<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

私の財産

小学校の頃からずっと同じ学校で、今でも友達。
そんな仲間の一人が。
妊娠したと照れた顔して教えてくれた。

10年以上付き合っていた彼と結婚し、不妊治療をし、
その間、思いもしなかった病気をも克服して。
本当に嬉しかっただろう。
それでも、安定するまでは・・・と言えずにいたらしい。
私も嬉しかった。
大変な不妊治療の話もきいていたから、嬉しいの一言じゃ
気持ちを表せないくらい。
涙が出そうだったよ。



私は。
私は、ちゃんと子を宿せるのだろうか。
もしできないとしたら。
もし。
もしも。



不妊治療をしなければいけないとわかった時の友達夫婦は
いったいどんなんだっただろう。
ダンナは。 ツマは。
互いの両親にも、親戚にも、「まだなのー?」とつつかれ。
自分たちが一番つらいのに、泣き言もなく。
治療のことも「つらいよー」と笑って言っていた彼女を思い出す。
無事オナカの子が生まれて、育って、大きくなって。
     「おばあちゃん達はいつまでも仲良しだね」
そう言われることを、心の底から願う。



お酒。
やめられないかもしれないけど、控えようか。
私の体を心配し、子供を望んでくれる人のためにも、
少しずつ控えるようにしていこう。
友達も恋人も、こんな風に思わせてくれる出会いって、
財産だなーとつくづく噛みしめた。
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-28 23:12 | いろこい

ゆうこときかないんだって

今週は忙しくて、北野広大の家に行くとしたら火曜日しかない。
行かなくてもいいんだけどね。
風邪はよりいっそう酷くなってるし(-_-;) 
自業自得とも言うが、これも仕事のうち。
耳鼻科に行っても鼻横の痛みが治まらないという北野が心配だし、
ヒマだとお酒の量が増えるし、行くことにした。


翌朝、休んじゃえばいいのにと。
行けたら病院に行っておいでと。
早めに病院に行った方が、治りが早いんだよと。
そこで「そうだね。ありがとー」と言っておけばいいんだが・・・。
いかんせん運転するのもフラフラなほど具合ワルー。
オイラ、そこまで考えて返答できません(-ω-;)
「休めないよ。 病院だってなかなかいけないよ」としか。
   「本当にっ。 ゆーこときかないんだから、もー(´Д`;)」
と。 心配してくれちゃってます。 やさしいですわ~♪



うん。 心配してくれてるんだってのは十分伝わってる。
だけどどうしてこう引っかかるのか・・・。
1時間の通勤途中に考えた。
私の勤務先の社風はね。
   体調不良で休んだり、仕事を抜けて病院に行くなんてのはもってのほか。
   何かの病気で通院するなら、事前に届けを提出する。
   重病じゃなければ(歯医者とかさ)、勤務時間外に開いてる病院に。

自己管理の甘さから職務をまっとうできないなんて、イカーンってことね。
賞与の査定にも響くし、ただでさえ上がらない給与査定にも響く。
ムリを重ねて倒れちゃ意味がないんだが( ̄_ ̄;)
んでもっ。 それって普通のことだよなーと。
だから婦人科がどうしても痛い時とかは、仕事を抜けて行くさ。
風邪で熱が出てるような時は、誰にも悟られないように頑張るよ。
急に解雇ってことはないだろうけど、解雇へ続く道ではある。
直結なのは減収。 いやまぢで、ほんと。
これが時給制だったら、直結じゃなくて直撃だよ(=д=;)

運転時間40分後、あたしも公務員への道を進みゃよかったかと
ちょいと思ったりもしたんだけど。
進まずにこの会社にいるから、自由にネットが使えてるんだしなー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-28 15:01 | しごと

風邪ひきなんですが・・・

某地方議員のパーティがありまして・・・。
風邪ひきなのに行かざるを得ない状況でした。
いや、思い切り忘れてたんだけどさ(-ω-;)

250名ほどのパーティで、入れ替わり立ち代り挨拶のお酌がやってくる。
落ち着いたところで、自分も挨拶に・・・。
すっかりごぶさたしてしまってた皆さんに会えたので、
それはそれでまぁいい機会だったのかなぁ。 うん。
そういうことにしよう。

で、その某地方議員にひっぱられて3次会突入。
腕をガッチリつかまえられ、ひきずられるように・・・(-ω-;)
気付けば25時半ですけどっΣ( ̄ロ ̄;)
チラリと時計を見た私に、うちの社長の息子が助け舟を入れてくれた!
オマエ、いいやつだっ!

