<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今までできなかったこと

今までしたくでもできなかったことのひとつ。

   一緒にお祭りに行くこと

いやほんと、ないんですよ(-ω-;)
32年間生きてて、自分の彼氏(元ダンナ含む)とお祭りに行ったことがない。
誘われたから、仕方なく一緒に行った男は数人いるんだが( ̄_ ̄;)
嬉しくて楽しくてたまらなかったわけじゃないからねぇ。
むしろ気疲れするだけだったり。

今年ももうじき夏祭りの季節がやってくる。
二人して浴衣着て、祭りを楽しみたいんです。



ビールとたこ焼きで( ̄w ̄*)ウヒ
広大用の浴衣買ってこなくちゃなー♪
ヤツは自分で買ってまでは着ないだろうから・・・orz
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-28 10:04 | いろこい

眠れぬ夜

数年ぶりに、明け方5時近くまで眠れないまま過ごしてる。
この季節、北海道では3時半くらいから空の色が変わり始めるんだよ。
そんなことを知ったのは、小学生の低学年だったな。

物心つくころから、同居している嫁(私の母)と姑(私の父方祖母)の
いざこざを肌で感じていた。
私と弟にはわからないようにしているつもりだったんだろうけれど。
そんな嫁姑のやりとり、夫婦間のやりとりがひどい時がたまにあって、
そういう日は必ずといっていいほど眠れなかった。
それでも夜8時には眠るように言われ、布団には入っていたんだけどね。

夜12時近くになると母親が私達の様子をこっそり見にきて、頭をなで、
まだ小さい弟と一緒の布団で眠ってた。
そのまま眠れずに、朝ごはんを食べて学校に行き、
その日の夜は喘息の発作を起こすのがわかってた。

中学生になって、一人の部屋を与えてもらった。
やっぱり家族で何かあったときには眠れなくて。
明け方の空を、一人でずっと見てたな。
夕焼けとはちがう、どんどん色が変わってく空。


大人になってからも、心の状態が崩れると眠れずに過ごしてた。
いろいろあったし、苦しくて辛くて病院にも行った。
それでも広大と出会ってこの半年、そんなこともなくなってたのにな。

とくになにがあったわけでもなく、すでに明るくなり始めてますなー。
なんなんですかなー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-27 04:45 | いろこい

つまりませんー

学校行事のため、北野広大はお忙しい(==)
そんなオイラもお忙しい・・・。

つっまんないーーーーー。

つまらない・・・んだけどさ、考えてみたら数ヶ月前までは
いつもこんな感じだったんだよねぇ。
慣れってのは恐ろしい(笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-26 20:46 | いろこい

頭がてんぱってます

広大一家に会う。
来週の土曜日。
広大一家に、会う。

札幌ドームで、日ハムの試合を一緒に観戦する。


やばい。
太ったままだ。。。orz


それはいいとして、ビールは2杯までと言われました。
それが悲しい( ̄_ ̄、) クスン


ついでに今日から、ていうか今から、仕事がまるまる2倍になりました。
広大さん、なかなか会う時間とれなくなっちゃうかもです(T_T)
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-25 11:29 | いろこい

ついに・・・

ついについに、オンラインゲームに手を出しちまったでやんす。


その名も、エンジェルラブオンライン



はじめたばかりなので、操作を覚えるべく
言われたことをただこなすだけ・・・の作業中なんですがね。
なにげに面白い。

そろそろニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」も1年半遊んで飽きてきたし。
ドラゴンクエストモンスターズもストーリーはクリアしちゃって、
あとはレベル上げしてモンスターを集めるだけだし。

・・・ネトゲに手ぇ出しちまった・・・orz


えぇーと、メモ程度にもひとつブログ作りました。
いつまで続くか・・・(笑)
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-23 23:04 | ゲーム

体は大切にっ!

ご無沙汰しております。
激務のあげく、風邪っぴきのユミでやんす。

熱が出たのは日曜日。
発疹が出たのは月・火曜日・・・。
日曜は38度超えで食欲もなく寝っぱなしで過ごし。
月曜日は、広大弁当を持って無理やり出勤。
その後、平日には珍しく広大が我が家に来てくれて一緒に夕食。
・・・発疹・・・・・・。
火曜日も、広大弁当を持ってなんとか出勤。
元気になってきたので、広大宅へ帰宅。
・・・発疹・・・・・・。

月曜日はサンマを煮たのを食べました。
火曜日はお刺身を食べました。
どうやら、弱った体にお魚はよくなかったらしくてねぇ。

いつもはすべすべ・・・いや、プヨプヨのオナカとお尻も、ボツボツ。
うわーん(´;ω;`)



お願いだから病院に行ってきてほしいと頼み込まれ、内科を受診しました。
扁桃腺がありえないほど腫れあがっている・・・のは、自分でもわかってました。
こんなに腫れてるのに食欲があるのは、すばらしいとほめられました。
発疹はね・・・。
はしかでも風疹でもなく・・・。
体調不良の時に刺身なんか食うなと\(;゚∇゚)/アハハ


