カテゴリ:ともだち( 18 )

Merry Xmas!

c0102466_1185351.jpg

サンタさん、みんなの所へ幸せを運んでください。
笑顔でいる時間が、少しでも増えますように。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-25 11:13 | ともだち

ススキノ・小樽、飲んだくれの二人~

ずいぶん時間がたってしまいましたが、10月末に
我が心の友、その名もししょーが来道しました。
デジカメで写真を撮ったものの充電器とケーブルが見つからず、
こんな遅くなってからの面白画像報告です。


支笏湖
c0102466_10381578.gif

私の車高低めな汚れたプジョー206の助手席にししょーを乗せ、
支笏湖経由で札幌へ。
ポロピナイの湖畔で休憩しながら、おっちゃん達にカメラを渡して
写真撮ってくれーとお願いすると、おっちゃん達のカメラでも私たちを撮る。
・・・なぜだ・・・( ̄_ ̄)
そして、「記念にももらってっていいかい?」と。
・・・なぜだ・・・(゚Д゚)
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)


小樽で海鮮丼
c0102466_10435021.gif

観光客しかいないであろう通りの一軒。
店先のお姉さんが「カニ汁サービスでーーす」と叫んでいたので入ってみました。
アサヒの北海道限定ビールと共に・・・。
私は運転手なので、お茶でしたよ、お茶。
ししょーサマに飲んでいただきましたとも。
満腹で幸せいっぱいになっていると、大将が近づいてきた。
・・・なんだよ・・・( ̄_ ̄)
小樽観光パンフレットを持ってきたぞ。
・・・なんだよ・・・(゚Д゚)
そしてお土産に・・・と、ミニマムお鮨入りの小瓶をくれた。
いい人じゃーーーん♪ やっさすぃ~♪
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)


小樽でガラス吹き
c0102466_10513130.gif

グラスを作ってみましたよー。
言われるがままに、ふぃーーーっと吹く。
何もかも言われるがままに・・・。
     ↑ ししょーが一生懸命吹いてる図。



・・・と、二日目は観光客らしい動きをしていましたが。
一日目は地元の友達と遊んでるようなものでした。
北海道らしく、キリンビール園でジンギスカンとビール。
ジンギスカンを食べながら、ギャーギャー騒ぐ二人に
「そろそろお時間です」と、非情な店員さんに追い出される(違)
食べ飲み放題じゃなきゃ、延々といたかもなぁ(-ω-;)

タクシーに乗り、狸小路のドンキホーテへ。
歩けって(笑)
タクシーのおっちゃんは、なぜか歌ってくれた・・・。
・・・なぜ・・・( ̄_ ̄)
そんなに 私たち ししょーが可愛かったのね~(´▽`*)
もういいか(-ω-;)

二人が目指すは、コスプレグッズ売り場。
ちょうどハロウィンだからさー。
ユミ宅に泊まる晩、コスプレして広大を待ち構えよう!
酔いがさめるほど長時間の品定め。
それがこちら。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
c0102466_1112687.jpg

















わたしら、何やってんだろうねぇ・・・(==)
ドンキで衣裳買った後、カラオケが混んでたのでゲーセンへ。
クレーンゲームでお菓子タワーと戦うししょーを見守り、
戦闘後の熱く煮えたぎった体を冷やすべく、居酒屋へ。
もうすぐ閉店するというのに無理やり飲み放題にしてもらう。
店員さんかっこよかった!
枝豆が美味しかった!
ドンキで買った衣裳忘れた!
閉店後の店に取りに戻る・・・orz
イヤな客だよな・・・。

ホテルに戻る前に、コンビニで食料調達。
朝ごはんのための海苔巻きとか、ポテトとか。
部屋に到着、1Fの自販機でコーヒーを買ってきてくれるというししょー。
優しいねぇ、優しいねぇ~、優し・・・ぐぅーーーzzz
ししょーを締め出してしまった・・・らしい・・・(-ω-;)シラン
爆睡した・・・らしい・・・(-ω-;)シラン
朝起きて怒らりた・・・ゴメン・・・orz

海苔巻き買った記憶がナイのもビックリだし。
枕元に冷えたポテトが置いてあるのにもビックリだし。
上着のポケットから枝豆がゴロゴロ出てきたのもビックリだし。
朝、延々と大音量で携帯のアラームが鳴っても
ちっっっっっとも起きないししょーにもビックリだったし。


いやー今回も楽しい旅だったねぇ。



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-05 11:02 | ともだち

土曜日から旅~

ただいま広大のネット友人が、我が家に泊まりにきております。

で。

私は土曜日から母と二人、沖縄へ旅立ちます。

最初で最後の母娘旅行になるかな(笑)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-23 12:39 | ともだち

コーヒータイムってことで

可愛い可愛いmusicalkeyサマから
やってみてくださいね♪ なんて言われちゃったので、
グチばかりもなんだし、バトン受け取ります。




<恋人紹介バトン>

●あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!
  K.K (北野広大w)

●恋人は何歳?職業は?
  36歳 センセーと言われる仕事

●出逢ったきっかけは?第一印象は?
  お見合いサイトですが何か問題でも?
  第一印象は、うひょー誠実そうな人だー

●付き合ってどれくらい経つ?
  まだ11ヶ月目

●好きなところを3つ教えて!
   ない
   ・・・ていうか、どこが好きなのか謎だ(==)
   ということは、全部好きなのかっ? 

