<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

詠めや詠め  リレー川柳 引き継いだ

例年(?)、みみまるっちんトコで楽しんでいたリレー川柳。
今年は多忙な彼女に代わり、こちらでやってみますかーってことで
やりましょう、やっちまいしょう、やりますよー。
年末なのに、あの企画がないのは寂しいってばよう。

2006年も残り2週間余りとなり、あわただしいので108つは
集まらないかもしれないけどね(笑)。


2006 今年の一文字 『命』 だよ
はい、「よ」からどうぞ! 
・・・でなくて、『命』だよ から始めなくちゃいけなかったんだけど、
もう始まっちゃったので、許してね(-ω-;)


よろしくね 今年もリレーが 始まるぞ

 「始まるぞ」から行きます~。

ルールはこちらだす
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-31 23:59 | リレー川柳

リレー川柳ご参加のみなさま

コメントが長くなると、川柳のつながりなどが見づらくなってしまうので、
個別のレスや、ご挨拶は割愛させていただきたいと思います。
が、はじめましての方もちらほらで、やっぱりご挨拶しないのはとても心苦しく、
この記事を、リレー川柳用の伝言板にしようと思います。
投稿くださった方へのレスや、または、リレー川柳についてなにかご意見、
ご感想などありましたら、こちらのコメント欄にどうぞ♪
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-31 23:58 | リレー川柳

本当にできた人だよ(T▽T)

年内は休みを取ったという北野広大。
12月23日から、ずーっとユミ宅にいます。
25日(月)からは、のんびりゲーム三昧~と喜んでましたよ。
私はお仕事に行きますから、存分にダラけていてくださいな。
なーのーにー。
私より早く起きて朝食&お弁当を作ってくれます( iдi )
帰宅すると夕食ができています(TдT)
新婚さんのダンナさんの気持ちがよくわかる!!

いつもは電気もついていなし、ストーブもついていないし、
暗くて寒い部屋に帰ってきていたのに。
それから一人寂しく晩酌だったのに。


オイラ幸せ者だ・・・(T^T)グスッ


今日も胃が痛い仕事だけど、頑張るよぉぅ。
 
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-27 11:50 | いろこい

ちゃんとしてなくちゃなー(-ω-;)

自分のクリスマスプレゼントをゲットしたので、ほっくほく♪
さ~て北野広大へのプレゼントを選びに行こうかっ(´▽`)

私の地元のお店で、プレイベート用のメガネを作ることになりました。
あーでもない、こーでもない。 こんなのオカシイ! これは似合う~♪
店員さんを巻き込んでの試着(?)会。
レイバンのセットメガネに決まりましたー。 ありがとう、セットメガネ(´ー`;)

カウンターに座り、北野広大がお客様カードを記入している隣で
出された梅こぶ茶をズズー・・・っと、すするオイラ。 
     「ぬは~んまい♪(* ̄∇ ̄*)」  ← 2杯目
幸せにひたっていると店員さんが・・・。

     「もしかして・・・北野先生ですか?」

Σ( ̄ロ ̄;)Σ( ̄ロ ̄;) Σ( ̄ロ ̄;)

前にいた学校に、子供さんが通ってたそうな・・・。
ちゃんとしてなくちゃなぁー( ̄_ ̄;)
北野広大の評判を落すわけにはいかんもん。
バカ女だと思われないように、きちんとしてなくちゃねぇ。。。
こりゃ難しいねぇーー┐( ̄▽ ̄;)┌ 



メガネの受取も30日に決まり、イベントに必要なものはそろいました♪
さて、日用品を買いに行くかね。
マスカラと髭剃り用ジェルと夜の必需品を買いに、ドラッグストアへ。
しゃがみ込み、ゴム製品売り場でしばし悩む。。。
マスカラも何種類か試し塗り。 北野広大も塗ってみたいと言い出した。
短くて少ない彼には、塗るのも一苦労ですよ。
瞼や下瞼に付いてしまい、ぎゃーぎゃー騒ぐ三十代の二人・・・。

     「あ、北野先生だ」

Σ( ̄ロ ̄;)Σ( ̄ロ ̄;) Σ( ̄ロ ̄;)


