人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間

8回目の親友の月命日。
お参りに行き、足元にじゃれつく猫を抱えてソファーでお茶。

よく猫を抱いてぼんやりしていたあいつは、
死へ向かう恐怖を、どう過ごしていたんだろう。
人前でいつもかっこつけてばかりで。
気付いてやれなくてごめんな。

明日にしよう、来週でいいや・・・と
今できることをつい伸ばしてしまっていた。
最近の私は、『今やっておこう』と、
いろいろ抱え込んでしまっている。
余裕がない・・・。

来月の予定を立てながら、来年のことを考えながら、
そのとき生きてなくても後悔のないように過ごそうとしている。
『生きること』への執着なのかな。

時間を大切にしながら、ゆったり生きるのって難しい。
by yumi_emon | 2007-04-03 11:57 | ともだち


<< 予知夢か、そうかそうか。 はくちょさんたちってさ・・・ >>