飲み代&タクシー代まで、ありがとでしたm(_ _*)m
 
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-27 10:59 | しごと

しこたま飲んだし、風邪ひいた

土曜日はお休みだーーーっ!
でもって前日の金曜、北野広大は飲み会だーーーっ!
・・・ちぇ。

つまんないなーと思っていたらば、丁度飲みに誘われた。
いや、ゴハンをごちそうさせたと言うのかもしれない(-ω-;)

なんだかんだと翌朝3時半まで飲み。
そんな時間に帰宅したことを北野広大に電話で告げ、からむ( ̄д ̄;)
あぁいやだ。 ほんとにいやだよぉぉぉ。



・・・で、だ。
昼ごろに起き、半身欲で酒臭い体をスッキリさせたんですがね。
数時間たっても心臓の鼓動が早いのだよ。
んー・・・なんか喉痛いかもー。
2時半過ぎに我が家に来た北野広大に、なんか調子ワル・・・と訴え、
ゴロゴロ・・・ウダウダ・・・なんか熱っぽいかもー。
・・・本当に熱出てるかもー・・・orz
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-26 10:40 | いろこい

私なりのケジメっちゅーやつ

銭金スペシャルを見ていると、『月収15万円のビンボーさん』が。
私の月収16万円ってことは、やっぱりビンボーさんなんですね(==;)
彼らは家賃ゼロ円です
私は家賃58,000円・・・。
はげしくビンボーさんじゃないですか。。。_| ̄|○ i|||i

   ユ 「家賃が無いのって、やっぱり大きいよねぇー」

   広 「だからウチに住めばいいのに^^」

だぁーーかーーーらぁーーーーー( ̄▽ ̄;)
そりゃ私だって一緒に暮らしたいのはやまやまなんだが・・・。
毎日一緒にいられるし、家賃半分だし、水道光熱費も、固定電話も、プロバイダも、
細かいこと全部足したら、かなり貯金できるわよ・・・。
今じゃ週末以外、自宅にいる時間は10分程度だもの。
だけど、婚約するまではダメなんだっての・・・orz
今まで自由奔放過ぎに生きてきたオイラなりのケジメなんだよ。
自分への足かせというか。 いましめというか。 なんというか・・・。


今や物置と化しているアパート代を払いながら、
プロポーズも、親への挨拶も、婚約指輪も、ずっと待ってますゆえ、
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _*)m
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-22 11:10 | いろこい

披露宴ソング

あまり眠れなかったので、お昼休みに昼寝をば・・・。
ほんの15分間に夢を見ました。
起きた瞬間、一人爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆

夕食を作るべく北野広大と並んでキッチンに立ち、夢の話をした。
『バカじゃないの』って言うなよ( ̄皿 ̄;) と前置きしてから・・・。



   結婚披露宴。
   北野広大と並んで廊下に立ち、音楽が流れるのを待って
   二人並んでいざ会場へ・・・。
   流れた曲はスターウォーズのアレ(*`▽´*)
   大爆笑のみなさんを見て、『よっしゃっ!!』と微笑む。

   お色直し後、再び二人で廊下に並び、入場曲を待つ。
   その曲は、全日本プロレスのオープニング曲(≧∇≦)
   してやったりの笑顔で入場するオイラたち。




もうね、目覚めた瞬間に爆笑です。 一人、会議室でε=(>ε<*)プーッ!
それを聞いた広大は、思い切り『バカじゃないの』と言い放つΣ( ̄ロ ̄;)
全日本プロレスがダメなら、イノキ♪ボンバイエェ!でもいいんだけど・・・。
   『うちの親族、かなりひくから( ̄д ̄;) 』
え・・・(-ω-;) い、いいじゃん。 
みんなの記憶に残るような披露宴にしようよと食い下がりましたが、
絶対にイヤだそうですよ。 ちぇぇ( ̄3 ̄)ブー