こ、こんなバカなところを目撃されてますよ・・・。
北野広大は気付いていないようだ・・・。
店を出てから言おう。 そうしよう。 つらい、つらすぎる(-ω-;)

そんな北野広大・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-26 14:32 | いろこい

骨太なんです~

23日のお買い物は、午前中にデパートに着いてしまおうと話していました。
二人とも人ごみ苦手なんですわー。 
この時期は疲れが倍増しますって、ほんと(-_-;)

結局、リングを買ってくれることになりましたん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『束縛されたい』という気持ちが大きくなってきてます。
今までは放置して欲しい人間だったはず・・・。
変わりましたねぇ、オイラ(笑)

「シンプルなデザインがいいよねー」と言いながら広大が見ているのは・・・
マリッジリングですけど、おいっΣ( ̄ロ ̄;)
   「いつお使いですか?」
って、店員さんに訊かれちゃってます。
通訳すると、「いつご結婚ですか?」ですな。
そこでなんとなく気付いたらしい。 
これはファッションリングじゃないのかっ・・・て(笑)
買ってくれてもいいんだよ~♪


デパート2軒分のアクセサリー売り場をまわり、候補を2つ挙げ、
ひとまず空腹をなんとかすることに。
パスタが食べたいので、イタリアンでどうでしょう。
ランチコースは前菜・サラダ・パスタ・肉(または魚)・デザート。
・・・( ̄_ ̄)・・・。  泡を飲ませろーーい!て思うでそ?
スプマンテ1杯でガマンした私を褒めてっ!!(TロT)

ランチ後、再びアクセサリー売り場へ戻る・・・。
すきっ腹にアルコールを注入したので、ちょいと酔い~(* ̄∇ ̄*)ヌヒョー
そんなポヤ~っとした気分で幸せいっぱいです(謎)
二人とも気に入ったものは、サイズがなくてダメ(-ω-;)
そうよっ! あたしゃー指が太いのよっ!!
     「骨太だもんねぇ・・・仕方がないよねぇ」
指をつまみながら慰めてくれる北野広大( iдi )ハウーン
んでもって、第2候補に決定。
サイズ調整をお願いし、30日に仕上がる予定でやんす。
楽しみ~~♪
 
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-26 09:55 | いろこい

夜中にさまよう、転げる31歳。

22日金曜の夜、北野広大は忘年会。 私は友達家族とクリスマスパーティ。
もちろん私は酔う前提で挑んでます( ̄▽ ̄;)

子供達(11歳・4歳)と戯れ、ビールもゴクリ。
4歳児から「泊まってけばいいのにーー」の言葉が出てきたので
「泊まってってーーー!」となる前に帰ることにしましたよ。
そうじゃないと泣き叫ぶからさぁ(==;)

帰宅したら、まだ22時。 んー・・・電車に乗って北野広大宅に行こうかしら。
23日は、待ち合わせてお買い物に行く予定だったんだけどなー。
・・・(ーー;)うーむ・・・。
・・・・・・行っちまうかっ♪ にょほほっ(酔い)

バッグの中にサイフと携帯、着替えのパンツを入れて電車に乗りました。
6つ先の駅で降り、いざ北野広大宅を目指して歩く。
歩くーーー・・・転ぶ(_―_)( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)ゴロンゴロン
あうぅ・・・お尻が痛い( iдi )
気を取り直して北野広大宅方面に向かって歩いているつもりでしたが、
どうやら迷ったらしいですよ、アタクシ( ̄ロ ̄;)
むーん・・・完璧迷ったな(=_=;)
普段は車で来るからさぁ・・・(言い訳)
かなり遠足して、なんとか北野広大宅に着いたのは
10分の道のりを30分かけた後でした。 アハハッヽ(゚∀゚)ノ


北野広大帰宅までに1時間くらいは一人でまったり・・・のはずだったのに、
茶碗洗ってたらすぐに帰ってきちゃったよ・・・orz
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-25 11:16 | いろこい

Merry Merry Merry Xmas!

