カテゴリ:いろこい( 209 )

名実共に心機一転しようかと・・・

ずいぶんと悩んで悩んで、実は悩んでおりました。
このまま結婚していいのかどうか・・・・・・。

私はこのまま広大と結婚して幸せ~な人生を歩みたいのですが、
どうしても広大にとっては、妥協の人生な気がしていたんですよ。
それでも出会ってしまったわけですし。
皆さんが知ってる悲しい私からは脱却できたわけだし。




ではなくっ!!( ̄Д ̄;;




2007年10月から一緒に暮らし始め、両家の親に挨拶もし、
入籍日も決めて互いにオット・ツマのつもりで生活してます。
表札こそ違うものが2つ掛けてあるけれども、
生活自体は夫婦となんらかわらないんですよねぇ。

心機一転、新たなブログにて三十路の新婚生活をつづっていこうかと・・・。
三十路ですが新婚ですよ。
文句があるやつぁ、かかってこーーーい!ヾ(*`Д´*)ノ"


ということでっ!!!
これからは、こちらでなにとぞ宜しくお願い申し上げます♪
長い間お世話になりましたっ!!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

新しいブログはこちらです♪
↓↓↓
三十路新婚家庭の節約生活
[PR]
by yumi_emon | 2008-01-07 22:12 | いろこい

みんなが気になること

なかったことにしようかと思っていたのですが。

2泊3日、北野家への旅のお話~(´ω`)




えぇ、やらかしましたとも。
1泊目に。
記憶ナッスィング。。。


目覚めるとそこには洗面器。
洗面器の中にはビニール袋。
はて・・・。


どうも、歌っていたらしい・・・大声で。
どうも、ぐいぐい飲んでいたらしい・・・それはなんとなく。
どうも、吐いたらしい・・・それもなんとなく。

あーまぁ、もう、ね。
こうなることは予測できてたんですけどね。
広大パパには、かないませんでしたわ(´ω`)トホホ
私がトイレで吐いたあと、広大パパも居間でグースカだったそうな。



ものすごくごめんなさいまし。。。orz
こんな嫁ですが、なにとぞ宜しくお願い申し上げまする。


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2008-01-06 23:01 | いろこい

婚姻届

年末年始は互いの実家にお年始に行きますよ。

 「ついでに、婚姻届の保証人をお願いしてこよう♪」

そう言ったのは、ほかでもない広大です( ̄- ̄)
とりあえず用紙は2枚もらってきてあるんですってよ。
c0102466_19252672.jpg




広大実家に行く前に記入しなくてはね。
ドキドキするなぁ。
緊張するなぁ。
これを役所に提出したら、本当に夫婦になるんだよね。
c0102466_1926347.jpg





2枚とも失敗しましたとさ・・・・・・orz
ということで、また今度・・・。


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2008-01-04 19:27 | いろこい

年末年始の過ごし方

今年の年末年始。
入籍はまだだけど、広大の『嫁』としてお仕事があります。
31日の夜から1月2日まで、広大家にて過ごすのだよ。

広大にとっては慣れ親しんだ自分の実家。
私にとっても『家族』の家なんだけど、友達の家よりも慣れてないわけで。
ぶっちゃけ・・・・・・苦行だ・・・・・・( ̄_ ̄)
いや、広大ファミリーが苦手とかそういうんじゃなく。
むしろお義父さんは晩酌相手ができて喜んでくれてるし、
お義母さんも「気を使わせるんじゃないよ」と、こっそり広大に言ってくれてるし、
義妹は同い年だから気兼ねないし。
逆に気を使ってる姿は見たくないだろうし。

でもねぇ。
見知らぬ家に、2泊3日。
気を使わないわけがねぇっす。。。_| ̄|○ i|||i



自分の実家ですら気疲れするから泊まらない私が、
この3日間をストレスなく過ごす方法をどなたか教えてください。





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-20 08:59 | いろこい

考え方

車での移動中、白熱した会話になることがあります。
日の丸掲揚とか、君が代斉唱とか、そういう話で。
職業柄なのかな。

言い争いにはならないけれど、自分はこう思うという信念はお互い貫く。
だけど、そういう考えもあるんだなーと受け入れる。
歴史的背景は、広大のが詳しいしね。
とりあえずちゃんと会話が成立することが、うれしっす(゚∀゚)



