<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

公務員試験

今年の夏季賞与は期待できないなぁ・・・と、
ショボボーンとしおります。
支給されたとしても、10数万なんですが(==;)
それでも、貧乏人には涙がちょちょきれる収入です。
普段の赤字を補填するためにも(苦笑)
社会人14年の間、何度か賞与ゼロという年がありました。
今年はその年になりそうだ・・・orz
いいの、みんな頑張ってるの。
会社がつぶれちゃ、困るの。
社員も困るし、その家族も困るし、
協力会社さんも困るし、その社員、家族・・・と、いろんな人が困るのよ。
ムリに賞与支給なんてできないのよーっ!!(TTдTT)ウエーン

・・・でも、ちょっとは欲しいな・・・(´ω`;)



で。
ビバ☆公務員!!
私も頑張って公務員になっときゃよかったなぁ。
昔から学校のセンセになりたくて頑張った広大とは違い、
私の場合は、単純に収入面でしか考えてませんが(==;)
北海道の公務員は給与をマイナス10%カットされてるけど、
それでもやっぱり安心収入だよなぁ。
たまに悔しくてたまりませんが、それもこれも自業自得。
この道を選んだのは私だ。 誰かに決められたわけじゃない。
公務員じゃなくとも、もっと色んな道があったはず。
弁護士を夢見てた時もあったのよ(笑)
・・・この年で受けられる公務員試験・・・ないだろか・・・。


『ボーナス出たら、お食事行こうね』
と言ってた広大。
鉄板焼き屋さんを予約してくれましたっヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
だがしかしっ!
予約前日、プール授業で風邪ひいたらしい・・・orz
高熱は出なかったものの、つらそうでしたわ。
また後日に延期してもいいのに、ムリして連れて行ってくれました。
ありがとです(´Д`;)

夏の限定フルコースだとかいうの。
おいしく楽しくいただきました♪
お店の方との会話も楽しく、一人酔い~。
いやー楽しかったねー♪
もし私もボーナス出たら、今度はお寿司でっ!
・・・・・・出たらね・・・・・・(-ω-;)

   スズキのお造り(ポン酢ゼリー)
   カニ湯葉豆腐
   アボカドのウニソース
   ホワイトアスパラの冷製スープ
   車えび・ホタテ・タイ、アスパラとひらたけしめじのソテー
   特選和牛ロース(おろしソース/ガーリックソース/塩/わさび)
   ガーリックライス
   お味噌汁/おつけもの
   デザート/コーヒー
   ビール(プレミアムモルツ1)/白ワイン(グラス1)/赤ワイン(0.8本w)
   
   



帰りに寄ったヨドバシカメラの店員にからむオイラ(==;)
すんません。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-28 15:19 | しごと

産婦人科行ってきました

産婦人科行ってきました。
私の用は婦人科なんですけども。
やっぱり産科と婦人科が一緒になってるのは、どうもイヤだな。

卵巣の腫れによると思われる下腹部の痛み。
3ヶ月に一度の定期検診と、キュゥーっと痛くなるのが多くなってきたので、
悪化してたら困るし行ってみっかーと。

前回の検査後、様子を見ましょう・・・から改善がみられない。
てことで、より詳しく検査してみることに。
エコーと触診と、血液採取。

     軽度の子宮内膜症の可能性も否めない。
     その場合以前治療したように、妊娠しないようホルモン治療することになる。
     妊娠の予定はありますか?
     卵巣の腫れについては、今後出産することを考えると
     手術はまだすすめない。

妊娠の予定はまだまだ無いんで、大丈夫です。
それより、手術ってっΣ( ̄ロ ̄;)
いやまぁ、しなくていいならいいんだけどもさ。
次回は血液検査の結果を聞きに行き、MRI検査の予約すっぞ。


その結果を広大に話したところ、
   「そんな、『まだまだ』じゃないかもしれないじゃん」
と言われましたが。
それならなおさら早く治した方がいいだろうよー(´Д`;)






ちなみに。
妊娠してた形跡がありましたが、
またしても自然流産したようです(==、)

・・・おかしいなぁ・・・。
なんでそんな形跡が・・・。
・・・でもって、妊娠が継続しずらいのかなぁー。。。
むぅぅぅ・・・。
ふくざつだ。 うむぅ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-28 10:27 | いろこい

ウエディングドレス

ちょっと待て、早まるな!
タイトルを見て 『( ̄ー ̄) ニヤリ』 とした皆さんの顔が目に浮かぶ( ̄_ ̄;)
違うからっ!(何が)


石原さとみのドラマ、『花嫁のパパ』だったっけ?
あのドラマ、先週ちらりと見ちゃったんだわよ。
それまでちっとも見てなかったんだけど。
婚約破棄した石原さとみのもとに、他界した母からの手紙が!
その手紙に何が書いてあるのかが気になって(苦笑)
そしたら最終回がどうしても気になっちゃって(==;)

     みんなに祝福されて幸せになりましたとさ。

そりゃ予想できたんだけどさ( ̄_ ̄)



