<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初めての豊平川花火大会

7月27日金曜日。
定時に仕事を終え、電車に飛び乗る。
花火大会会場に向かう車内はギューギュー。
人ごみの中、つぶされちゃって痛いよう(´Д`;)
ボロボロになりながら、一足先に現地入りしている広大のもとへ急ぐ。
会場周辺のホテル屋上で花火見学後、そのまま宿泊。
なにせ帰りの移動もままならないから、どうせなら泊まっちまえと。


前の週も同じ場所で花火大会があり、広大は職場の皆さんと来ていた。
その日は、広大一家で宿泊だったそうな。


ビール片手にお弁当をつつきながら、花火。
すぐ目の前で打ちあがり、風に乗ってススが飛んでくる。
視界いっぱいの、空いっぱいの、光の花びら。
繊細で、豪快で、綺麗で。
終わる間際、思わず涙が出ちまいました。

何も遠慮することなく好きでいていい人の隣に座り、
こんなに綺麗な花火を一緒に見られるなんてね。

豊平川の花火大会、初めてじっくり見たんだよ。
通りすがりだったり、チラリとしか見えないビルの中からだったり。
それもあったから、嬉しくてたまらなかった。
日本酒と焼酎も美味しかったしさ。






部屋に戻ってから、わけのわからん事を言いながら
ガーガー寝ちゃってゴメンなさい( ̄_ ̄;)
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-30 11:49 | いろこい

婦人科待合室

先日のMRI検査は、いつもの婦人科に検査機器がないため
近くの総合病院へ足を運びました。
その結果を聞きに、婦人科へ。 めんどくさ(==;)
夜間診療時間に予約したところ、広大もついてくると言う。
いやーん、私ったら愛されてる~。

婦人科ではなく、検査を受けた総合病院に行くと思っていたらしい( ̄_ ̄;)

でももう出発しちゃったからねぇ。
しょーがないよね。
車で待っててくれてもいいんだけど(笑)

自ら一緒に行くと言ってしまった手前、後に引けなかったらしく、
ちゃんと待合室で待っていてくれました。
付き添いのダンナさんが多い病院だから、それに混ざってりゃいいか。
・・・・・・と思っていたら、今日に限って少ないし(笑)
私が診察室に呼ばれた後は、おとなしく婦人科系の読み物で
子宮筋腫とは何か・・・など、お勉強していたらしいよ。
エライエライ。
で、その子宮筋腫が発見されたんですけどね。
まだ3~4cmの大きさだそうな。
目的の卵巣の腫れについては、水が溜まって腫れてるらしい。
5cm超えの大きさになっちゃってんだと。
どちらも緊急を要するほどではないらしい。

子宮筋腫の方は、ホルモン剤で小さくするのも可能だけれど、
半年間かけて小さくしたのに、その半年後には元通りの可能性アリ。
その間は、妊娠不能。
卵巣は、一般的に様子を見る程度の腫れ具合らしい。
とってしまうのは簡単だけど、自然治癒力で小さくなることもあるそうな。
・・・で、全部『様子見』という判断になりまして。
簡単に「お腹ひらいてみましょ」と言わない医師でよかったわ。

子宮ガン検診も、3カ月おきにしなくちゃならず。
子宮筋腫と卵巣の様子も、3カ月おきに見てみることになりました。



車に乗ってから広大にその旨説明すると、かなりホッとしたようで。
運転してる私の頭をグッチャグチャにしやがりましたΣ( ̄ロ ̄;)
車から落ちた時の影響で、首も痛いんですけど・・・。
いろいろ心配かけてごめんなさい。



まだ子宮ガンになると決まったわけじゃないんだけどさ。
ガン細胞になっちゃいそうな危険因子が
ガン化する前に、子作りせん?



