不満爆発寸前かっ!?

トラブルがあったらしく、広大は土曜日のお休み返上で学校に。
私は午前中だけ勤務だったので、先に帰宅して家事してました。
洗濯機3回まわしたり。
どんだけ溜めたんだ( ̄_ ̄;)
脱衣所の掃除して、ホコリの溜まり具合にびっくりしたり。
どんだけ掃除してないんだ( ̄_ ̄;)
やっぱり共働きは汚れる。。。って、言い訳なんだけどさ。


くたびれて、ちょっとぼんやりしたら、もう外は真っ暗です。
北海道の日は、暮れるのが早いのよ。
4時半にはもう、とっぷりです。
はぁー夕食作り始めなきゃなーー・・・と、そこに広大から電話。


   「外で夕食しよっかー」


ハンバーグが食べたいとか、びっくりドンキーとか言ってますが、
ずっと気になってるイタリアンのお店に行きたいと言ったらば、

     「あ、あそこね。 じゃぁそこにしよう。 今迎えに行くから」

うおぉーーーーーーーっ!!!
ひさびさに、ものっそいひさびさにデートだっ!!!
引っ越してからデートしてないし、引っ越す前もバタバタしてたし。
・・・・・・いつ以来?
何ヶ月ぶり?
いやーものっそい嬉しいーーーっヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
最近どこも連れてってくれてないんじゃない?
私が旅行してたり、広大友人が来てたりと、時間もなかったんだが・・・。
そりゃ毎日一緒にいられるのは嬉しいことこの上ないんだけど。
やっぱりたまにはデートしたい。

出かけるといえば、近所のスーパー。
外食といえば回転寿司やファミレスばかりだったので、
久々にイタリアーンなお店は鼻血が出そうなほど嬉しい。
髪の毛もちゃんとして、服もちゃんとして、ブーツもちゃんとして、
太った自分を実感して・・・orzガクー



と、まぁ、そんな感じでぷちっとオサレして出かけた私。
普段どおりのジーンズにパーカーな広大。

お店についてメニュー見てうっほほーいと喜ぶ私。
ファミレス気分で来ちゃったから「高けーー!」と驚く広大。

あれ食べて、これ食べて、そん次これで・・・と料理の構成を考える私。
とりあえずオナカいっぱいにすることだけ考える広大。


・・・・・・ぶーたれる私。


私が勝手にデートだ!!と決め付けていたのにもかかわらず。
むぅっ・・・としてしまい。

     「最近、デートした記憶ないんだけど・・・」

と、ムッとしながらガクッとしながら訴えた。
そうさ。 勝手にデートだと思い込んだ私が悪いのさ。
あぁなんだか悲しくなってきたよ。。。




で、結局その日はデートメニューになりました(´▽`*)
ちゃんと前菜から組み立てて美味しくお料理いただきました。
(広大はパスタとリゾットで満腹になって帰るつもりだったらしい)
初めてのお店で、わがままも聞いてくれて、二人ともお気に入り~。
なんてったって、ワインもいただいたのに二人で1万円弱。
毎月とは言わない!
たまにこよう! たまに!

ハウスワインが美味しくて、喜んで飲んでたらば。
残りのボトルの中から1本、キープしてくれるそうな。
こ、こ、今月中にまた来よう!
もしかして私たち・・・・・・店の罠にかかってしまいましたかな(´▽`)




人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-12-10 21:35 | いろこい


<< 考え方 ススキノ・小樽、飲んだくれの二人~ >>