すでに元気なのに半休とったので、ゆったりのんびり過ごしましたー。
・・・掃除すりゃよかったかな・・・(´ω`)


みなさんも、お体はくれぐれも大切にですぞ!(`・ω・´)
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-23 18:44 | いろこい

よいどれ

仕事帰りのスーパーで広大と待ち合わせ、食材を買ったものの、
お互い疲れがピークで料理する気力がない。

魚が美味しい居酒屋に連れて行ってもらい、美味しく楽しく外食。
・・・・・・。
ワタクシ、よいどれました。


マスターからお名刺いただいて、さてそろそろ帰ろう・・・ってとこまでは
記憶がはっきりくっきりなんですよ。
その後、急に朝。
でもコンタクトはずしてた。
はずさせてくれたんだろうな( ̄_ ̄;)

帰宅後は噛み付いたり、キックしたり、大変だったんだって。
   「私のこと何もわかってない」
とか、
   「私より好きになってくれてない」
とか、なんかよくわからんことを言って、からんでたらしい。

・・・・・・うーん・・・・・・。
無意識に何か言いたいことが貯まってるんだろうか。



出勤準備をして、いざ出かけようと思ったら・・・。
上着がない・・・・・・。
上着の右ポケットには、キーケースが入ってるんだよ。
あれがないと、車に乗れないんですけど。
会社に行けないんですけど。

広大の車を借りて出勤。
彼は自転車で・・・天気予報は雨なのに・・・(-ω-;)



反省して、その日は晩酌なしで過ごしましたわ・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-18 10:01 | いろこい

およげ! ゆみえもん ~世間の荒波を~

~~およげ たいやきくんのメロディーで~~


   毎日毎日 僕らは書類の 山に埋もれて いやんなっちゃよ

   ある朝 僕は 社長と役員に 不満たまって爆発寸前さ



   それでも文句を飲み込んで 毎日なんとか過ごしてる

   毎日気持ちが重いけど 生活するため気合を入れる  んー



   桃色サンゴを 眺めてさ まったりのんびり過ごしていたい






疲れた・・・・・・orz

疲れて帰って、ゴハン食べて寝るだけの日々です。
まだ子づくりはできませんけども、
子づくり行為が、できませんって(==)
少子化の一端は、忙しすぎることなんだろなぁ。
スキンシップの時間なんて、ありゃしない。
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-16 11:16 | いろこい

一緒にいられる幸せ

ここのところ、毎日毎日お互い残業。
そして北野広大は風邪引きさん。
心配だから、仕事で遅くなっても会いに行っていた。

結局は夕食を作っていてくれ、朝食も作ってくれ、
逆に疲れさせていたかもしれない。

それでも、先に寝室で眠っている私に
   「いつも来てくれてありがとう」
そう言って、抱きしめてくれる。




誰に気兼ねすることなく、会いたい時に会いに行け、
声を聞きたい時に電話できて、
朝まで一緒に眠れるだけで幸せ。

愛しいと思うことを、素直に伝えられる。
ずっと一緒に過ごしたいと思っていると、伝えられる。
大好きだと、伝えられるだけで幸せ。




星を見るのが好き。
渡り鳥を見るのが好き。
お散歩するのが好き。
掃除は苦手。
虫は苦手。
歴史は苦手。

一緒に星を見に行ってくれる。
一緒に渡り鳥を見に行ってくれる。
一緒にお散歩してくれる。
掃除が苦手なのに頑張れる。
虫が苦手でも笑ってなんとかしてくれる。
歴史が苦手な私に上手く教えてくれる。




私ね、あなたと、ずっと一緒に居たい。




朝晩のニュースやエンタメ情報で、離婚する芸能人の話題になると
   「お付き合いするのと、結婚するのと、どう違うんだろう」
そう言ってくるあなたに、私はなんて言えばいいんだろう。
私は一度失敗した側だから。
たまにその大事な経験を忘れてしまうけれど。
あなたもその事を忘れているようだけど。

   「子供だったんだ」

きっと私、子供だったんだよ。
今なら当時の相手の痛みも、当時の自分の痛みも少しは理解できる。
だけど元ダンナや元カレ達との経験があったからこそ、
あなたをかけがえの無い存在と思える。
できれば、そんな傷がないまま出会えたらよかったのかもしれない。
でもそれが『私』だから。
それがなかったら、今の『私』は存在しないから。
彼らに感謝の念がある。
そして、彼らに謝罪の念もある。

幸せにしてあげられなかったこと。

自分が愛したと思った人のことを、悪くは言わない。
言いたくないし、言えない。
自分を否定するのと同じことだから。

あなたも、今までに好きになった人のことを大切に思って欲しい。
きっと私が言わなくても大切に思っているだろうけれど。




私ね、あなたを大切に思えることが、幸せだから。

 
 
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-11 00:24 | いろこい

めずらしく多忙なんです

めずらしく業務多忙中のため、
なかなか皆さんのところに遊びにいけず、
申し訳ございませんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

私が淋しいだけなんですがね・・・。


今月末には通常通りヒマ人になると思いますので、
それまで皆様、お風邪などめさぬよう、
ご自愛くださいませ~。
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-10 22:51 | ともだち