・・・て、ちょっと本気で考えてますけど。
命って永遠じゃないからさ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-27 12:00 | いろこい

うまい酒のませろ

社員旅行みたいなものに行ってきた広大。
帰ってきてから、しゃべりっぱなしです。
口の中、乾かないかね?(´Д`;)

中でもびっくり仰天さー大変なのが。

   「うちの職場のみんな、『ユミちゃん』て呼んでるから」

『ちゃん』付けで呼ばれるような年齢じゃないんですが・・・。
・・・てか、なんで( ̄ロ ̄?)



いつだったか、広大宅近くのコインランドリーで、一緒に寝具を洗っていた時。
仕事仲間がじぃーーっとその様子を見ていたそうな・・・。
     だれ? なに? かのじょ?
     どーりで合コンしようって言っても断るわけだー!
     どこで知り合ったの? え? ネット?
     なにっ! お見合いサイト!?
     うまい酒のませてくれよ~!
てな話になったらしい。
昔の悪行三昧の私を知ってる人が居ませんように(笑)
私の上司にも
     お願いだから、こいつと結婚してやってください
て頼まれてたね。
なんか大変だね、広大さん。



今夜の広大は、妹さんとデートだそうな。
妹さんのパソコン選びにお供するそうです。
一緒に行こうと誘われたんだけどね、怪我した体じゃぁ・・・(´Д`;)
恥ずかしいっす。 恥ずかしすぎるっす。
その上、歩くのもヨロヨロしてるんです。
また近いうちに機会を作ってくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-26 10:54 | いろこい

転がりました

楽しく宴が過ぎていく中、私一人のテンションが上がっていく。
いつもの飲み仲間なら、みんな同じテンションなんだけどなぁ。
あいまいテンション 馬鹿をみるぅ~♪
いーや、あいまいどころかスーパーハイテンションでしたけどね( ̄_ ̄;;)
ずっと食欲がなく、あまり食べていないところに大量の食べ物と大量の酒。
そりゃーあなたテンションも上がるってもんよ(違)


で、お会計する直前くらいまでの記憶はあるんだけど。
花火大会がどうのって話も覚えてるんだけど。
店の外で誰かと話してたらしいけど、それは記憶にございません。
いつものことだ、気にするな(´`;)

で。
まぁ、帰ることになりまして。
弟夫婦の車を広大が運転し、弟夫婦宅へ向かう途中。
オエップ・・・と、あいつが胃の奥底からやってきたんですね。
   いかんよ、新車なんだよ、これ。
   いかんいかん。 飲み込め。 もうすぐ着くから。
   頑張れ、オレ。
・・・( ̄_ ̄) ・・・(´_`;)・・・(´Д`;)・・・(´3`;)・・・( ̄д ̄;;)・・・ ( ̄д ̄;;;;;)
ぐあーもうダメーーーーーー!!
ドアをガッとつかんだ!!!!


次の瞬間、噴き出しながらゴロンゴロン転がってました。


血まみれで。


母は泣き叫ぶ。
   「いやー! お姉ちゃん血まみれぇっー!」
あわわわしてました。
なんて親不孝者なの、あたくし・・・i|||i_| ̄|○ i|||i




弟の家で着替えさせてもらい、横にならせてもらい、爆睡。
甥っ子はゲ○臭い私に上って遊んでいたらしい(==;)
その間、広大はどんな気持ちでいたんだろうなぁ・・・。
叱られると思ったのに、
   「体調よくないのに、ムリして食べたり飲んだりしちゃだめだよ」 と。
半年前はあの程度の酒量じゃ平気だったこと、知ってるもんね・・・。
心配かけてごめんなさい。
・・・もう叱る気にもならなかった?
呆れちゃった? 呆れはてちゃった?
・・・・・・かもしれんよね・・・・・・。

帰宅後、ゲ○まみれの髪の毛洗ってもらって、ゲ○まみれの時計も洗ってもらって、
傷の手当てしてもらって、困った顔させちゃって、ほんとゴメンなさい。
頚椎捻挫とか、脊髄損傷とか、心配させちゃってゴメンなさい。
翌日、病院までついてきてくれてありがとう。


