カテゴリ:リレー川柳( 3 )

リレー川柳2006 結果発表

みみまるっちんとこから急遽勝手に引き継いだ「しりとり川柳企画」。
みなさまのおかげで、年末恒例行事を無事終了することとあいなりました♪


遅ればせながら、ここで集計結果を報告&発表させていただきます。

まず、締め切りギリギリの最終投稿は、papaサマの
  いいながら やめられないのは 好きだから  でした!
なんと2006年12月31の、23時57分に投稿!!
すばらしい川柳魂の持ち主です。
そんなpapaサマは、2007年も事あるごとに川柳を詠んでしまうでしょう。
きっといつか有名になって、きっかけを作った私たちを高級リゾートホテルに
ご招待してくれるに違いないっ(≧∇≦) 待ってますよ~♪

そして惜しくも3分差で最終投稿を逃したのは、rivaooサマ
  やめられない これが最後と いいながら  でした!
23時54分にこの句を投稿した時には、まさしく『これが最後』だと思ったことでしょう。。。
今年は最後まで気を抜かず、イノシシのごとく突き進んでください(´ー`)

除夜の鐘を打つ回数は、煩悩の数108つと言われていますが、なぜ108つなのか。
昨年のリレー川柳結果発表時に知りました。
   人は煩悩で四苦八苦する。
   この四苦八苦を、掛けて足したら108つだから。

という、なぞなぞのような駄洒落のような理由(みみまる談)・・・だそうな。
四苦八苦。4989。4×9=36。8×9=72。36+72=108。
ちゅーことで、36番・72番の投稿を発表!
  36番  人生か 楽ありゃ苦もある 楽しもう safety-lifeサマ
  72番  わからない 元日までに 間に合うか papaサマ
safety-lifeサマ、今年は心の底から楽しめる人生が始まるわよっ!!
なんとpapaサマ、重要なところにはなんとしても絡む作戦だったようです!


慌しく始めたリレー川柳でしたが、全87投稿となりました。
投稿数ランキングは以下のとおり、
rivaooサマがダントツの1位を獲得いたしました!おめでとうございます!
締め切り間際の追い上げがきいてますねぇ。
今年は追い風が吹くことを祈ってますよー(≧∇≦)
功績に感謝して、北海道限定のビールを贈りたいと思います。
よろしければ非公開コメントにて、送り先を教えてくだされ。


急遽勝手に引き継いだこの企画に参加してくださり、
企画を盛り上げていただいた方々、暖かく見守ってくださった皆様、
忙しい中トラックバックしてくれた当初企画者のみみまる様、深く感謝いたします。
とってもとってもありがとうございましたっ(* ̄∇ ̄*)
来年はどこでやる?(笑)


<<リレー川柳2006 投稿ランキング>>
第1位  rivaoo サマ  17句/投稿率19.5%
第2位  safety-life サマ  7句/投稿率8.0%
第2位  plum-ume サマ  7句/投稿率8.0%
第4位  hirorin330 サマ  6句/投稿率6.9%
第5位  yan7117 サマ  5句/投稿率5.7%
第5位  papa サマ  5句/投稿率5.7%
第7位  kitano-shop サマ  4句/投稿率4.6%
第7位  popot3 サマ  4句/投稿率4.6%
第7位  ocha サマ  4句/投稿率4.6%
第7位  umisanjin サマ  4句/投稿率4.6%
第11位  mimimarutaro サマ  2句/投稿率2.3%
第12位  kona サマ  1句/投稿率1.1%
第12位  musicalkey サマ  1句/投稿率1.1%
第12位  はじめまして サマ  1句/投稿率1.1%
管理人   yumi_emon  19句/投稿率21.8%
         ※ 同数の場合は先に詠んでくださった方を先に表示しております。
         ※ 投稿者名ごとにカウントしました。 ご了承ください。 