・・・。
ていうか。
想像の披露宴の話をする前に。
結婚できんのかどうか・・・。
いやいや、そんなことよりもさ。
そういう話題を素直に出せる自分が愛しいっす。
「よかったねぇ、ユミ坊~」って抱きしめてやりたいっす・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-20 15:34 | いろこい

吐き出すとき

先にベッドに入って眠り、夢をみていた。
どのくらい時間がたったのか、北野広大が寝室に来た。
泣きながら目が覚め、夢なのか現実なのかわからなくなる。
「行かないで、捨てないで」って声にならず、しがみついた。
広大はわけがわからないまま抱きしめてくれたけど、私は震えていたと思う。

まだ小さな私が、シルエットだけの男性に
   「行かないで。 いい子にするから。 なんでもガマンするから。」
そう言って泣いてた。

記憶にはないけれど、父はたまに家出していたらしい。
自殺体発見時も、家出していた。
きっと苦しかった事を吐き出す時なんだよ・・・と、
しっかり受け止めてくれた北野広大に感謝。

その後、朝までほぼ眠れず・・・。
眠剤は自宅だし、お酒は飲まないと約束した日曜日だし。
しかも眠剤も残りわずか。
ふむぅ・・・。
 
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-19 10:42 | いろこい

アダルト・チルドレン

ここんとこ、心療内科に通うことなく暮らせております。
んでも、たまに落ち込んでしまうんですわ(苦笑)
こんな私でも必要としてくれてる人がいるって思うと嬉しい反面、
こんな私でいいのか? ・・・ってな風に。

http://www.office-stella.com/ac.html
ひさびさに辛くてたまらんなーと、自分を見つめなおすためにも
このサイトをおとずれました。


北野広大に、自分のことを告白した時は捨てられる覚悟だった。
それでも大事にしてくれている。 なのに。
なのにね、捨てられたらどうしようって不安はどうしようもない。
頑張らなくちゃ、そんな自分から抜け出さなくちゃとムリをする。
んむー悪循環です。
ムリしなくていいよ、頑張らなくていいよと言われれば言われるほど、
そう言わせてしまって心配させてしまっていることに罪悪感。

そういえば最近、「ごめんね、ごめんね」ってばかり言っている。
「ありがとう」より、「ごめんね」のが多い。
まだまだダメだな・・・。
明日は思い切り甘えよう。
やっと甘えられる人をみつけたんだし。
甘えまくろうかね。

会いたいって我慢せずに言えて、誰に隠れることなくデートできて、
週末は当たり前のように一緒に過ごせて。
「おやすみ」、「おはよう」って、言える。
ありがとう。
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-16 00:03 | いろこい

ダメ夫婦 と ありがとう

軽自動車が横にコロッと倒れそうな強風の中、北野広大宅へ。
バレタンタインだからさ・・・。
本気で怖かったぞい(-ω-;)

先に到着し、車庫を占領させていただきましたっ(*`▽´*)
夕食の準備が終わる頃、除雪を終えた北野が帰宅。
す、すまんね・・・(-_-;) 除雪せずに車庫占領しちゃって・・・。

ゴハンのおかわりを手渡したら「ありがとう」。
それに応えて「いえいえ、どういたしまして」。
普通でしょ? それって普通のことでしょう?
『本当は怖い家○の医学』で、ダメ夫婦チェック・・・らしきものを放送してたらしく、
それを見た広大が「野○村 誠夫妻はひどかった!」と語っておりました。
「ありがとう」と、ちゃんと言う二人でいましょーね。
相手がしてくれることが当たり前にならず、
ちゃんと感謝し合いましょーね。

・・・って、私ができるのか・・・?( ̄д ̄;)
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-15 15:58 | いろこい

ダイエット報告 2007.02.14

2007.02.14(水)
  体重     55.9kg
  体脂肪率  30.1%

前日、一生懸命バレタンタインケーキ焼いた。
電動泡だて器使って(==)
とりあえず30回咀嚼するよう気をつけてる。
仕事中は美しい姿勢を心がけてる。
運動してないような気がするんですけど、
それは気のせいってことで。 ハハハ・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-02-15 10:52 | ダイエット