私の32年間の人生で、一番大きな怪我です( ̄_ ̄;)
左頬がズル剥けで、目の周辺がボクサーのように腫れてます。
肘と膝も擦りむいて腫れてるけど、他に異常はありません。
骨折もしてないし。
広大には、よくこれだけの怪我で済んだよねと言われたので
相当酷かったんじゃないかと・・・(自分だけが知らない)
毎日、腫れてる顔をヨシヨシしては
   「ほんとに困ったヤツだなも」
という表情をされちゃってます・・・。



無事でいられるなんて、見えない力に守られてるのね。 
こんな私を守ってくれて、かたじけない・・・・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-24 10:13 | いろこい

初対面

中華料理チェーン店の半額券をもらったので、広大と行くことにしました。
二人だと色んな種類食べられないんだよねーと話してると、
   「お母さんも呼べば?」
と、広大が自ら発言したっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

どどどど、どうしたっ。
・・・じゃぁ・・・、呼ぶかい?( ̄_ ̄)

前日の夜から、「明日のことを考えると緊張する」と言っておりました(笑)
当日の朝も「いやー緊張してきた」と。
おい、夕食時までずっと緊張してるつもりかい?
疲れるぞい(==;)

当日の昼過ぎ、急遽弟夫婦も来ることになってしまい、
広大氏緊張しまくりです。
電話の声、元気ないんですけど・・・。 大丈夫すか( ̄▽ ̄;)
べつにさ、「娘さんをください!」て言うわけじゃないんだし。
・・・まぁ、緊張する気持ちはわかるんだけど。
逆のシチュエーションなら、私も緊張するだろうし・・・ねぇ(-ω-;)


目当ての中華チェーン店は店の外まで人があふれている状態で、
結局は違う中華居酒屋へ。
弟夫婦は1歳2ヶ月になる甥っ子を連れていたので
小上がりの席を用意してもらった。
そこで私の弟、爆弾発言。


   「こいつ、いとこが一人もいないんだよな。
   かわいそうになぁ。
   姉ちゃんたち、早く子供つくれば?」




   おぉぉぉぅいっ!!Σ( ̄ロ ̄;)



弟よ、ナイスだ(笑)


楽しい宴は過ぎていったのだが・・・。
その後のオイラ、大事件を起こしてしまいました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-23 11:57 | いろこい

やせちゃうかもー

ずいぶん長いこと卵巣が腫れてるんですけども、
最近は痛みを伴うのでMRI検査をば・・・。

放射線科待合室。
みなさん目の前の部屋に呼ばれていくのに、私は奥地へ誘導される。
いやん、どこにつれていくのよっ(´▽`*)
MRI検査室は、奥の奥の、そのまた奥の離れにあった(==;)
遠いっちゅーねん。 帰り道迷うっちゅーねん(本当に迷った)

へんなパジャマに着替えさせられ、検査室に入っていくと。
そこは雲の上じゃった・・・( ̄_ ̄;)
壁一面、お空の模様なんだわよ。
少しでも緊張感をとくためかねぇ。

言われるがままに装置に横たわり、ゴムバンドで固定される。
具合が悪くなったら握れというブザーを持たされ、
音がうるさいでしょうから・・・と、ヘッドフォン装着。
グィィーーン・・・と装置の中に潜り込まされ、動くなと言う。
えぇー寝返り打てないのかー。
案の定、2~3分で夢の世界へ(´▽`)
といっても、ガコンガコン、ドンドンドンッ!!と音がうるさいので
お坊さんに囲まれてお経攻めにあってる夢とか、
太鼓と笛に囲まれて、祭りばやし攻めにあってる夢とか(笑)

30分ほどで終わったものの、目眩と吐き気が・・・。
自分で車を運転してきちゃったんですけど。
これじゃ帰れないじゃん(==;)
検査終了次第、仕事に戻るはずだったんですが、
ちょっとムリそうなのでそのままお休み。
うぅー気持ち悪いよー。
食欲ないです(==;)
ずっと目眩つづいとります・・・orz