それにしても、石原さとみちゃんのドレス姿、可愛かったわぁ。
若いお嫁さんだと、白じゃなくピンク系でもかわいいんだろうなー(´▽`*)
お人形さんみたいだなー(´▽`*)
・・・・・・。
オイラのドレス姿も可愛かったんだよ・・・orz
若かったし。 やせてたし。
マーメイドスタイルのドレスで、体の線がばっちり出るやつ。
母と元ダンナと3人で選んだドレス。
試着しかできなかったそのドレス姿の写真を、
母はいまだに飾ってるわけなんですが(苦笑)
夢をこわしてごめんよママン。

その可愛い石原さとみちゃんのドレス姿。
そして可愛かった(かなり過去形)自分のドレス姿を思い出し、
こんなブヨッとした体じゃ、どんなドレスも似合わないよなぁ・・・。
万が一、いや億が一、・・・・・・兆が一ないんだが、
明日プロポーズされて結婚しますぅ~挙式しますぅ~披露宴しますぅ~
てなったら、どうすんのオレッ!Σ( ̄ロ ̄;)
広大に振られて、他の人と・・・ってことになったとしても、どうすんのオレッ!
30歳過ぎたら、卵子の質がどんどん落ちるって言うしさ。
高齢の初産は産道がかたいから大変だとか言うしさ。
運動不足だから体力ないしさ。
ビリーとキャンプ張らねばっ!!

その後、二人並んでキャンプに突入したんですが。
そんなこと考えながら運動してるとは思ってなかったろうなぁ(苦笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-27 10:50 | いろこい

窮屈に思うことは避けたい

すこぶる天気のいい週末。
広大は職場のお仲間とスポーツ大会。
打ち上げはビール園。
・・・うらやましい・・・(==)


打ち上げの場所は急遽決まったらしく、アルコールを飲む準備をしていなかった人が
奥さんに「飲んで帰ってもいい?」と、おうかがいをたてたそうだ。

・・・却下だったそうな・・・。


もう一人は、出かける予定になっていたのに「飲んでいくから」とメールで済まし、
「ゆっくりしてらっしゃい」と返信があったそうな。
『帰ってこなくていいわよ』ってことだーと、笑って話していたらしいが、
そういうのいいよね。


前者のお方は、奥さんと居ると窮屈だと言っていたらしい。
それはイヤだなーΣ( ̄ロ ̄;)
窮屈だと思わせるのもイヤだし、自分が窮屈に思うのもイヤだー。




ちなみに私。
後者に近いす(==)
「職場の人たちと、ちょっと一杯飲んで帰るわ」
て。
     「飲んで帰ってもいい?」
とは言わないと思います。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-26 11:03 | いろこい

話し合いしました

ストレスの発散方法は、人それぞれ違うと思います。
私はですね、なんといっても美味しいゴハンと美味しいお酒~(´▽`)
・・・ですが。
私の体を心配してくれてる人のためにも、節制しとります(。-`ω-)


人に話してすっきるする人(広大)もいれば、
ネトゲですっきりする人(広大)もいれば、
仕事帰りのお買い物ですっきるする人(広大)もいるわけです。


人それぞれですから。
上手にストレス発散しないと、爆発しちゃいますから。
それでいいんです。
文句ありません。
話も聞くし。
生活に支障がなければゲームすりゃいいし。
お買い物もほどほどならしてくりゃいい。



あまり仕事の愚痴をこぼすことのない私ですが。
たまにゃ広大にくらい、聞いてもらいたかったりするんです。
でもねぇ、自分が話し終わるとスッキリして鼻歌ふふふ~ん♪な人の前では
「聞いてくれぇぇ・・・」っていう気持ちが失せていくんですわー。

居酒屋で一杯ひっかけ・・・られる余裕はお互い無いし、
広大はそういうのあまり好きじゃない。
仕方ないから家でお酒・・・と思っても、心配してくれてるからさ。
ビール1本と、焼酎茶割り程度。

好きな人が心配してくれてるんだもん、我慢するさ。
タバコだって我慢するさ。


久々に外食の約束。
広大は22時からネトゲだというので、21時半には帰らなくちゃならないのに。
夕寝したらしく、すっかり遅くなってからの外出になった。
仕方ないよな、疲れてるんだろうし。
それでも焼肉屋で美味しいお肉と美味しいビールで、一息ついた。
ビール2杯、グラスワイン1杯、つぎにチューハイ飲みたいと言ったら止められた。

・・・。

心配、してくれてるんだもんな。



思わずだまりこんでしまった。
私はいったい、どこでストレス発散するんだろかね。
機嫌が悪くなったわけじゃない。
考え込んだだけ。
ましてや怒ってるわけじゃない。
私はどうしていけばいいんだろうか。



仕事忙しい。
一緒に過ごしたい。
自宅の洗濯や片付けをしてから広大の家に行く。
疲れが取れないまま出勤。
・・・のループで。
ストレスは溜まる一方で。
仕事量も疲れも増えるのに収入は減るし。
ますますストレスぼーん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