会話といえばですね。
仕事で疲れた時や、落ち込んでる時、イライラしてる時の私は
ものっっっっそい無口です( ̄_ ̄)
もうねぇ、そっとしておいて・・・一人にして・・・と。

広大は、真逆。
聞いて、きいて、キイテー、話を聞いてーというタイプ。
話してすっきりするそうな。



私が落ち込んでる時なんかは、広大が近寄ってきて
   「なになに? 話きくよ? ねぇ、なーにー? わんわん♪」
という感じになるわけですよ。
自分がそういう時は、そうしてほしいんだろうね(´ー`;)
でもアタクシ、そうじゃないの。

     「ほっといてっ・・・(`д´i|||i キ、キィッ」

やっと最近、それに慣れてきたようです。
遠くから仔犬のようなキュゥーンとした目で、心配そうにこちらを見る・・・。
スマンねぇ・・・orz


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-13 10:25 | いろこい

不満爆発寸前かっ!?

トラブルがあったらしく、広大は土曜日のお休み返上で学校に。
私は午前中だけ勤務だったので、先に帰宅して家事してました。
洗濯機3回まわしたり。
どんだけ溜めたんだ( ̄_ ̄;)
脱衣所の掃除して、ホコリの溜まり具合にびっくりしたり。
どんだけ掃除してないんだ( ̄_ ̄;)
やっぱり共働きは汚れる。。。って、言い訳なんだけどさ。


くたびれて、ちょっとぼんやりしたら、もう外は真っ暗です。
北海道の日は、暮れるのが早いのよ。
4時半にはもう、とっぷりです。
はぁー夕食作り始めなきゃなーー・・・と、そこに広大から電話。


   「外で夕食しよっかー」


ハンバーグが食べたいとか、びっくりドンキーとか言ってますが、
ずっと気になってるイタリアンのお店に行きたいと言ったらば、

     「あ、あそこね。 じゃぁそこにしよう。 今迎えに行くから」

うおぉーーーーーーーっ!!!
ひさびさに、ものっそいひさびさにデートだっ!!!
引っ越してからデートしてないし、引っ越す前もバタバタしてたし。
・・・・・・いつ以来?
何ヶ月ぶり?
いやーものっそい嬉しいーーーっヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
最近どこも連れてってくれてないんじゃない?
私が旅行してたり、広大友人が来てたりと、時間もなかったんだが・・・。
そりゃ毎日一緒にいられるのは嬉しいことこの上ないんだけど。
やっぱりたまにはデートしたい。

出かけるといえば、近所のスーパー。
外食といえば回転寿司やファミレスばかりだったので、
久々にイタリアーンなお店は鼻血が出そうなほど嬉しい。
髪の毛もちゃんとして、服もちゃんとして、ブーツもちゃんとして、
太った自分を実感して・・・orzガクー



と、まぁ、そんな感じでぷちっとオサレして出かけた私。
普段どおりのジーンズにパーカーな広大。

お店についてメニュー見てうっほほーいと喜ぶ私。
ファミレス気分で来ちゃったから「高けーー!」と驚く広大。

あれ食べて、これ食べて、そん次これで・・・と料理の構成を考える私。
とりあえずオナカいっぱいにすることだけ考える広大。


・・・・・・ぶーたれる私。


私が勝手にデートだ!!と決め付けていたのにもかかわらず。
むぅっ・・・としてしまい。

     「最近、デートした記憶ないんだけど・・・」

と、ムッとしながらガクッとしながら訴えた。
そうさ。 勝手にデートだと思い込んだ私が悪いのさ。
あぁなんだか悲しくなってきたよ。。。




で、結局その日はデートメニューになりました(´▽`*)
ちゃんと前菜から組み立てて美味しくお料理いただきました。
(広大はパスタとリゾットで満腹になって帰るつもりだったらしい)
初めてのお店で、わがままも聞いてくれて、二人ともお気に入り~。
なんてったって、ワインもいただいたのに二人で1万円弱。
毎月とは言わない!
たまにこよう! たまに!

