ダイヤモンドだねぇ~

ダイヤモンドだねー あぁ~ いくつかの場面~
あぁ~ やり直したい夜もーたまにあるけどぉ~ 
(←泥酔の夜)

と、心の中でひっそり歌いながら、てくてくてく。
札幌時計台近くのお店で、婚約指輪と結婚指輪を選ぶのだっ!
   (゚∀゚)ダイヤモンドだねぇ~♪ あぁ~♪(゚∀゚)


・・・それにしても、ひどい雨ですぞ。
晴れ女(自称)の私にとって、めったに遭遇しない降り方だ。
出かける時はいつも晴れなのにな。
雨の日は出かけない・・・のかもしれんが(-ω-;)
そんなどしゃぶりの中、札幌時計台を目指して歩く。
   (`∀´)激しい雨が俺を洗う! 激しい風が俺を運ぶ!
       激しいビートが俺に叫ぶ! 激しい雨が 俺を変える!
       なにもかも~っ! 変わり始めるぅーーーっ!!
(`∀´)



プリンセスプリンセスだった脳内が、いつのまにやらモッズに支配された。
・・・て、こんなのしか出てこない年齢の私・・・_| ̄|○ i|||i



傘をたたんで、ちょいとオドオドしながら店内へ・・・。
清楚なスーツに身を包んだお姉さん達が出迎えてくれた。

   「指輪をお選びですか?(ニッコリ) では、こちらへどうぞ(ニッコリ)」

パーテーションで仕切られた商談ルームへ案内された・・・。
こ、こ、こここ、怖いっ。
高い物を売りつけられたらどうしよう?
だまされたらどうしよう?
破産だ~うぉぉぉぅ・・・。
・・・・・・小心者にもほどがある・・・て・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに、3本合計の予算が40万円。
広大は「給料3か月分の婚約指輪を買うんだ!」と言ってましたが、
今後の生活を考えてくれ・・・新婚旅行に金かけてくれ・・・の前に、
そこまで私達はリッチじゃない・・・・・・。
買ってくれようと思ってくれただけで嬉しいっす(´ー`*) ありがとう♪



お姉さんにこちらの予算や希望を伝えると、奥の方から色んな指輪を出してきた。
そのお店では、『リング』と『石』を別々に選ぶようになっているらしいのね。
ブライダルジュエリーってのは、みんなそうなのか?
初めてだからどういう制度になってるのか、さっぱりわからん(-ω-;)


まずはリング選びから。
サンプルの石がハメてある指輪の中から、気に入ったものをいくつかピックアップ。
つけてみると指の形に合わないとか、つけ心地がよくないとか。
始めに二人とも気に入ったリングをしてみると、なんかイイ。
他のデザインもいろいろ試してみたけど、やっぱりそれがイイ。
てことでそいつに決定(゚∀゚)
どうやらお店でイチオシのリングだったらしい。
決めてから気づいたんですが、他のリングよりちょっと高いかった・・・ごめんよ。



次に石選び。
石の部分がポッカリ空いたリングに、選んだ石を乗せるんだそうです。
希望するのは、0.5カラット以上。
なぜかというと。
広大さんね、前の彼女のために0.53カラットのダイヤモンドネックレスを買ってたの( ̄_ ̄)
それは彼女の元には行かず、いまだにヤツが持っているわけなんだが・・・。
リフォームしてから、私がもらうことになりましたがね(゚∀゚)ウヒ

0.5カラットの石は、石オンリーの金額ですら予算オーバーしてました(==)
せめて0.3カラットは・・・という広大の希望と予算をすり合わせ、
0.27カラットという、微妙な石に決定(笑)
鑑定書どおりの輝きかどうか、確認してみてーと言われ、
顕微鏡のような装置で、その石をのぞきこむと・・・キレイ~♪
   「これは自信を持ってオススメできます!
    輝きも、カットも、色も、不純物も、傷もっ!!」
と、力説してましたが。
それは皆さんに言うんだろうしな・・・(疑)
もしそうだとしても、とてもキレイです。 
私が持ってるものにはない輝きです。
美しいです。 ピッカー! です。


するとお姉さん、石の入ったケースを開け、ピンセットでつまんだ!
ぎゃー! 怖いーーっ! 落としてどこか行ったらどうすんだーっ!!
c0102466_10382169.gif



ぎゃーぎゃー騒いでいたら、今度はそれを私の指に!!
やめてくでぇーーーっ!!!
落としても責任もてない!
絨毯の毛足が長いから、探すの大変だよっ!!!
うはーーー、早くはずしてぇぇっ!!!
c0102466_10384213.gif




結婚指輪は、婚約指輪から残った予算で(笑)
その中でも二人とも納得がいくデザインのものを選べたし。
あとは出来上がってくるのを待つだけ~♪
楽しみ~♪

人気blogランキングに参加してみました~。 お暇な方はポチッとしてみてみそ・・・。
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-28 10:38 | いろこい


<< 結婚準備だけでもこんなにかかる・・・ お金が・・・足りないよ・・・orz >>