新居を探せ!

3人での昼食後、母を送り届けてから新居探しの旅へゴーゴゴー(゚▽゚)))
互いの職場まで、同じくらいの距離がいいよねーってことで、
まずはその街の不動産屋へ。

   *家賃は6万円代(駐車料金・共益費含む)
   *2LDK以上
   *オール電化 もしくは 灯油ボイラー
   *暖房はガス以外

これだけは譲れないのだ( ̄_ ̄)
二人とも単身のくせに2LDKに住み、荷物がたくさんあるのでね・・・。
できれば3LDKくらいあった方がいいんだけどね・・・(-ω-;)



1軒目の不動産屋さんと見に行った希望物件は・・・。
建築中の3LDKの木造アパート。
灯油ボイラーなので、光熱費が抑えられる。
だけどねぇ・・・狭いんだ、リビングが。
家具が入っていないのに『狭い』と感じるってことは、かなり狭いぞ。
風呂場もね、なんか狭いんだ。
圧迫感があるんだ。
なんか・・・ダメだね・・・( ̄_ ̄)


2軒目の不動産屋さんと見に行った希望物件は・・・。
これまた建築中の2LDKの木造アパート。
メゾネットタイプで、1Fにリビング・トイレ・バス・キッチン。
2Fに2部屋(8畳と6畳)と、広いバルコニー。
しかもオール電化なのだ。
かなーり光熱費が抑えられるどー!!
でもって。
風呂場が広い!!! ・・・ラブホっぽいとも言う(笑)
収納スペースも広い!!!
バルコニーで焼肉できる!!!
トマトも育てられる!!!
ここがいい、ここっ!
絶対ここがいいーーーーーー!!!
・・・と、ワタクシ騒いでおりました。
ら、他のお客様も見に来た。
広大さん、あわてて

     「ここに決めます(゚Д゚)」

言い放ちました(笑)
駅から遠いのが難点ですが、自分の車経費くらいは稼ぎますから(-ω-;)
がんばりまそー。

家具や家電は、今使っているものを持ち寄るんだからさ。
新居くらいは新築がいいのさ。
数年後には転勤しちゃうんだしさ。
少しくらいさ、新婚さんぽくしたいじゃないのさ。

いったん不動産屋に戻り、手続きを始める・・・が。
大家さんの書類審査がかなり厳しいらしい。
私たちはそこに住めるんだろうか(==)
今週中には返事がくる予定。




c0102466_1150222.gif人気blogランキング ここに住ませてあげてークリック
[PR]
by yumi_emon | 2007-09-12 10:27 | いろこい


<< 終わった恋は、本当に終わってる... 神前式やりたいんだけどなぁ >>