<<リレー川柳2006 投稿一覧>>
1  よろしくね 今年もリレーが 始まるぞ (yumi_emon)
2  始まるぞ 暴飲暴食 忘年会 (hirorin330)
3  忘年会 新年会まで 飲み続け (yumi_emon)
4  飲み続け 今年はしないぞ 決めたんだ (kitano-shop)
5  決めたんだ 今年は絶対 やせてやる (yan7117)
6  やせてやる ジョッキ片手に 大宣誓 (yumi_emon)
7  大宣誓 した瞬間に 大後悔 (hirorin330)
8  大後悔 どうして昨日の 記憶無し (yumi_emon)
9  記憶無し 枕が違う ここはどこ (hirorin330)
10 ここはどこ わたしはだあれ? 記憶喪失 (kona)
11 記憶喪失 次はしないと 誓いつつ (safety-life)
12 誓いつつ 卑怯な技を けしかける (yumi_emon)
13 けしかける 同棲しろよ いさぎよく (popot3)
14 いさぎよく 同棲しちゃうか♪ ちょっと待てっ (yumi_emon)
15 ちょっと待てっ 水疱瘡かよ 年の瀬に (ocha)
16 年の瀬に 二人仲良く ぶらぶらと (umisanjin)
17 ぶらぶらと まったり歩く 河川敷 (yumi_emon)
18 河川敷 会社辞めたら マイホーム (papa)
19 マイホーム 後は野となれ やまとなれ (popot3)
20 やまとなれ うちでの小槌で 小銭増え (yumi_emon)
21 小銭増え 用もないのに コンビニへ (hirorin330)
22 コンビニへ 家族みんなで お散歩だ (yan7117)
23 お散歩だ 張り切りすぎると 足を切る (safety-life)
24 足を切る 社長の胃にも 穴が開く (mimimarutaro)
25 穴が開く おいらにほれちゃ 怪我するぜ (safety-life)
26 怪我するぜ 床に散らばる 参考書 (musicalkey)
27 参考書 どこかにないかな 人生の (yumi_emon)
28 人生の 折り返し点 疾うに過ぎ (hirorin330)
29 疾うに過ぎ 賞味期限を 気にもせず (hirorin330)
30 気にもせず 食べるやつらが うらやましい (yumi_emon)
31 うらやましい 特上平気で 頼む人 (rivaoo)
32 頼む人 ここぞとばかりに 飲んでやる (safety-life)
33 飲んでやる 俺のおごりで 君払い (popot3)
34 君払い ふったつもりが 後悔し (yumi_emon)
35 後悔し それでもこりない 人生か (yan7117)
36 人生か 楽ありゃ苦もある 楽しもう (safety-life)
37 楽しもう 気持ちひとつで 皆HAPPY!(ocha)
38 皆HAPPY! 川柳で〆る 2006 (yumi_emon)
39 2006 大殺界だ 来年は (popot3)
40 来年は 痩せるだろうか このオナカ (yumi_emon)
41 このオナカ 命が宿る あなたの子 (umisanjin)
42 あなたの子 だから雪道 苦手なの (yumi_emon)
43 苦手なの スケボー転んで 気がついた (yan7117)
44 気がついた やはり広大 愛してる (umisanjin)
45 愛してる 言われてみたい この年でも (plum-ume)
46 この年でも 意外と乙女よ 悪いのか (yumi_emon)
47 悪いのか ほんとに運が 悪すぎる (safety-life)
48 悪すぎる アタイの頭 割ってみる (yumi_emon)
49 割ってみる 焼酎とビール 酔い過ぎた (plum-ume)
50 酔いすぎた 毎日顔が むくんでる (safety-life)
51 むくんでる 太っているのか どっちだろう (yumi_emon)
52 どっちだろう 方向音痴 親譲り (plum-ume)
53 親譲り 白髪を染める 暇もなし (yan7117)
54 暇もなし 今年はいつが 大晦日? (rivaoo)
55 大晦日? タイムリミット あと半分 (kitano-shop)
56 あと半分 掃除終わらせ 昼寝する (plum-ume)
57 昼寝する 爺の寝息を 確認し (plum-ume)
58 確認し 鍵かけたはず また戻る (yumi_emon)
59 また戻る おんなじとこを 拭いている (kitano-shop)
60 拭いている 手元に犬が じゃれついて (mimimarutaro)
61 じゃれついて 踏み潰される 孫の手よ (plum-ume)
62 孫の手よ 今じゃすっかり 物取り棒 (rivaoo)
63 物取り棒 奥の10円 届かない (rivaoo)
64 届かない 3億円の 夢はるか (plum-ume)
65 夢はるか ならばこの手で つかむまで (rivaoo)
66 つかむまで そのドキドキが たまらない (rivaoo)
67 たまらない コタツに入って この一杯 (kitano-shop)
68 この一杯 カラにするのに 約3秒 (rivaoo)
69 約3秒 ジョッキが空に 次はなに (yumi_emon)
70 次はなに なにってそりゃもう あれしかない (rivaoo)
71 あれしかない あれこれそれどれ わからない (rivaoo)
72 わからない 元日までに 間に合うか (papa)
73 間に合うか タイムリミット あと2時間 (rivaoo)
74 あと2時間  間に合わせたら  粋なヤツ (ocha)
75 粋なヤツ 愛ある限り どこまでも (umisanjin)
76 どこまでも 付き合いますぜ 108つ (papa)
77 どこまでも 列車に乗って ぶらぶらと (rivaoo)
78 108つ だれでもいいから つないでこー (rivaoo)
79 つないでこー みんなで手と手 取り合って (rivaoo)
80 取り合って 年越しそばが なくなった (ocha)
81 なくなった 蕎麦の上の 海老天が (rivaoo)
82 海老天が ごはんの上に のっかった (rivaoo)
83 のっかった その雰囲気に いい気持ち (はじめまして)
84 いい気持ち 何度やっても たまらない (rivaoo)
85 たまらない 一度知ったら やめられない (papa)
86 やめられない これが最後と いいながら (rivaoo)
87 いいながら やめられないのは 好きだから (papa)
[PR]
by yumi_emon | 2007-01-16 15:13 | リレー川柳

詠めや詠め  リレー川柳 引き継いだ

例年(?)、みみまるっちんトコで楽しんでいたリレー川柳。
今年は多忙な彼女に代わり、こちらでやってみますかーってことで
やりましょう、やっちまいしょう、やりますよー。
年末なのに、あの企画がないのは寂しいってばよう。

2006年も残り2週間余りとなり、あわただしいので108つは
集まらないかもしれないけどね(笑)。


2006 今年の一文字 『命』 だよ
はい、「よ」からどうぞ! 
・・・でなくて、『命』だよ から始めなくちゃいけなかったんだけど、
もう始まっちゃったので、許してね(-ω-;)


よろしくね 今年もリレーが 始まるぞ

 「始まるぞ」から行きます~。

ルールはこちらだす
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-31 23:59 | リレー川柳

リレー川柳ご参加のみなさま

コメントが長くなると、川柳のつながりなどが見づらくなってしまうので、
個別のレスや、ご挨拶は割愛させていただきたいと思います。
が、はじめましての方もちらほらで、やっぱりご挨拶しないのはとても心苦しく、
この記事を、リレー川柳用の伝言板にしようと思います。
投稿くださった方へのレスや、または、リレー川柳についてなにかご意見、
ご感想などありましたら、こちらのコメント欄にどうぞ♪
[PR]
by yumi_emon | 2006-12-31 23:58 | リレー川柳