といいながらも、冷凍食品半額デーは見逃さない私が好き(´ー`*)
そして昨夜はちゃんと晩酌(笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-20 10:00 | いろこい

健康第一でっせ

ここんとこ調子が悪くて婦人科に通ってまして。
ついでに毎年恒例の子宮ガン検診もやってきました。

   ・・・・・・ひっかかっちゃってん(((((( ̄_ ̄;;;)

といってもガン細胞が発見されたわけではなく、
   「正常じゃない細胞が見つかったぞ、おい」
というものでして。
これからガン化していく可能性があるから気をつけろーと。
通常年に一度と言われている子宮ガン検診ですが、
3カ月おきに細胞取ってみるそうです。
いやーん、お金かかるー(そっちか)
それでなくても、卵巣の検査代が・・・i|||i_| ̄|○ i|||i


     タバコはやめてくださいね^^
     お酒はいいけど、ほどほどにね^^



という医者の言葉を信じ、その日のお酒はほどほどにワイン1本で(==;
これからはかなり少なくする(予定)んで・゚・(つД`)・゚・
タバコは最後の1本を吸ってゴミ箱へ。
ガンで無くした友達2人の分まで、楽しく生きるんだ。
だから体は大事にしなくちゃね。
残される側の気持ちは痛いほど味わってるからさ。
大事な人たちを残して逝けないじゃないすか。
美味しくお酒飲みたいじゃないすか。
体は大事にしようね、みんなー。

正常値に戻ったら、酒浴びてやる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
で、その大宴会には皆さん道連れですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-17 14:58

初収穫

実は、トマトだけじゃなくピーマンも育ててます。
小さなプランターに、トマト2株・ピーマン1株・小ネギ少々。
普通はトマト1株サイズだそうな( ̄_ ̄;)

そんな欲張りな植え方をしているのに、ちゃんと実がつくんですわ。
なんていい子ちゃんたちなんでしょう。
初めはトマトの実がなったんですが、あとから実をつけたピーマンが
スクスク育ちまして。
c0102466_12351687.jpg


この度!
ついに!!
収穫しました!!!
c0102466_12352927.jpg



・・・苦い・・・( ̄д ̄) ウゲー
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-13 15:20 | いろこい

天の川

2007年7月7日。
フィーバーの日ーーーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
じゃなくて、七夕でしたね。
天気予報じゃ絶好の天の川観測日和だそうな。
     「天の川観に行こうか」
と誘われちゃいました(´▽`*)ポッ


21時からネトゲな広大。
24時にやめ、私を天の川のもとへ連れ出・・・・・・



そうとしてくれたのに、オイラ寝てたっΣ( ̄ロ ̄;)


ごめんなさい。
ちょっとお腹が痛くて横になっただけなのよ。
ちょっとだけ横になっただけなの。
お酒入ってたもんだから・・・そのまま爆睡(==;)
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-09 13:48 | いろこい

縁側

4年前まで住んでいた賃貸の部屋は、1階だった。
裏庭をみんなで使えるようになっていて
ベランダには柵がなく、縁側のようなものがついていたのよね。
防犯的にはかなり危険なんだけど(==;)

真夏には、そこにビールと肴を持って腰掛ける。
真上には、戦闘機が飛び回ってる。
真横には、誰も居ない。

やかましいのに寂しかったけど、至福だったかもなぁ。
素足をブラブラさせて、枝豆つまみながらビール。
何もしないと決めた日中のビールって、贅沢な時間だよなぁ。
一人身じゃなきゃ、なかなかできないことか・・・。
寂しかったけど、一人だからこそできることなのかもね。


縁側を恋しいなーと思うけれど、
隣には広大が居てくれなくちゃイヤなんだよな。
[PR]
by yumi_emon | 2007-07-07 11:29 | いろこい