あまりにも疲れすぎてたんだろうね。
   「私はどうやって発散すりゃいいんだい」
って、言っちゃったわよ。
疲れてなかったら言わなかっただろうな。
なんてったって、『捨てられるのが怖い精神』の塊なオイラですから。
なんでもかんでも自分一人で抱え込みますから。



話し聞いてくれないってのも。
二重生活がつらいってのも。
言った。
言っちゃった。

『教員』として、世間一般のバッシングは受けたとしても
『個人』として言われることがなかっただろうから
ショック受けるだろうと思ってた。
そのうち小出しに伝えていこうと思ってたのにな。
言っちゃったよ。 すまん。



22時から約束してるゲームをほったらかし、
   「せっかくだから話し合おう」
と、ドライブに連れて行ってくれた。

が。

何かしらの解決策が出たわけじゃない。
解決策が自ら出せるなら、もんもんとしない。
・・・彼は解決しようとしたんだろうか。
なぞだ。
とりあえず、トゲトゲしたまま寝るのはイヤだから丸く治めたよ。

少し前に進んだのは、
   『自分のこと話して終わり』
ってのは気をつけるらしい。




【 追 記 】
 抱え込んじゃって言わない私も悪いんだよなぁ。
 ・・・と思うんだがね。
 なかなかトラウマから解放されないっすわ(苦笑)
 
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-25 17:32 | いろこい

やる気出ないのよね

ここんとこ残業続きなんです。
それから準備して広大宅に向かうと、21時近くになってしまう。
で、寝るのは23時。
起きるのは5時半。
広大宅を出るのは7時10分。

やっぱり平日に会うのはキツイってことで、
今週は自宅でおとなしくネトゲしてました(´ω`*)

体はラクなんだけどね。
やる気が出ないんですよ。
夕食作る気力すら出ない。
ま、ダイエットにもなるか(笑)


それにしても、一人だとダメ女だなぁー・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-21 08:58 | いろこい

日曜日

今までの私の日曜日。
   昼過ぎに起き、1~2時間はお風呂でぼんやり。
   風呂上りのビールを楽しみ、18時まで昼寝。
   ちびまる子ちゃんの時間に起き、またぼんやり。
   20~21時に夕食&飲みに出かける。



久しぶりにお昼過ぎまで眠った。
先に起きてゲームをしていた広大と一緒にお風呂につかるも、
今日は風呂上りのビール無いんだよなー。



ベランダで七輪バーベキューの夕食。
日曜の18時からネトゲという広大は先に食事を終わらせ、
パソコンに向かっている。



飲みすぎちゃったよい・・・orz
ごめんね。
お酒は給料日までガマンするよ。

・・・お酒飲むとオンラインゲームできなくなるし(==;)

日曜に遅くまで寝ていた理由・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-18 16:30 | いろこい

浴衣デート

浴衣すらまともに着られない三十路です、どーも( ̄ー ̄;)
帯は作り帯ですから。
そんな私が広大に浴衣を着せ、帯を結ぶ。
とりあえず一番簡単そうな結び方で(´ー`;)

・・・( ̄_ ̄) ・・・・・・。
に、似合うじゃねぇか、こいつっ。
いやー・・・なんか照れますわー(///▽///)
い、いかん・・・あやしいオバチャンになっちまってる(==;)

三十路カッポーが手をつなぎ、お祭りを楽しんでもいいですか?
いいっすよね?
いいってことにしてぇー。


お祭り帰り、スーパーに寄り食材補充ー。
もちろん浴衣のままです。
広大、生徒さんに遭遇したらしい(笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-18 10:38 | いろこい

やっと軽くなりました

ここんとこエキサイトさんは不具合続きでしたねぇ(==;)
重かったなー。
これからもよろしくお願いしますね。
使いやすくて気に入ってるんですからね。


本日6月14日です。
16日の土曜日は、広大とお祭りデートです。
ん・・・と、何かあったよな・・・。
何か他にもあったような・・・。
誰かと約束してるわけでもないしな・・・。
なんだっけなぁー。 うーん・・・。
考えなきゃよかったのに。
そのままスルーしちゃえばよかったのに。
暗い記憶がよみがえってきちゃいました・・・orz


だけどあの事件(対峙事件)が無ければ、私はまだ沼地の底にいて。
こんなに明るい世界とは無縁なところで下を向いて生きてたんだろう。
人を傷つけておいてなんてヤツだと思われるかもしれないが、
私にとってはいい機会だった。
申し訳ないとは思ってる。
でも。
今では感謝すらしてしまうほどだ。
私を救い出してくれてありがとうって。
こうして書くとなんてひどいヤツなんでしょうね、私。


できれば誰かを傷つけたくない。
これからは、傷つかないように生きて行きたい。
ぐっさりえぐり合った傷に塩を塗りこむような生き方は
もういやだ。

こないだの激落ちのあと、なんかねぇ・・・。
軽くなったです。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-14 12:01 | いろこい

心配だ・・・

広大の親友が、出張のために遠くから泊まりに来ている。

2泊していくらしい。

心配だ・・・。








トマトに水遣りしてくれてるかなぁ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-06-13 10:27 | いろこい