ど緊張の両家顔合わせ 5

すっかり忘れてた家族紹介を済ませ、今度こそ広大パパにバトンタッチ。
ユミママへ、『御帯料』と書かれたのし袋が渡される。
本来なら『御袴料』をお返ししなくちゃならないんだけど、それはナシで(^^;



「結納はやらずに、顔合わせだけにしたい」と言っていた私たち。
結納金もお祝い金もいらないから、洗濯機買って~と(笑)
広大家は年金暮らしだし、ユミ家は母一人だし。
30代にもなって、親にお金を出させるってことが心苦しかったんだな。

でも広大両親としては、先に結婚した妹さんの時と同じくしたい。
36歳になった息子が、やっと自分のカマドを持つんだものねぇ。
せっかくの気持ち、ありがたく頂こう。
そして大事に貯金しとこう(´ー`)
いつか広大両親のために使うお金として、大事大事に。



・・・で、『御帯料』として受け取った現金。
     「このまま二人に渡してもいいでしょうか?」
と、ユミ母に言わせ、受け取りました。
そういう筋書きを両家とも知っているのに、なんか小芝居(笑)




広大パパが乾杯の挨拶。
一同「よろしくお願いします」の気持ちを込めて、乾杯~☆-( ゚▽゚)ノロ ロ\(゚▽゚ )
さーーーて飲むどっ! 食うどっ!
・・・と言っても、飲むのは広大パパ・ユミ弟・私だけですがね。





人気blogランキングに参加してみました。お時間あったら押してみてくだされー。
[PR]
by yumi_emon | 2007-11-16 10:17 | いろこい


<< ど緊張の両家顔合わせ 6(ファ... ど緊張の両家顔合わせ 4 >>