人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側

4年前まで住んでいた賃貸の部屋は、1階だった。
裏庭をみんなで使えるようになっていて
ベランダには柵がなく、縁側のようなものがついていたのよね。
防犯的にはかなり危険なんだけど(==;)

真夏には、そこにビールと肴を持って腰掛ける。
真上には、戦闘機が飛び回ってる。
真横には、誰も居ない。

やかましいのに寂しかったけど、至福だったかもなぁ。
素足をブラブラさせて、枝豆つまみながらビール。
何もしないと決めた日中のビールって、贅沢な時間だよなぁ。
一人身じゃなきゃ、なかなかできないことか・・・。
寂しかったけど、一人だからこそできることなのかもね。


縁側を恋しいなーと思うけれど、
隣には広大が居てくれなくちゃイヤなんだよな。
by yumi_emon | 2007-07-07 11:29 | いろこい


<< 天の川 ぐだぐだ言ってんじゃねーよ >>