に判を押し、あとは役所に出すだけ・・・の状態から一年。
その婚姻届を手にしている彼は、いまだ役所に出さずにいる。

彼にも考えがあるらしい。
もう少し仕事に余裕ができて、もう少しお金貯めて、
もう少し、もう少し・・・と。

その『もう少し』というのは、具体的にどのくらいの数値なんだ?
貯金が○○万になったら・・・とか、そのためには毎月○○万貯める・・・とか、
具体的に何か言ってくれないと、待つ側がイヤになるのも当然じゃないのか?
   「オレを信じて、いつまでも待っていてくれる」
だとか思ってんだろうか?


酔った勢いで、役所に行っちゃえばいいのに。
・・・と。
言ってみましたが。
いまだ状況は変わらず、相談される私まで疲れてきましたよぅ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-27 11:59 | いろこい

でさ、それってどゆことなのだろう

やっと実家に連れてってくれるんだなーと嬉しく思ったオイラでした(´ー`*)

・・・・・・。
で、どういうスタンスで行けばいいわけ?(´ー`?)
嫁候補? 嫁確定? その報告? その挨拶?
いや、ちょっと待て。
単純に「こんな人と付き合ってるよ」っていう、嫁候補への階段の、
そのまた入場ゲートでしかないのか?
どうなんだ・・・?( ̄_ ̄)
どうなん・・・じゃろう・・・かね・・・ぇ・・・。

何かしら具体的にどうこう言われたわけじゃないからさ。
私の腹は決まってるんだけどもねぃ。
一人で突っ走って撃沈・・・ってのだけは避けたいじゃないすか( ̄w ̄;)
どうもそういう傾向にあるのは、みなさんよくおわかりでしょう(笑)



そういえば。
某お見合いサイトで出会ったオイラたちなんですがね。
とりあえず、1年は付き合ってみようと思ってる・・・んだそうです。
良くも悪くも、1年は。
      それまでは今までどおり。
     何も動きはないよ。

ってことかもしれないなー(´ー`)
予定を狂わされることが、かな~り苦手なお人だから。




でもって、数時間で帰ってくるの? 泊まるの? うちの実家は?
まだ4ヶ月も先のことなのに、頭ん中がグールグル(((((@Д@)))))
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-21 11:13 | いろこい

もう冬の話かっΣ( ̄ロ ̄;)

6連休な夏のお休みも、あっちゅーまに終わりました( ̄_ ̄)
オイラ、休んでも休んでも、休み足りないワガママ三十路・・・。
すでにお正月のお休みが待ち通しくなっちょります(笑)

今年、生徒たちの冬休みは早く始まるそうな。
なになに、どれどれ。
カレンダーでも見てみるか。
私は何連休だろう(´▽`*)
   広大 「12月24日はお休みなんだね」
あら、ほんと。
・・・ということは、その前後は激務だな・・・。
恋人たちのクリスマス~と浮かれる前に、仕事のことを考える私って
大人になったのか、疲れきっているのか・・・どっちだ・・・_| ̄|○ i|||i
それが終われば、9連休だ~♪ わーい♪
と、オイラ小躍り(´▽`*)

   広大 「大晦日は、また実家で過ごすのかい?」

おいおいおいΣ( ̄ロ ̄;)
もう大晦日の予定を立てなくちゃいけないんですかい?


   「いや、うちの実家来ないかなと思って」


   「いや、うちの実家来ないかなと思って」


   「いや、うちの実家来ないかなと思って」






なんとぉぅっΣ( ̄ロ ̄;)
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-20 10:30 | いろこい

函館方面旅行1日目

広大の親友家族がピンクのヴィッツで迎えに来てくれました(´▽`*)
かわういぃ♪
オイラのキャラには合わないので、絶対買わない色ですな。
こういう色に乗ってても違和感の無い女性になりたいものだ・・・。


大人4に小人1で、いざ函館方面に向かいます。
高速で一気に八雲まで南下。
ハーベスタ八雲にてランチです。
たしかケンタッキーフライドチキンが造った施設でしたが、
今は経営者が変わったらしい・・・。
何があったんですかね。
テラスでビールを飲みながら食べるハーブチキンは美味でした♪
ただ残念なのはね。
セルフサービスなので、ビールのおかわりは列に並びなおさねばならんの。
けっこう長い列なので、あきらめましたがな・・・orz
c0102466_19325487.jpg




ハーベスタ八雲に隣接して、噴火湾パノラマパークという遊具もりもりの施設がありました。
5歳の女子、はしゃぎまくりです( ̄д ̄;)
さっきまでハーベスタ八雲でリバースしてた女子とは思えません(笑)
室内アスレチックでは、パパ上のが楽しそうでした。
なぜだ・・・(。-`ω-)ンー
そこにあったお花のプランター。
c0102466_1933647.jpg

およ?
これは、ススキノで酔いどれ共を見守っている、あのお方では?
いや、あのお方のご友人かしら?
心なしかホッソリしてるような・・・?
c0102466_19331446.jpg




そこから更に南下して、宿泊先へ向かったらしい (←寝てた)
休憩地点で起こされ、外を見ると『親子岩熊』なるものが。
おぉ、本当に親子のクマたんに見えるのう (゚Д゚)ホー
c0102466_19332851.jpg




本日の宿は、せたな町海水浴場まで徒歩5分な民宿。
二日目は朝から泳ぐどー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちょっくら海でも見てくるか~♪
下見もしなくちゃだしねー。
c0102466_19335362.jpg