c0102466_1001791.gif


みんなに出会えたことに感謝!
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-25 10:00 | ともだち

ゴハンを作って待っててくれる

冬休みの宿題などの準備のため、北野広大は遅い帰宅となるらしい。
そっかそっか・・・。
じゃぁ私は年賀状の名簿整理(遅っ)と、たまっている洗濯物をやっつけよう。
私も遅くなるだろうしなー(-ω-;)

・・・が・・・。
18時半に仕事終わっちゃったーヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)ノ
おし! 北野広大宅に行って、ゴハン作って待っててあげよっ!
・・・いやいや、年賀状と洗濯物・・・しなくちゃ・・・。
古いノートパソコンと洗濯物を持って、行こうかなぁ。。。
むー・・・。
「そこまでするなら一緒に暮らせよ」って言われそうだし
自分でも思うので、やめとこ(^_^;)
いつもゴハン作って待っててくれるのに、ごめんね。 ありがとうね。

帰宅途中の北野広大から電話があり、その事を話した。
   「ゴハン作って待っててくれるのって、嬉しいよね(^^)」
そうなのー。 本当に嬉しいのっ!
なのに私は・・・すまぬのぉぅ・・・(=д=;)
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-22 10:13 | いろこい

『時すでに遅し』を実感す

今月末、北野広大の親友夫婦に紹介される。
本格的に彼の世界に踏み込んでいく・・・。
人見知りしない私も、さすがに緊張するんですわー(´Д`;)
いや、大丈夫っ! 酔えばなんとかなるっ!(違)

親友である上川大雪さん(仮名)に、貴金属のプレゼントについて
どう考えているかを話したらしい。
で、上川さんも同じだったよー・・・と。
ふぅーん、そうなんだ。。。
私のことどう思うかねぇ・・・。 認められなかったらどうしょー?

   「北野には合ってるんじゃない?
      って言われたよ」



・・・・・・・・・( ̄_ ̄) ・・・・・・・・・。
ん・・・?
そういや、しょっちゅう電話したとか言ってるよな・・・。
わわわわわわっ、私のことについて、何を話したっ!?!?(((( ;゜Д゜)))
まさかっ、蹴られたとか言ってないだろなっ!?Σ( ̄ロ ̄;)




・・・時すでに遅し・・・_| ̄|○ i|||i|||

 
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-21 14:56 | いろこい

酔っ払いは図々しい

仕事帰り、職場のみんなでちょいと飲みに出た。
美味しく楽しく飲みつつも、、泥酔したらまた怒られるし・・・。
北野広大に嫌われちゃうのはイヤだし・・・。
帰宅したら電話欲しいって言うし・・・。
ちょっとだけ気をつけましたよ(-ω-;)


3軒まわり、気持ちよくなって帰宅。
すでに25時過ぎでしたが、電話しなくちゃー。
さほど飲んだつもりはないけど、やはりそこは酔っ払い。
そんな時間にもかかわらず陽気です(* ̄∇ ̄*)デヘー
酔ってると、少々のことなら軽く訊けちゃうんですなー。
「まだ2ヶ月」発言と「貴金属は重たい」発言。
どうなのよ、どうなのよっ?


「まだ2ヶ月」発言はね・・・。 『もっと長く付き合ってるような感じ』だそうな。
なんだよー。 そう言ってくれよぉー(///∇///)


「貴金属は重たい」発言は・・・。
   『貴金属のプレゼント』 = 『指輪』 = 『婚約指輪』
という図式が、北野広大の頭の中にあるらしい。
えーーーーーなんだそりゃーーー(。-`ω-)
「じゃぁじゃぁっ! 婚約指輪をもらう!」と、酔っ払いはバカなこと言い出しましたよ。
「いやー、婚約指輪は給料3ヶ月分のをあげるのがポリシーだからさ」
だそうですよ。
「ひゃ-っ勿体無いっ。 でも、もらえるものはもらっとく~♪」

この酔っ払い、もらうつもりでいますよ(-ω-;)
そしてだんだん相手にしなくなる北野広大・・・。
だから酔うなってばーオイラー゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-20 11:08 | いろこい