●嫌いなところがあれば教えて!
  自宅限定食事中のオナラ
  まじで嫌い

●恋人との一番の思い出は?
  ・・・・・・・・・。
  思いつかない・・・(-ω-;)

●似てる有名人とかいる??
  太ってた時は、キャイーンのあまのっち

●まだまだ続きそうですか?
  残念ですが、もうすぐ恋人じゃなくなるの・・・

●彼氏彼女の事情が気になるあの人にバトンをまわして!
  いや、べつに・・・。
  ネタに困ってる方はどうぞ。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-21 10:22 | ともだち

今頃気づいたぞっΣ( ̄ロ ̄;)

昨年末、みなさんにお付き合い頂きました年末恒例(?)川柳イベント リレー川柳2006
最多投稿者のお礼としてrivaooサマに粗品をビシィーっと送りつけ・・・。
そのお礼のお礼に、旅行のお土産を頂いちゃいました。
・・・もうわけわからんてば(笑)


箱を開けた瞬間に、噴出しちゃいました(*´3`)ブフッ
さすが六甲のお人。

   水かっww

くそぉぅ、やられたー。
メインの芋焼酎をちょいと飲みすぎた翌朝、ゴクッと一気にいきました。
・・・で、今気づいたんだけど。
この水で、焼酎を割れってことだったんじゃ・・・( ̄_ ̄?)

せっかくのお気遣いを無にしてごめんなさいー(´Д`;)
c0102466_14104860.jpg



c0102466_1472747.gif人気blogランキング 飲みすぎ注意クリック
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-07 14:10 | ともだち

緊張しまくりで、わけわかんなくなって、うわーん

昨年末、みなさんにお付き合い頂きました年末恒例(?)川柳イベント リレー川柳2006
最多投稿者のrivaooサマに粗品をビシィーっと送りつけました。
・・・も、もう夏ですがね・・・(-ω-;)
遅くなってごめんなさいです。

こんなどうしようもない私に!!
なんと!!!
お礼の電話なぞをいただいちゃいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。


き、き、緊張したっ(((*゚Д゚*)))
緊張しすぎて、何を話したかっかっかっ・・・・・・(((*゚Д゚*)))
切ってから、
   「あぁ、あんな言い方じゃ失礼だったかっ!」
   「あぁ、あの話もしたかったっ!」

だのと、反省しきりでした(-ω-;)


とにかく、優しそうな真面目そうな、いい方でしたぁーーー・゚・(つД`)・゚・
オイラ、緊張しすぎて鼻血出そうになってました(苦笑)

次は誰のブログで開催ですかね?
[PR]
by yumi_emon | 2007-08-06 16:26 | ともだち

めずらしく多忙なんです

めずらしく業務多忙中のため、
なかなか皆さんのところに遊びにいけず、
申し訳ございませんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

私が淋しいだけなんですがね・・・。


今月末には通常通りヒマ人になると思いますので、
それまで皆様、お風邪などめさぬよう、
ご自愛くださいませ~。
[PR]
by yumi_emon | 2007-05-10 22:51 | ともだち

私も元気をもらったよ

仲良しの同僚奥さんが、無事出産した。
流産を経験している夫婦なので、安定するまでも心配だったし
安定してからも心配だったんだ。
帰宅が遅く朝が早い旦那じゃ、不安だっただろうな。
ほんと、よかった。
ほっとしたよ。
これからは家族3人仲良くね~。


切ない恋をしていた同士(笑)から、新たな道へ進みつつあると連絡があった。
いつも下方向のメールだったのが、上方向の楽しそうなメールに♪
私まで嬉しくなり、朝から「いよっしゃー!」と気合が入る。

北野広大と新たな道を歩こうとしている私を見ていたみんなは、
もしかしたらこんな気持ちだったのかもしれんなー(´▽`;)
なんだか照れくさいぞい。
[PR]
by yumi_emon | 2007-04-18 10:17 | ともだち

時間

8回目の親友の月命日。
お参りに行き、足元にじゃれつく猫を抱えてソファーでお茶。

よく猫を抱いてぼんやりしていたあいつは、
死へ向かう恐怖を、どう過ごしていたんだろう。
人前でいつもかっこつけてばかりで。
気付いてやれなくてごめんな。

明日にしよう、来週でいいや・・・と
今できることをつい伸ばしてしまっていた。
最近の私は、『今やっておこう』と、
いろいろ抱え込んでしまっている。
余裕がない・・・。

来月の予定を立てながら、来年のことを考えながら、
そのとき生きてなくても後悔のないように過ごそうとしている。
『生きること』への執着なのかな。

時間を大切にしながら、ゆったり生きるのって難しい。
[PR]
by yumi_emon | 2007-04-03 11:57 | ともだち

みんなへ。

みんなへ。
いつも心配してくれてありがとう。
とても穏やかに過ごせています。

歌ってくれてありがとう。
拍手してくれてありがとう。
人一倍寂しがりやの私を一人にしないでくれてありがとう。
ロウソクの数、ちゃんと覚えていてくれてありがとう。
数え切れない『ありがとう』という気持ちを、ありがとう。




今までの31年間に出会ってくれたみんな、ありがとう。
出会ってくれて、本当にありがとう。




友がむかえることのできなかった『32歳』という一年を
あいつの分も大事に生きていきます。
[PR]
by yumi_emon | 2007-03-03 10:32 | ともだち