「帰りたくなぁーーーーーい!!!」
と駄々をこね、しかられた5歳児( ̄w ̄)プ
たまにチラリと私を見てもダメだぞ。
c0102466_1934472.jpg




さてさて、夕食の時間ですってよ。
早く食堂で夕食を済まさなくちゃ、
民宿のオバちゃんたちに迷惑かけちゃうからのう。
アワビうまー・゚・(゚Д゚)・゚・
ウニ汁うまー・゚・(゚Д゚)・゚・
ビールうまー・゚・(゚Д゚)・゚・ (← 結局コレだw)
同じテーブルにご一緒させていただいた見知らぬ方々と共に高校野球を見る。
全員一丸となって駒苫を応援!!!
・・・応援・・・。
したんだけど・・・。
今年の夏は・・・終わっ・・・た・・・・・・。
いや、いい試合だった!!
すごかったよっ!!!
みんな頑張ったなっ!!!・゚・(つД`)・゚・
c0102466_19341698.jpg

[PR]
by yumi_emon | 2007-08-17 19:34 | いろこい

願い事は何ですか

広大の親友家族と共に、函館方面2泊3日の旅をしてきましたー。
ちょうどペルセウス座流星群の極大期と重なったので、流星観測へ。
親友家族は特に興味がないようで、二人で行ってきましたよ。
函館市内から30分も車で走ると、あたりは真っ暗。
国道からはずれ、畑の中を走っていくと・・・。
街灯の明かりがあるのに、天の川が見える!!!
すごいねぇ。
びっくりですわ。
札幌近郊じゃ、さすがにこうはいかない。


昔、一人で流星観測に出かけていた頃。
一度だけ、流れ星の明かりで地面が明るくなったのを体験した。
それを広大に話しても、あまりピンときていないようだ。
今回の流星群はどうだろう。
また見られるだろうか。


周りは畑。
無数の虫の声が星空に響いて、ちょっと怖い(笑)
天の川の真下で二人並んで真上を見上げる。
スゥーっと、視界いっぱいを右に左に流れる。
その度に「うわー」、「ぬおー」と叫ぶ二人は、
数え切れないほどの声を上げた。

常時全天を見ることはできず、お互い違う方向を向いていたとき。
東の方でフラッシュのようなバシッとした明かりがたかれた。
なんだなんだっ!?
びっくりしてそちらを向くと、太くて長い流れ星の残像。
広大もびっくりして東に振り向いていた。
長いこと夜空に残像があったから、あれはきっと
地面が明るくなるほどの火球だっただろうな。
ちぇー、見逃した。




お星様に何をお願いするのか、広大に訊ねてみた。
   「ん? んー。 おしえない( ̄ー ̄) 」
だそうな。
なんだよ、ケチ。
オイラはね、広大の健康と、世界平和です。
世界が平和じゃなきゃ、一緒にいられないから。
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-17 11:55 | いろこい

いただきます と ごちそうさま

今週末から、広大の親友家族と一緒に、函館旅行です。
ということで、冷蔵庫整理週間にしなくては。
こんな時に何か買っても、もったいないことになりそうだ・・・(´Д`;)

せっかく一緒にスーパーへ行くも、飲み物と安売りのソーセージだけ買ってきました。
それからキッチンに並んで立ち、ちゃちゃっと夕食づくり。
広大もずいぶん手馴れてきたようです。
野菜に熱を通す順番とか、味の塩梅とか。
包丁使いもさまになってきましたよ。
30分強もあればそこそこの品揃えになるように♪
いいぞいいぞー♪
ステキな奥さんへの第一歩だー! (え?


そんな感じの夕食なので、一緒に『いただきます』はできますよ。
だがねぇ、朝食はそうはいかないじゃないですか。
お互い仕事を持ってるわけだし、準備も大慌てですから。

「いただきます」と、「ごちそうさま」はみんな一緒に
・・・という思いがあるんです。
食事は家族みんなそろって食べたい。
今まで長いこと一人ゴハンだったから、その反動なのかもしれないね。
そんなことは一言も広大に話してないんですが、先に準備が出来たら待っててくれる。
遅れたら、あわてて支度して食卓につく。

そういう人でよかったなーと、夕食中にしみじみしちゃいましたとさ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-08 10:57 | いろこい

緊張しまくりで、わけわかんなくなって、うわーん

昨年末、みなさんにお付き合い頂きました年末恒例(?)川柳イベント リレー川柳2006
最多投稿者のrivaooサマに粗品をビシィーっと送りつけました。
・・・も、もう夏ですがね・・・(-ω-;)
遅くなってごめんなさいです。

こんなどうしようもない私に!!
なんと!!!
お礼の電話なぞをいただいちゃいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。


き、き、緊張したっ(((*゚Д゚*)))
緊張しすぎて、何を話したかっかっかっ・・・・・・(((*゚Д゚*)))
切ってから、
   「あぁ、あんな言い方じゃ失礼だったかっ!」
   「あぁ、あの話もしたかったっ!」

だのと、反省しきりでした(-ω-;)


とにかく、優しそうな真面目そうな、いい方でしたぁーーー・゚・(つД`)・゚・
オイラ、緊張しすぎて鼻血出そうになってました(苦笑)

次は誰のブログで開催ですかね?
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-06 16:26 | ともだち