ハウスワインが美味しくて、喜んで飲んでたらば。
残りのボトルの中から1本、キープしてくれるそうな。
こ、こ、今月中にまた来よう!
もしかして私たち・・・・・・店の罠にかかってしまいましたかな(´▽`)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-10 21:35 | いろこい

そいつはごめんだ

広大が宴会で不在だとか、会議で不在だとか、
今週は一人で過ごす時間が多い。
掃除して、洗濯して、洗濯物たたんで・・・。

     「もーっ! こんなに靴下汚してっ! 子供かっ!!」


なんてブツブツ言いながら家事してるわけですが。
一緒に暮らして世話を焼けることが、とても幸せなんです。
かと言って、私一人に重荷がかかるのは、ごめんだがな(´Д`)



2階(メゾネット)で洗濯物を干している時に帰宅すると、
探しにやってくる36歳のオスが、愛しくてたまりません(笑)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-30 11:36 | いろこい

ガマンガマン

ニンテンドウDSの「おいでよどうぶつの森」が、
発売されて丸2年たったそうな。
ということは、私も約2年間同じソフトで遊んでるのかぁ。
その間、DQM(ジョーカー)とゼルダやったっけな。
そろそろ新しいソフトが欲しいんだけど。
レイトン教授シリーズもやりたいし。
シムシティもやりたいし。
プレステのシーマン2もやりたいし。


でも広大がFFのアルテナのなんとかっての買ったし、
DSパワプロ買ったし、
どうでしょうDVD買ったし、
パソコンに外付けHD買うって言ってたし、
スーツ買い足さなきゃだし、
ジャージは毛玉だらけだから買い替えなきゃだし、
トレーナーも毛玉だらけだから買い替えなきゃだし。





・・・。
最近、私のお酒が増えてる理由って・・・。
いや、それでもガマンしてるんだけどさ。
タバコも1日2本程度にガマンしてるんだけどさ。





もちょっとガマンしてもらわなくちゃ、離婚の危機です。
あ、まだ結婚してないんだったか(゚∀゚)




<<続きが消えてたので、追加します>>
でもなぁ・・・母と沖縄に旅行させてくれたんだしなぁ・・・。
文句は言えん言えん言えん・・・(´`)


人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-28 11:36 | いろこい

ただーーいま

ただいま沖縄から帰ってきましたっすですはいっヽ(`▽´)/


もう、眠たくって眠たくって眠たくって・・・ぐぅ・・・(_ _).。o○




すんません。

明日にはまた元気になって仕事しながらブログ更新しますんで(悪)

ということで、おやすみなさいませ。




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-27 00:07 | いろこい

会話が無い

両家顔合わせが終わって、やと力が抜けた~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
夕食作る気力も抜けた~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


せっかくスーツなんて着てるんだし、外食して帰ろうじゃな~い?
どこ行く? 何食べる? でもなんか疲れちゃったねぇ(´▽`;)
むーーー・・・。
!! そうだっ!!
初めて会った時に行った、あの焼き鳥屋さんに行こう!!
仕事帰りの大人って感じっ!?
大人っちゅーか、オヤジとオバハンか( ̄_ ̄)



相変わらず満席で、しばし玄関先で待つことに。
1年前のあの日、あの辺りに立って順番待ちしたね。
広大の職場の人に目撃されたっけ。
あの辺りの席に通されて、私はビール2杯だけに抑えたんだった。
会議帰りの広大は、あの日もスーツだったなぁ・・・。
たった1年前のことを、ほんわりと懐かしむ。


前と同じく、カウンター席に案内された。
目の前にはテレビがあって、ナイナイの岡村が踊ってる。
なんとなくテレビを見ながら、焼き鳥をパクつく。
     「なんかさぁ・・・会話しなくても良くなったよね」
広大も1年前のことを思い出していたらしい。
     「話さなくても伝わるっていうか、なんか上手く言えないけどさ(^^)」
あの時は、いろんな話したよね。
無言になると場がもたないってのもあったけど、
お互いのいろんなことを知りたくて、話しても話しても足りなかったなぁ。




なのに。
それなのにゴメン。
話し好きの広大に、
     「うっさいっ( ̄_ ̄)」
だの、
     「また明日聞くから(-ω-;)」
だのと言って、ごめんなさい・・・(やや反省)



人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-21 15:20 | いろこい